ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

Arashi Discovery(2016.7.12)でセカムズ撮影裏話など

7/12の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、「世界一難しい恋」の撮影時の裏話や記憶の話をしていました。

「忘却は、よりよき前進を生む.」

おぉ・・・
これはですね、19世紀のドイツの哲学者、フリードリヒ・ニーチェさんの言葉です。
全てのことを覚えていると、頭の中のハードディスクの容量がいっぱいになって、動きが鈍くなってしまいます。
余分なことを忘れてしまうことで、ハードディスクの空き容量が増えて、え、次の作業がしやすくなります。
さぁ、今日もよりよき前進をしていきましょう。

ね、もう~夏ですから。
え~関係ない・・・
やぁ~でもわかるなぁこれ。
う~ん。
まぁ・・・僕も・・・
例えばねぇ、セリフとかでもね、覚えて、じゃあ本番撮り、まぁドラマとか、撮りました!
もう・・・次の日にはもう忘れてるよ?
その前まで家で練習するけどぉ。
その場ポンッ!ってやったら、僕すぐ・・・半分以上忘れちゃうね。
うん。
今日は、まだ大丈夫。
で、次の日、まぁ次の日・・・なったらまぁちょっと半分ぐらい忘れてるぐらい。
・・・かなぁ?

舞台とかはねぇ・・・
面白いもんでねぇ・・・
舞台は、1ヶ月東京公演やるんですよ。
でもねぇ、1ヶ月終わって、2週間以上・・・大阪公演があんだけどぉ、2週間以上大阪公演まで空きがあんのね。
そんとき不安だけどぉ。
もうあんまり練習はあんまりしなかったんです。
でまぁ一日前ぐらいにあの~大阪劇場入って。
でまぁ場当たりして、通しげいことかやるんですけど。
まぁ忘れてない。
たぶんやっぱり気持ち的にまだ終わってないっていうのがあるからぁ。
体とか脳がちょっと緊張感持ってんだろうね。
でも大阪公演終わって、・・・1週間ぐらいしたらもうプツプツ抜けてるもんね。
えっへへ(笑)
あれ?あそこ何だっけなぁと。
あ、でももう思い返さなくてもいいのか~、とか。
やっぱ気持ちの問題なんじゃないかなぁ。
う~ん。

こないだのドラマなんて結構瞬発芸みたいなとこあって。
もう、場当たりして、ほんで、「じゃあはい、はい本番!」って。
まだ曖昧なままスタートしたりしてたよ。
自分の中で、あの~整理ついて・・・
監督がね、それを楽しんでた。
う~ん。
「大ちゃんは、あの~あんまり整理つくとダメだから」
ってねぇ何? 勝手に決めないでよぉと思いながら(笑)
「何かギリギリの方がいいから、はい、じゃあ回そう~、じゃ本番!」
とか言ってたからぁ。
結構ああ見えて焦ってんだあれ、んっふっふ(笑)。
アドリブっぽいこととかやってるけど結構焦ってんの。
結構な緊張感で一応やってるんだよ。
でも、それですぐ忘れちゃう、やっぱ。
瞬時なんだろうね。

振り付けもそうだよ。
何年か前からもう・・・すぐ忘れるようになっちゃったよ。
振り付けに関してはねぇ、申し訳ないけど、ずっと覚えててほしい。
だっはは(笑)って毎回思い出すんだよ。
アリーナツアーも今あいてますよ。
正直全部忘れてるからね、今。
迫ってますよ。
これをまた思い出すんですよ。
う~ん。
でも人間って面白いね、思い出すんですね。
えぇ・・・

でも今日の一言は何か僕にも合ってるね。
えぇ・・・何かみんなにも言えるんじゃないですか?
あんまりね、溜め込んでもしょうがないんでね。
どんどん削っていく作業もいいと思います。

以上、大野智でした。

うむむ、私はかなり溜め込み型。。。レコのHDDからも消せないし、物もなかなか処分できないし・・・。さすがに雑誌は整理して捨ててるけど、残してる分だけでかなりの分量・・・。 何も持たない方が豊かに暮らせるとか読んだことあるけどねぇ、なかなか。。。
セカムズのメイキングとかでいろいろ見れるといいなぁ。この監督さんは中島監督かな?  セリフに振付に歌詞に・・・覚えることいっぱいで大変だなぁ。振り付けも膨大な数あるし、いろいろバージョンあるしねぇ。 アリーナツアー、次は7/23の静岡から再スタートですね。毎週あるし、映画の撮影もあるだろうし大変だけど、MCで映画の話とかも聞けるかな。ビジュアルも楽しみだし、レポ楽しみにしてよう♪

-全ての記事
-,