ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

TVLIFE 2016年7月29日号、TVstation 2016年15号

TV誌の続きです~。

★TVLIFE
◎表紙
黄色にメンバーカラーの水玉がついた嵐ツボを持ってる嵐さん。大野さん、だいぶ前髪伸びたね~。連載の大野さん&櫻井さんの写真も右上に載ってます。

◎嵐 COVER TALK(p3)
嵐のグラビア&トークや「嵐ツボ」の情報などで全10ページ。
トビラページは嵐がツボに入っちゃったという感じの写真。次に見開きでメンバーそれぞれのロケ企画にちなんだポーズで自撮り写真。それぞれの企画のメンバーがセンターになってます。
続いて総当たり2ショットということで、2人ずつで片方が片方のツボ押しポーズの写真。番組収録後のメッセージもそれぞれ載ってます。ガイドとかに載ってたコメントとはまた別みたい。大野さん曰く、 「帰りのロケバスで万g-ジュースを飲んだのが一番の沖縄の思い出です(笑)」と。他のメンバーのロケをやるとしたら、 「ニノのがいいかな。パンダにもいろんな表情があって、見てても楽しかったし。」だそうです。

座談会や5人ゆるく並んで座ってる写真などもありました。座談会はお互いの「言われてうれしい言葉のツボ」を語り合うというテーマ。読んだ感じ、言われて嬉しいというよりは、その人が好きなものやことを言ってるっぽい。櫻井さんは、「なで肩」ってメンバーから言われるのはいいんだけど、ほかの人からは言われたくないらしく、「なで肩です」といううちわもいまいちだそうです。

大野さんのツボは、櫻井さんから誕生日にもらったカバン(台本がちょうど入るとうやつ)、相葉さんがくれた白いTシャツ、V6のスタッフTシャツの話が出てました。 櫻井さん曰く、 「荷物の少なさがピカイチだよね。僕が誕生日にあげた小さ目のカバンをずっと使ってくれてるのよ。ポーチ以上カバン未満みたいな。あのサイズで日々事足りるっていうのはさすがだなと思う。」と。 「あそこまで台本がきれいに入るカバンには今まで出会ったことがなかった。」(大野)ということだけど、普通のカバンじゃなくて、”ちょうどぴったり”っていうところが重要なんだろうね~。相葉さんからもらったTシャツは、 いろんな人に「あっ、すごくいいTシャツ着てますね」って言われるそうです。どんなのか見てみたいなぁ。
V6のスタッフTシャツ、公式の食事会にまで着て来たとか。最初見た時、公式の場にTシャツってのは・・・と思ったけど、V6さんの20周年の食事会だったそうで、それならアリかな~と思いました。でもちょっとちっちゃいんだとか。 「洗いすぎなんですよ」(二宮)と言われてました。

5人共通のツボというと、食事は結構誰かがハマったらそれが伝染することが多いとか。 「『おいしい』って感じる味のツボが多分5人とも似てるんだろうね。」(松本)と。

最後に1ページスタジオ収録の様子や、各メンバーのロケの紹介が載ってました。

◎COVER(p9)
CONTENTSページの右上に、撮影裏話が載ってます。ハイテンションなカメラマンさんとのやりとりとか、座談会のメンバー愛溢れるゆるっとトークとか、 「やっぱりA・RA・SHIさん、最高です!!」と。
ページの下に、櫻井さんが表紙の「TVLIFE Premium」vol.18の広告も載ってました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p14)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。大野さんと櫻井さんです。ゴムボートに乗ってます。おさらいTALKは7/6の「時をかける少女」の出演者がゲストの回。
大野さんは、 「最近オレのコーナーにはいろんな後輩がゲストに来てくれるから、ホントありがたいっす。」と。で、菊池風磨くんについて、 「話しやすかった印象がある。年は離れてるけど、そういう年齢差を感じないというか。何でだろうね。身長がデカいからかなぁ・・・。」と。 「小瀧にも同じこと言ってた」(櫻井) と言われてましたが、「何かお兄ちゃん感があるんだよ」なんだそうです。 番組でやってたお中元の話もしていて、お互いに贈り合うなら、 「魚の切り身の詰め合わせ。大野さんは釣り好きだけど、魚も好きだということが最近分かったから。」(櫻井) 「翔ちゃんにはね、お酒に合いそうなものをいろいろあげたい。」(大野)だそうです。 大野さんが魚好きってわかったの最近なのね~ってとこにちょっとビックリでした。
「世界一難しい恋」での共演の話もあって、 「うれしかったよ。翔ちゃんとはお芝居で共演することが多いから照れはなかったけど、久々感はあった。」(大野) 「芝居してる感があんまりなかったね。OAももちろん見たよ。」(櫻井)と。インタビュアーさんが「大野さんのかわいらしいキスシーンもありましたが・・・。」と振ると、 「う、うん・・・(苦笑)。それについては特に何とも思わなかったけど・・・」(櫻井) 「何も思うわけないよね(笑)。」(大野)と。そりゃまぁ・・・そうなるよね。

