ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

映画「忍びの国」キャスト発表

主演の大野さんしか発表されていなかった、映画「忍びの国」ですが、今朝、他の主なキャストが発表になりました🎉。
一部のWSでも取り上げられましたが、関西だとMBSの「ビビット」と「ひるおび」かな?

「忍びの国」キャスト&コメント(公式サイトより)
<伊賀 忍び軍>
大野智 (無門)
大野智です。この度、映画では初の時代劇「忍びの国」で主演させて頂くことになりました。史上最強と呼ばれるほどの忍者の役なので、アクションや格闘のシーンがたくさん出てきますが、久しぶりにご一緒する中村監督の描く世界観に応えられるよう、精一杯頑張りたいと思います!新しい自分を出せるようチャレンジしてみます!

石原さとみ (お国)
忍者として一流の無門の心の真ん中にはどんな時も必ずお国がいます。怠け者で不真面目な無門に対し、常に不安や苛立ちはありますが、叱って尻を叩いて舵を切っていくと同時に大きな愛情を注ぐ母のような女性だなと思いました。初めて大野さんがセリフを発した瞬間、みんなが……無門だ!!と驚き鳥肌立ちました。この作品は時代劇アクションであり、恋愛物語でもあります。幅広い世代の方に楽しんでいただける作品になるよう最後まで丁寧に演じていきたいと思います。

鈴木亮平 (下山平兵衛)
「こんな忍者もの、読んだことない!」これが原作の第一印象でした。「人間ではない」忍びの世界で人間の心を持ってしまった平兵衛の悲哀を、大野さん演じる無門と好対照になれるよう、情熱的に演じきりたいと思っています。アクションシーンも他にはない独特の動きなので、この2カ月間コツコツと稽古を重ねてきました。誰も観たことのない、楽しく強烈な「忍び映画」が出来上がる予感がしています。期待していてください。

立川談春 (百地三太夫)
「忍びの国」に出演できて光栄です。百地三太夫は見た目悪いやつなので、大野智ファンに嫌われるような立派な三太夫になりたいと思います(笑)。

満島真之介 (下山次郎兵衛)
和田竜さん、中村監督、大野さんという申し分ないチームが作る世界に参加できる大きな喜びを力に、今自分の持つ、心、身体をフルに躍動させていきたい。

でんでん (下山甲斐)

きたろう (音羽の半六)

<伊勢 織田軍>
伊勢谷友介 (日置大膳)
この作品はよくある勧善懲悪の時代物ではなく、現代にも通じる設定が面白い。大膳は登場する武士の中でも非常にアヴァンギャルド。演じるのが非常に楽しみです。甲冑を付けて弓や槍を振り回す大立ち回りのシーンもあるのでしっかり演じたい。

マキタスポーツ (長野左京亮)
左京亮は中途半端な男です。武者としての誇りや自負はあっても、どこか揺れている。大膳に対してもコンプレックスがありそう。元の上司を討ち、自らのポジションを得ることに大義を感じようとしているところも、どこか虫が良い。つくづくちっちゃい男です。でも、そのちっちゃい男感がいいなと。僕はこの役をやるにあたって体重を10kg近く落とし、筋トレをしました。案外情けない左京亮ではありますが、武士ですからちゃんと“強そうに”見えなくてはならない。しかし、僕の考える左京亮は、中身は「情けない現代人」です。で、僕の中にも左京亮がいます。その左京亮ぶりが溢れ出れば、外見と合わせて立体的なキャラクターになるんじゃないかなと考えました。 

知念侑李 (織田信雄)
主演が大野くんということで、個人的に念願叶っての共演でしたので、出演が決まったときは本当に嬉しかったです。今作は忍者VS侍のお話で、きっと僕を知ってくださっている方はイメージとして侍役で出演するのではないかと想像されると思いますが、今回の役は大野くんと敵対する「殿様」の役です。今までの僕のイメージとは違う新しいキャラクターだと思います。大野くんとずっと一緒に共演したいと思っての、やっとの共演です。新しい自分を楽しみつつ、悔いが残らないよう撮影に臨みたいなと思います。

<伊勢 北畠家>
國村隼 (北畠具教)
初めて脚本を読んだ時、不思議な世界観を持った作品だなと思った。ある意味、主人公無門のキャラクターが全てを体現している。それは私にとって好きな世界。しかも、監督は中村さんでプロデューサーは下田さん。はい、やります(笑)。殺陣はなかなか大変だったけど、楽しんで撮影出来ました。

