ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

日刊スポーツ・ドラマGP(春ドラマ)で「世界一難しい恋」4冠

第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリの春ドラマ選考で、 「世界一難しい恋」が4冠を獲得しました🎉 各部門の上位5位までが、来年3月実施予定の年間決選にノミネートされます。

【作品賞】
1位 世界一難しい恋 (1578票)
2位 99.9 刑事専門弁護士 (739票)
3位 ゆとりですがなにか (181票)
4位 真田丸 (154票)
5位 私結婚できないんじゃなくて、しないんです (121票)

【主演男優賞】
1位 大野智「世界一難しい恋」 (1638票)
2位 松本潤「99.9 刑事専門弁護士」 (771票)
3位 堺雅人「真田丸」 (244票)
4位 岡田将生「ゆとりですがなにか」 (188票)
5位 竹野内豊「グッドパートナー 無敵の弁護士」 (104票)

【主演女優賞】
1位 黒木華「重版出来!」 (927票)
2位 中谷美紀「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 (820票)
3位 高畑充希「とと姉ちゃん」 (470票)
4位 満島ひかり「トットてれび」 (414票)
5位 前田敦子「毒島ゆり子のせきらら日記」 (156票)

【助演男優賞】
1位 杉本哲太「世界一難しい恋」 (649票)
2位 香川照之「99.9 刑事専門弁護士」 (600票)
3位 小瀧望「世界一難しい恋」 (457票)
4位 北村一輝「世界一難しい恋」 (195票)
5位 草刈正雄「真田丸」 (184票)

【助演女優賞】
1位 小池栄子「世界一難しい恋」 (1212票)
2位 榮倉奈々「99.9 刑事専門弁護士」 (578票)
3位 波瑠「世界一難しい恋」 (443票)
4位 島崎遥香「ゆとりですがなにか」 (153票)
5位 木村佳乃「僕のヤバイ妻」 (122票)

「世界一難しい恋」の4冠受賞はとっても嬉しいです。社長、秘書、運転手の3人揃っての受賞ですしね♪ 助演男優賞はベスト5の中に3人もセカムズから入っていて、票が割れたと思うけど、杉本哲太さんが受賞できて良かったです。新人賞があったら絶対小瀧くんだったのにな~。 助演女優賞は小池栄子さんがダントツでしたね。波瑠さんも3位に入ってるけど、秘書の方に票が集中しちゃったのは、役回り的に仕方ないかな。
日刊スポーツ・ドラマGPの春ドラマ選考では、「鍵のかかった部屋」、「死神くん」でも賞をもらっているのですが、作品賞も主演男優賞も今回が一番票数が多いです。 一般の人も投票してくれた人が多かったのかな。 年間決戦はまた3月頃に投票があったと思うけど、そこで受賞すると写真やインタビューなど大きく載せてくれるので嬉しいんだけどな。 まだまだこれからいろんなドラマが放送されるので、どうなることやらですが。

日刊スポーツ・ドラマグランプリ

-全ての記事
-,