読者からの質問で、番組で櫻井さんの誕生日プレゼントに作った缶詰はもう全部食べましたか?とあったのですが、まだ食べてないそうで、 「数が限られてるから、なかなか開けるタイミングがなくて。」(櫻井)と。貴重な缶詰だもんね~。気持ちはわかるわ~。お誕生日に1個ずつ食べるのもいいかもね。ゲストの中谷美紀さんに半分渡して、大野さんも焼き鳥とかのセットをもらって帰ったそうです。

◎嵐トピ!(p17)
嵐情報が3ページ。
まず、7/14・21・28の「VS嵐」が1ページ。7/28のスピードガン対決で、 「能力が未知数なリーダーのプレーにも注目です。」と。
次に7/16・23の「嵐にしやがれ」が1ページ。「作ってみよう」の新シリーズ「巨大化してみよう」がスタートとか。だから、巨大メロンパンなわけですね。最初の頃のような、職人さんとじっくり作るようなのがまた来ないかな~。
最後の1ページには、「相葉マナブ」「ニノさん」「~夜会」「天才!志村どうぶつ園」「イチゲンさん」がまとめて載ってました。

◎番組表+番組解説(p27)
嵐メンバーの出てる番組がそれぞれの日付のページに載ってます。 

◎嵐のワクワク学校2016開校(p92)
「嵐のワクワク学校2016」のレポが4ページ。それぞれのメンバーの企画は半ページずつぐらいかな。エクササイズ中に笑ってる大野さんの写真もありました。櫻井さんと二宮さんのロマンティック天体観測トークも全文載ってました。

◎次号予告(p114)
表紙&巻頭:櫻井翔、「嵐にしやがれ」連載(大野&二宮)

★TVstation
◎大野智 幸せのクローバー探しの旅へ(p14)
大野さんのグラビア&コメントが2ページ。「嵐ツボ」のロケにちなんで、クローバー探しをしているグラビアです(可愛い♪)。前髪だいぶ伸びてて、上げて降ろして流してみたいな感じ。コメントは「嵐ツボ」のロケの話や他のメンバーのロケを見た感想など。「悲しい生き物を幸せにするために巨大四つ葉のクローバーを集めてほしい!」と言われたそうで、 最初聞いた時は意味が良くわからなかったとか。(だろうねぇ) でも、 「ロケに行けば分かるんだろうなと思って、沖縄に行くのを楽しみにしてました。」と。四つ葉のクローバーを見つける名人にも来てもらったそうで、彼女は次々見つけるんだとか。それってどういうコツなんだろうね?
嵐の”嵐ツボ”は?というコーナーもあって、マンガの回し読みや、ライブリハでのカレーブーム、ケータリングの話などしていました。

◎嵐のワクワク学校2016(p16)
「嵐のワクワク学校2016」のレポが2ページ。コンパクトにまとまってました。

◎ジャンル別番組ガイド(p29)
p37からのバラエティのページに、「相葉マナブ」、「嵐にしやがれ」、「イチゲンさん」、「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」の紹介が載ってます。

◎次号予告(p112)
櫻井さんの名前があります。

Tv Life(テレビライフ)関西版 2016年 7月 29日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
HMV ローソンホットステーション R
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2016年07月ISBN2


TV station (テレビステーション) 関西版 2016年 7/16号 [雑誌]
楽天ブックス
ダイヤモンド社発売日:2016年07月13日 予約締切日:2016年07月09日 A4変 24831


-全ての記事
-, ,