ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2016年7月22日号

今日はもう4冊買いしてきました。「Cinema Cinema」や「CINEMA SQUARE」も見てきましたが、「忍びの国」の記事は既出の分がちょことという感じだったので、置いてきました。あと、「+act.」にはワクワク学校の記事が2ページ載ってましたが、こちらもまぁいいかなと、置いてきました。

★週刊TVガイド
◎表紙
表紙は東山さんですが、その右にシャチのフロートを持った大野さんと二宮さんが。あと、上と下に二宮さんの写真が載ってます。

◎週刊VS嵐ガイド(p3)
「VS嵐」の連載が3ページ。担当は大野さんと二宮さんです。2人でシャチのフロート抱えてたり、そのシャチを釣ろうとしてたり、何かお茶目で可愛いです。ペアワーク対決は、 「二宮さんがビールと一緒に食べたいおつまみは?」と 「大野さんが『静岡』でイメージするのは?」という質問でした。 答えは枝豆と知念くんで、2人とも正解でした。
二宮さんは誕生日に大野さんからサンダルをもらったそうです。 「毎年サンダル。(中略)今回はちょっとオシャレな感じ。毎回オシャレだけど、よりオシャレなものを選んで・・・すごい喜んでくれた。ね?」(大野)と。 二宮さんも、 「すごい喜びましたよ(笑)。」と。 毎年恒例のプレゼントというのも良いねぇ。 私だったら、「今年はどんなサンダルかな?」って楽しみになるなぁ。
独占5ショットは、7/21の「金髪チーム」の衣装。この回には、KAT-TUNの上田さんも参戦するそうです。 上田さんの印象は、 「すごくボクシングをやってる印象があるなぁ。」(大野)だそうです。

◎嵐TV(p6)
嵐の番組情報が2ページ。7/16・23の「嵐にしやがれ」が1ページと、7/28の「VS嵐」、7/28・8/4の「~THE夜会」、7/16・23の「天才!志村どうぶつ園」、7/18の「FNSうたの夏まつり」で1ページありました。
7/23の「嵐にしやがれ」には、さかなクンが来るんですね。またみんなハコフグ帽子を被ってました。7/18には布袋寅泰さんが来て、ギターで表現とかしてくれるそうです。みんなで音楽的なことやればいいのになぁ。
7/28の「VS嵐」、何か可愛い大野さんがちょこちょこいるんですけど・・・。スピードガン対決があるようです。 8/4の「~夜会」には生田斗真さんが来るそうで、櫻井さんのライブMCのモノマネをするとか。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
7/16の「嵐にしやがれ」、7/17の「相葉マナブ」がちょこっと紹介されていました。

◎嵐ツボBOOK(p58)
「嵐ツボ」の記事が8ページあります。
まず、二宮さんのグラビア&インタビューが6ページ。”嵐”というコミュニティーについても話していました。大切な”居場所”という感じかな。 「趣味とか遊びじゃないから、もちろん責任はあるし、体調管理とか迷惑をかけないように、一メンバーとして、そこはちゃんと心がけてるつもりだよ」とも言ってました。 「体調悪いから、今日休みます~」ってできない仕事だものね。1つのことにすごいお金が動くし。しんどくならないのかなぁって思ったりします。

続いて大野さんの沖縄ロケ密着の未公開SHOTが1ページ。うんうん、そりゃ載せないわけにはいかないよね~。こんな素敵な写真♪ ほんとに写真集作ってくれればいいのに~。

最後は、「嵐ツボ」の中島優一Pのインタビューが1ページ。これまで嵐とかかわったことはあるものの、こんなにガッツリ一緒にやるのは初めてだそうです。メンバーについても語っていましたが、嵐は大野さん以外の4人がツッコミで、大野さんだけが唯一ボケだと。 「ボケの方がリーダーだからグループがうまくいっているんだと思います。」と言ってました。 嵐の魅力について、 「仲が良く、いい意味で平等ってとこですかね。(中略) 5人の楽屋に自分が入っていったとしても仲よくしてくれそうだなっていう人柄を感じるじゃないですか。」と。 でも一方で、 「1人1人がバラバラで、多少張り合っているくらいのほうが切磋琢磨してよかったりする部分もあると思うんですけど、嵐さんには比較的そういう部分が僕らの知れる範囲ではあまりない気がして。」と。 内心思ってるとしたら、そういうのが滲みでてくるとまた面白いという話もしてました。 また機会があればいろいろやってみたいようですが、結局やりたいことってバラエティーなんだよねぇ。。。
あと、メンバーのコメントもそれぞれ載ってました。 大野さんは「ロケ時間はとても短かったですが、面白かったです。正直最初は『このロケ大丈夫かよ!』って思いましたけど意外とイケるもんですね(笑)」と。弾丸ロケって言ってたものねぇ。