平祐奈 (北畠凛)
今回、忍びの国への出演のお話を頂き思った事は、私の好きな時代劇ではじめてのお姫様役という事と、中村義洋監督の作品に参加できるという事がとっても嬉しかったです。また豪華なキャストの皆様と共演ができ、貴重な経験をさせて頂きました。公開までがとても待ちどうしいです。皆様、ぜひ楽しみにしていてください。

噂になってた方々がそのまま発表になって、ちょっと新鮮味には欠けたけど、初めて知った方もおられるし、誰か分からない方もおられるし、大野さんも含め、役としてどんな感じになっているのかとっても楽しみです。
個人的には、「え~!?」っていうような配役の方はいないです。石原さん、鈴木さん、伊勢谷さんは結構早い時期から名前が出てましたが、「いいんじゃない?」と思ってましたし。 このお三方は配役も想像していた通りでした。 知念さんは、ちょっと想像と違ったかな。「あ、そっち!?」って思いました。 アクションだから知念さんなのかと思いましたが、信雄はそんなに動いてる印象無いし、今回は演技でいくのかな。 コメントからは喜びが溢れてますが、重要な役だと思うので、ここは演技をがんばってもらいたいです。
石原さんのコメント、嬉しいですね♪ 大野さんの初めてのセリフって何だったんだろう? 無門ってどんなイメージなのかな? 自分の中でも、大野さんが演じる無門のイメージがまだ出来上がってないので、見たままを受け入れる態勢なんですが。
國村さんも嬉しい。渋い役者さん♪ 「無門のキャラクターが全てを体現している」作品なんですね。それを演じる大野さんが楽しみで仕方ありません。

鈴木亮平さんのオフィシャルブログ「Neutral」
「映画出演のお知らせでござる」 (2016/08/22 09:59:46)
鈴木さんがアクションの練習をしている写真も載っていて、いろいろ想像をかき立てられます。

平祐奈さんのオフィシャルブログ(LINE)
「忍びの国」(2016/08/22 10:51)
台本の写真が載ってました。

平祐奈さんのオフィシャルブログ(Ameba)
「平先輩」(2016/08/21 23:25:50)
お姉さん(平愛梨さん)が現場に遊びに来たそうです。平愛梨さんのtwitterでもつぶやかれてました。
あるところに辿り着けた( ´ ▽ ` )ノ
妹がお世話になってる現場に私もお世話になったスタッフさん達がいらっしゃったので少しの時間お邪魔しました✨暑い中で撮影されてる‼︎大変だ‼︎
ケータリング美味しそうだったー✨
(2016.08.21 16:46)

伊勢谷友介さんのtwitterアカウント
@Iseya_Yusuke
解禁前にもちょくちょく撮影の話をしています。具体名は出してないので、「そうかな~?」と勝手に想像する感じですが。

「忍びの国」公式サイト
東宝ウェブサイト「忍びの国」

<映画ナタリー>大野智主演「忍びの国」に石原さとみ、鈴木亮平、伊勢谷友介、知念侑李ら11名出演

<お笑いナタリー>忍者VS侍、マキタスポーツや立川談春が大野智主演「忍びの国」で合戦

<シネマトゥデイ>石原さとみ、ニンジャ・大野智の妻役に!知念侑李、鈴木亮平らも共演!

<日刊スポーツ>石原さとみが大野智の妻、映画「忍びの国」で初共演

<日刊スポーツ>石原さとみがヒロイン!嵐大野主演映画「忍びの国」

<まんたんウェブ>石原さとみ:嵐・大野智主演時代劇「忍びの国」で妻役 鈴木亮平&伊勢谷友介ら豪華キャスト

<スポーツ報知>石原さとみ、大野忍者の妻役…映画「忍びの国」に出演

<モデルプレス>石原さとみ、嵐・大野智主演映画で妻役に Hey! Say! JUMP知念侑李ら新キャスト発表<コメント到着>

<モデルプレス>Hey! Say! JUMP知念侑李、“憧れ”嵐・大野智と念願の映画初共演「本当に嬉しい」 ファンから祝福の声殺到

<オリコン>知念侑李、大野智と念願の初共演 主人公の敵役に「今までのイメージとは違う新キャラクター」

<マイナビニュース>[石原さとみ]嵐・大野智主演時代劇「忍びの国」で妻役 鈴木亮平&伊勢谷友介ら豪華キャスト

<マイナビニュース>Hey! Say! JUMP知念侑李、「念願叶って」大野智と共演 - 映画『忍びの国』

-全ての記事
-,