ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

TVLIFE 2016年11月4日号、TVstation 2016年22号

TV誌の続きです~。

★TVLIFE
◎表紙
表紙は松岡昌宏さん(と、ミタゾノ)。連載の櫻井さん&二宮さん、ニューアルバムグラビアの相葉さんの写真もあります。

◎ARASHI ALBUM RELEASE 相葉雅紀(p14)
相葉さんのグラビア&インタビューが5ページ。何と、グラビアの相葉さんの髪に白い丸?と思ったら、傷がついてた・・・。大野さんだったらもう1冊買っちゃうかも。相葉さんのスーツ姿がとってもカッコイイです。
インタビューは「Are You Happy?」について。相葉さんのソロ曲「Amore」は「超ラブソングです。」とのことです。あと、相葉さんのプロデュース曲「青春ブギ」は、 「嵐がこういうことをやったら面白いんじゃないかなと思っていたものを全部1つにまとめた感じの曲」だとか。パフォーマンスを想定して、曲にリクエストを出したりと、やりとりしながら作ったそうです。
"Happy"についての話もしていて、 「人間って、よくも悪くもいろんなものに慣れちゃうでしょ。それは痛みもそうだし幸せもそうだし。だから自分が幸せに慣れ過ぎてるなと感じたときは、例えば”ここ1週間いいモノを食べすぎてるから粗食にしよう!"とか(笑)。そういう意識はするようにしてる。難しいことだけど、そうやってハッピーのハードルを下げれば下げるほど、いろんな幸せに気づけると思うから」と。なかなか深いね。 ついつい文句言いになっちゃうから、こういうこと心がけないと・・・。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p19)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。二宮さんと櫻井さんです。おさらいTALKは、9/17の「いきなり取材」「小っちゃな野望」について。
櫻井さんはロケでメダカを食べたけど、美味しかったとか。 二宮さんは衝撃だったそうだけど(メダカは飼ってる人もいるので)、櫻井さんは、 「スズメとかカエルとか、ゲテモノ系はひと通り食べてるからあんまり抵抗がない(笑)」と。スズメってゲテモノのジャンル? 食べたことあるし、普通に牛・羊・豚みたいに、鶏・ウズラ・スズメみたいな感じかと思ってたけど・・・。 まぁ、形残ってるからなぁ・・・。 それと、二宮さんは照英さんが大好きなんですね。 櫻井さんも二宮さんも、パワースポットを聞かれると、「仕事場」と。 「仕事場に来ないと、動かないし、しゃべらないし、人にも会わないから(笑)。」(二宮) 「(早く起きちゃっても)やることが何もないから、ただただ家を出る時間を待つしかなくて。」(櫻井)と。 なるほど・・・。仕事場がパワースポットって思えるっていいなぁ。

「Don't You Get It」のPV撮影の話もしていて、
「今回のPVには自由演技みたいなところがあって。そういう撮影をするときの嵐って、一番最初にやる人のテンションがすごく重要なんですよ。みんな一番手の人がどのぐらいのテンションでやるかを見て、自然とそこに合わせていくから。で、今回は一番最初がリーダーだったんだけど、あの日の彼はなぜかすごい元気で。」(二宮) 
「そうそう。あまりに活き活きしてたから、これは長くはもたないだろうなって思ってたんだけど、結構ずっと元気だったよね?」(櫻井) 
「うん。キャラクターを乗っけてない大野智があんなに元気なところを久々に見た(笑)。あれは珍しかったね。」(二宮) 
「おっしゃるとおり」(櫻井) 
「あの日の彼の空気感は映像にもすごく出てるんじゃないかな。」(二宮) 
「面白いPVになってると思うよ。」(櫻井)
ということで、全部見るの楽しみです。WSで見た分でも楽しそうな雰囲気はわかったけど。
メイキングもついてるから、元気な大野さんをいろいろ見られるのかな?

読者からの質問コーナーで、「1日だけ嵐以外のグループに入れるとしたらどのグループに入りたいですか?」という質問に、「ほかには入りたくない(笑)。」(櫻井)と。真面目に答えていて、 「もう既に完成されてるグループに入ったら邪魔になっちゃうでしょ?」(櫻井)だそうです。でも、ジャニーズJr.にはちょっと入りたいそうです。V6さんの20周年ライブでバックで踊ったのが楽しかったからと。

◎「嵐のしやがれにしやがれ」ペアショットコレクション第3弾(p22)
これまでの連載で撮影してきた中から、担当者が選んだベストショットをペア別に紹介ということで1ページ。第3弾の今回は、櫻井&二宮ペア。2011年あたりはだいぶ若く見えるなぁ。5年も前だものね。

◎嵐トピ!(p23)
嵐の番組情報が3ページ。
櫻井さん主演の「君に捧げるエンブレム」、10/30の「相葉マナブ」、櫻井さんと相葉さんの日立CMで1ページ。あとの2ページに、10/27・11/3の「VS嵐」、10/22・29の「嵐にしやがれ」、「VS嵐」300回突破嵐SPトークが載ってました。トークはガイドやジョンと同じソースのものです。 10/29の「嵐にしやがれ」の「大野智の作ってみよう」のゲスト、岡田結実ちゃんは大野さんより20歳年下とか。 「恒例のあだ名キメではリーダーが自らある提案を。でも、呼ばれてちょっと照れくさそうにしていました。」って、そんなあだ名にしたのかしら!?