◎次号予告(p114)
「VS嵐」連載(大野×櫻井)

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
中島裕翔さんが表紙ですが、ちょこっと相葉さんの写真も載ってます。

◎嵐ツボの全て(p3)
「嵐ツボ」の記事が9ページ。
まず相葉さんのグラビア&インタビューが6ページ。相葉さん自身は、1つのことに深くハマるタイプの人間ではないそうです。「ジャニツボ」というコーナーもあって、
「ジャニーズで最近”ツボ”っている後輩は?」→藤井流星
「ジャニーズで一番こだわりが強い人は?」 →堂本剛君
「嵐で一番こだわりが強い人は?」→ニノ?
「嵐で一番睡眠に”ツボ”っている人は?」→自分
と。

次に”「嵐ツボ」超解剖”ということで、メンバーのロケ後のコメント(ガイドに載ってたのと同じ)やスタジオでの写真が1ページと、「5人の素顔&バラエティー力を総合演出家が語る!」というのが2ページありました。「5人の~」では、総合演出を担当する竹内誠氏が5人についてそれぞれ語ってくれていました。

大野さんとは初めてのお仕事だったそうで、 「何かかわいらしいというか、子供みたいな方ですよね。」と。おじさん(?)から見ても、普通にかわいいと思われちゃうところが面白いなぁと思います。ほんと、かわいいのね。 無口な人だと思ってたそうですが、 「エレベーターのところでお会いしたら、気さくに話してくれて。『面白かった』って言ってくれたのでうれしかったです。」と。 ロケ中はカメラが回ってない時はずっと釣りの話をしていたとか。ロケに同行した生物の先生とも魚のマニアックな話で盛り上がっていたとか。 「ロケバスの中でもずーっと釣りトークをしていましたけど、ふと静かになったな~って思ったら、寝ていました(笑)」と。 「分かりやすくスイッチがオフになっていましたね」と言ってましたが、そういうところも何だか子供みたいだなぁと。子どもって電池切れたみたいないコテッって寝ちゃうもんねぇ。 「普段は前へ前へ、俺が俺がっていう感じが全然しないのに、話を振られたらすごいカウンターパンチを繰り出してくる人なんですよ。(中略)ある意味、一番バラエティーに向いている人かもしれないですね。天性の勘で笑いどころも分かっていますし、ハプニングを呼び込むような力もあるんじゃないかと感じましたね。」と言ってくれてました。今回の番組でそういうところも見られるのかな? 「VS嵐」や「嵐にしやがれ」のPやDの方はよくこう言ってくださるけど、初めてお仕事して、すぐにこういう印象になるというのはすごいなぁと思いました。

◎ARASHOT(p13)
7/21・28の「VS嵐」、7/23の「嵐にしやがれ」「天才!志村どうぶつ園」で1ページ。

◎今週の必見!スケジュール(p12)
7/20の「嵐ツボ」、7/21の「VS嵐」の紹介がちょこっと。

◎日めくり解説!番組表(p29)
7/16の「嵐にしやがれ」(欄外もあり)、「天才!志村どうぶつ園」、7/17の「相葉マナブ」「ニノさん」「イチゲンさん」、7/20の「嵐ツボ」、7/21の「VS嵐」(欄外もあり)が載ってました

◎ゴールデンタイム番組表&解説(p70)
7/23~7/29の番組解説が載ってて、7/23の「天才!志村どうぶつ園2時間SP!」7/28の「櫻井・有吉THE夜会」がちょこっと載ってます。

◎Hey!Say!JUMP超密着リポート(p80)
p83の「最新ニュース」のコーナーに、伊野尾さんが7/16の「嵐にしやがれ」に出演するという記事があって、大野さんも一緒に写真に写ってます。

◎nexTwitter(p92)
6/27~7/3の「Twitterつぶやきランキング」で、「嵐」が297571ツイートで4位にランクイン。「THE MUSIC DAY」も380239ツイートで2位にランクインしてました。「TV視聴”熱”ランキング」では、「VS嵐」が14470ツイートで15位でした。

◎次号予告(p98)
特に「嵐」という文字は見当たらなかったなぁ。

週刊tvガイド 関西版 2016年 7月 22日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV ローソンホットステーション R
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2016年07月ISBN2


週刊 ザテレビジョン関西版 2016年 7/22号 [雑誌]
楽天ブックス
KADOKAWA発売日:2016年07月13日 予約締切日:2016年07月09日 A4 22241


-全ての記事
-, ,