ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

オリコン年間ランキング2016 嵐 総売上年間首位

2016年のオリコン年間ランキングが発表されました。(集計期間:2015年12/28付~2016年12/19付)
嵐は4年連続6回目の「アーティスト別トータルセールス」受賞となりました🎉。 あと、アルバム部門も受賞しています。
おめでとうございます‼
今朝のスポーツ新聞や、WSで紹介されていましたが、NHKのニュースでもちゃんと映像付きで扱われてたのはちょっとビックリでした。 トータルセールスの通算6度目は自己記録の更新、連続受賞は4連続ということで、今回単独トップとなったそうです。

💫「アーティスト別トータルセールス」(121.8億円)

💫「アルバム作品別売上枚数ランキング」(747,115枚)
・「Are You Happy?」

現時点で発表されている年間ランキングです。
【シングル TOP100】
・ 7位 「I seek/Daylight」 (828,533枚)
・ 9位 「復活LOVE」 (541,121枚)
・10位 「Power of the Paradise」 (471,619枚)

【アルバム TOP100】
 1位  「Are You Happy?」 747,115枚

【アーティストトータルセールス TOP5】
1位 嵐 12,183百万円

【ミュージックDVD TOP10】
 2位 「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」 292,411枚
 3位 「ARASHI BLAST in Miyagi」 286,692枚

【ミュージックBlu-ray TOP10】
 1位 「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」 309,487枚
 2位 「ARASHI BLAST in Miyagi」 266,941枚

【総合ミュージックDVD・Blu-ray TOP10】
 2位 「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」 601,898枚
 3位 「ARASHI BLAST in Miyagi」 553,633枚

2016年 年間音楽&映像ランキング発表

オリコンの特集サイトでは、嵐のコメントもトーク形式で掲載されていました。来年に向けての抱負ということで、大野さんが、 「来年も素晴らしい楽曲を作って、一人でも多くの方に聴いてもらえたらと。そしてまた……(賞を)いただきたいですね!」と。 

アルバムもシングルもDVD/Blu-rayも、ほとんど特典らしい特典が付かない中、上位にランクインを続けていることはすごいことだなと思います。 何だかんだ言われることが多いけども、曲が聴きたいからCD買う、パフォーマンスが見たいからDVDを買う・・・全く普通のことだと思いますけどね?
日刊スポーツの記事にあった「嵐はシングル部門でも、握手会券などの特典が付くAKB48と乃木坂46が上位を独占する中で、『I seek/Daylight』 『復活LOVE』 『Power of the Paradise』がそれぞれ7、9、10位となり、トップ10に3作食い込んだ。」というのを見て、この間の日経エンタの記事でも思ったけど、大人の事情で書き辛い中、がんばってチクッと書いてくれてるのだなぁと思いました。

下記はニュースサイトです。(時間が経つとリンク切れする場合があります。)
<RO69>「オリコン年間ランキング 2016」発表! 嵐5人からコメントも

<日刊スポーツ>嵐4年連続1位、音楽ソフト年間売上ランク記録更新

<サンケイスポーツ>明菜超え!嵐、オリコン年間「トータルセールス部門」史上初のV4

<朝日新聞デジタル>「嵐」が4年連続の総売上1位 オリコン年間ランキング

<デイリースポーツ>嵐4連覇!音楽ソフト総売り上げで 明菜超えて歴代単独トップ

<マイナビニュース>嵐、2016年のアーティスト別トータルセールス1位に - 4年連続で歴代TOP

<ORICON STYLE>【オリコン年間】嵐、総売上121.8億円で1位 前人未到4年連続6度目

<まんたんウェブ>嵐:年間音楽ソフト総売り上げ4年連続1位 中森明菜超えで歴代単独トップに


-全ての記事
-,