ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

Arashi Discovery(2016.8.25)で関ジャニ∞の丸山さんの話

8/25の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、関ジャニ∞の丸山さんの話がありました。

「海千山千」

これは、長い間さまざまな経験を積んで、世の中の裏も表も知り尽くしていて、ずるがしこいこと・・・を、表すことわざです。
リスナーのあきさんから教えていただきました。
メールを読みますと、
「経験豊かで、え~悪賢いことと、え~辞書に書いてありました。え~海と山に千年ずつ住んだ蛇は龍になるという言い伝えから来ているそうです。そりゃ~、海と山に千年も住めば、え、当然表も裏も知るでしょう。悪賢いのではなく、え~仙人に近いんです、きっと。初めて聞いた時ワクワクしましたもん。辞書を開いてガッカリしました。え~座右の銘にしたいので、また大ちゃんがどこかでカッコ良く言ってみてください。」

確かにまぁ・・・
海千山千て何かすごい・・・
カッコイイっつうか、オシャレな・・・カッコよさ、ね、聞こえがしますが。
これを読むとね、あまり良くはないんだよね。
でも座右の銘にしたいんでしょ?(笑)
俺がカッコ良く言っても~・・・内容変わらないからね?
意味が。
んふふ(笑)

裏も表も、知り尽くしてる…奴。
います?
どうなんだろうね?
あの~・・・
テレビで・・・すごい、明る~く、接して、やってて・・・
家帰って暗~い人っていんのかな?

あの、関ジャニのマル・・・そう、いるでしょう?
マルってテレビであんなふざけたこと・・・顔とかしてて。
家じゃどうなんだろうって思ってる人いっぱいいると思うんだけど。
あれあんま変わんないからね。
んははははは(笑)
俺変わんないな~と思うよ。
おぅあんなんは~
プライベートで飯食ったことあるけどもぉ・・・
もちろんねぇ、あの~
ずーっとあぁじゃないよ?
真面目な話は全然するし。
でも基本はあんな感じだよ。
え、だからエンジンかかるとず~っとあんな感じなの。
あれが素だ、素なんじゃない?
その・・・楽しめちゃうんじゃない?そういう。
よく子供んときふざけてるやつ。
子どものまま大人になったのがあれ、あれだと思う。
あははははは(笑)
あれってゆってる(笑)
あれなんだよ。
あれ・・・あれ、素だから、あれ。
んふふふふふ(笑)

やぁでもマルも面白い人ですよ。
う~ん、だってあの~優しいしねぇ。
あのねぇ・・・
「今電話していい?」とか連絡くんの。
何でかなぁと思って「や、別にいいよ~」つって電話くるじゃない。
「大ちゃん元気~?」とか。
って普通に会話して。
「近々会おうね~」みたいな。
何かそれがねぇ、自然にできちゃう人なんだよね。
う~ん。
でね、ちょっと前ドラマん時にねぇ・・・
ドラマ撮影中に家で俺、セリフ多かったからずっと家で覚えてたの。
ほん時にぃ、「大ちゃん、あの今電話していい?」って、またきたの。
そん時、あの断った。
んははははは(笑)
今、セリフに追われてっから無理、つって。
「あ、わかったわかった、またね~」とかゆってっへへへ(笑)断ったことある。
んふふ(笑)
こっちから電話してないんだけど。
う~ん。
そうだ、それから俺連絡してねぇや。
そろそろっへへへへ(笑)
連絡取り合いましょう。
はい。

以上、大野智でした。

丸山さんもいい関係みたいですね♪ いい先輩後輩という感じ。 気遣いもしてくれるみたいで。あんまりテレビでのからみは最近見ないけど、大野さんとのトークをじっくり見てみたいなぁという気もします。 共演とかあると雑誌が企画してくれそうだけどね。

-全ての記事
-,