ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

10/24~10/30 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

10/24~10/30チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

10月23日(日) ※本日これからの分
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55~16:25)
キリンビール『47都道府県の一番搾り』特集 第4弾(TOKYO MX 2016年10月21日放送分)

10月27日(木)
★「VS嵐」(関西 19:00~19:57)
チーム柔道(田知本遥、原沢久喜、髙藤直寿、海老沼匡、山部佳苗、篠原信一) プラスワンゲスト:サンドウィッチマン

★「櫻井有吉THE夜会」(MBS 21:57~22:54)
知念さん出演ということで一応。

10月29日(土)
★「CM INDEX」(ホームドラマCH 13:30~14:00)
(TOKYO MX 2016年10月21日放送分)

★「嵐にしやがれ」(読売 22:00~22:54) ※野球延長による繰り下げ注意!
ゲスト:高畑充希/二宮和也の小っちゃな野望/大野智の作ってみよう(岡田結実とハロウィーングッズ作り)

★「COUNT DOWN TV」(MBS 24:58~25:53)

10月30日(日)
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55~16:25)
(TOKYO MX 2016年10月28日放送分)

★「CM INDEX」(Dlife 26:30~27:00)
キリンビール『47都道府県の一番搾り』特集 第4弾(TOKYO MX 2016年10月21日放送分)

Mステの感想はまた別途書くとして、まず「VS嵐」。OPトーク延々やっといてくれても良かったわ~。やっぱり5人で好きにしゃべってる時が嵐の良さがすごく出るな~と。大野さんには松本さんと同じツッコミをしてしまいました。私も先に濡らして歯磨き粉付けます。で、そもそもポテッと落ちたり拾ったりできるほどつけないし。大野さんはCMばりに付けるのかしら? 松本さんの穴子のお寿司の話もみんなでワイワイしてて面白かったです♪
あと、最近、ゲストチームにちなんだゲームをやるのが、ちょっと変化があっていいなと思います。 「嵐にしやがれ」のムロさん×MJがこっちでも取り上げられてたのも面白かったな。局違うのにね~。 相手チームが勝って、知念さんと一緒に「A・RA・SHI」を演れれば良かったのにな~と思うけど、またの機会にリベンジしてもらえれば。

「嵐にしやがれ」は高嶋ちさ子さんの企画も又吉直樹さんの企画も楽しめました。バイオリン、嵐みんな上手かったなぁ。二宮さんは楽器経験が豊かなせいか、要領を得てる感じ。櫻井さんは、もしかしてちょこっと習った事あるのでは?という気も。でも合格が2人いて良かったよね。1人だったら掛け合いできないし!? カスタネット組がなかなかシュールでしたけど、歌ってくれても良かったのにな~。 ”音楽家はクズ”クイズより、練習とか演奏とか、そういうのをもうちょっと見たかったです。 

又吉さんの話も面白かったので、急ぎ足じゃなくて、もっとじっくりやってもらいたかったな。「THIS IS MJ」も割と面白かったけど、どうしてもこの週じゃないとという内容でもなかったので、別の機会にしてもよかったんじゃないかなと思いました。 帯のコピーを考えるのは、あれぐらいだったらPCじゃなくて紙に書くので十分だったと思うけど、相葉さんと大野さんがPC使えないっていうのも事前にわかってたようだし、使い方を教えてもらっても無いとこ見ると、「使えない」の込みの企画だったんだろうなと。それならそれで、もうちょっと教えてもらってるとこも見たかったな~。

やっぱりデスマッチじゃなくて、ゲストの専門分野の話が聞ける方が面白いなと思いました。それは前のアニキゲスト方式の時もそうで、専門と関係ないネタの時より、専門分野の話の方が興味深かったなと。ゲストさんについてもその方がよくわかるしね。ゲストさんの好きな食べ物聞いても仕方ないし・・・。 次回はまたデスマッチだけど、「大野智の作ってみよう」があるので、若~い女の子とどういう感じになるのか楽しみです。

(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,