◎番組表+番組解説(p27)
10/22の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、10/23の「相葉マナブ」、10/25の「グッと!スポーツ」、10/27の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」、10/29の「嵐にしやがれ」、10/30の「相葉マナブ」、11/3の「VS嵐」、「~夜会」が載ってました。

◎究極バトル”ゼウス”完全レポート(p91)
11/24の「究極バトル”ゼウス”」のレポが3ページ。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載(相葉&松本)、嵐ペアショットコレクション第4弾

★TVstation
◎松本潤(p3)
松本さんのグラビア&インタビューが5ページ。インタビューはアルバム「Are You Happy?」について。アルバムの話し合いを始めたのは4月頃だそうで、ライブの話から出たのだとか。 「僕らの場合、アルバムとライブてイコールだから。」と。 近年「見せる」ライブが続いているので、次はちょっとラフにということで、 「それだったら5人それぞれがやりたいことを持ち寄る形はどうだろう?という発想になった。要するに『俺は今の嵐にこんな曲を歌ってほしい』という方向づけを、5人がそれぞれ1曲ずつ担当してみるという。そういうのはいつもならソロ曲でおのおのやってるけど、同じことを嵐の曲としてやってみたら何かがまた変わるんじゃない?って。」となったそうです。  「結果、通して聴くとすっごいバラバラな一枚が完成したけど(笑)」ということだけど、彼はこういうイメージなんだな~とか、これをさせたかったのか!とか、いろいろ感じれて面白そう。それと、バラバラだとその中には好みに合う曲もありそうだし。 「メンバー5人いると5人とも考えてることが違うんだなぁって再確認しました。」と言ってました。いつものソロ曲でも、見事に5人5様ですもんね。

松本さんプロデュースの嵐曲は「DRIVE」で、 「1曲目になってて驚いた」と。 「(制作が暑い時期だったから)夜風が抜けて気持ちいい待ち中で聴く曲、みたいなイメージで進めてもらって。このゆるい感じとアーバンなノリが、今の自分たちにフィットするなぁと思ったの。プラス、俺ら5人の関係性が少し香るようにしたいっていうところで、歌詞にも要望を出しました。」ということで、相葉さんの話でもあったけど、結構曲作りにも関わってるんですね。 大野さんの話も聞いてみたいけどなぁ。どこかで聞いてくれるかしら。こういうときオリスタがあったら、ガッツリみんなに話を聞いてくれそうなのにな。 ソロ曲の「Baby blue」については、 「今回はオール生の楽曲をやりたかったの。」と。松本さんのソロ曲って、エフェクトかかってるイメージなので、ちょっとまた新しい感じかもしれないですね。

このアルバムを元にしたツアーということで、 「ライブも一言で言うとバラバラ(笑)。」と。メンバープロデュース曲については、担当した1人がイメージを4人と共有して、メンバーそろって話し合ってるという感じだそうです。 「THE DIGITALIAN」や「Japonism」みたいにテーマがはっきりあると、それに基づいて作っていけるので楽だとか。 「逆に『ゆるくやる』って難しい。」ということだけど、 「ライブ作りの作業はやっぱり楽しいよ」と。
大きなテーマが無い分、素の嵐がよく見えるかもしれないな~という気も。

◎祝☆VS嵐めでたく300回(p12)
「VS嵐」第300回の紹介や座談会で2ページ。5人ショットが微妙に各誌違うのね~。座談会は合同ソースのものです。

◎Catch the 嵐(p14)
嵐情報が1ページ。櫻井さんのドラマ「君に捧げるエンブレム」、11/24の「ゼウス」、櫻井さんと相葉さんの日立CM、アルバム「Are You Happy?」発売の紹介が載ってます。

◎ジャンル別番組ガイド(p29)
p37からのバラエティのページに、10/22の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、10/23・30の「相葉マナブ」、10/27・11/3の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」の紹介が載ってます。

◎次号予告(p112)
特に嵐の名前はないけど、「Catch the 嵐」ぐらいはあるのかな?

TV LIFE (テレビライフ)関西版 2016年 11月 4日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2016年10月ISBN2


TV station (テレビステーション) 関西版 2016年 10/22号 [雑誌]
楽天ブックス
ダイヤモンド社発売日:2016年10月19日 予約締切日:2016年10月15日 A4変 24831


-全ての記事
-, ,