ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「世界一難しい恋」DVD/BDがオリコン年間ランキングテレビドラマ部門1位!

先日、オリコン年間ランキングの発表がありましたが、DVD/BD合算でのランキングがこのたび発表になりました。

「総合DVD+BD部門」「ミュージックDVD+BD部門」で、 「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」が2位、 「ARASHI BLAST in Miyagi」が3位にランクインしており、「ミュージック~」では、3年連続の2作同時TOP3入りとなるそうで、自身の記録を塗り替えたということです。
また、ミュージックBD部門では、 「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」が1位となっており、同一アーティストによるミュージックBD部門年間1位連続獲得年数の記録を更新、通算でも3度目ということで歴代単独トップとなったそうです。

で‼
「世界一難しい恋」のDVD+BDが合計3.3万枚で、これはテレビドラマ部門の年間1位だそうです🎉。 大野さんは2014年にも「今日の日はさようなら」で国内部門年間1位を獲っていて、 同一主演俳優による初の通算2度目以上のDVD+BD同部門制覇だそうです。
「今日の日はさようなら」は単発ドラマだったけど、連ドラだとBOXで単価も高くなる中、首位というのはすごいなぁと思います。 大野さんのドラマやメイキングも含め何度でも見たくなるから、買っても損しないって気になるんですよねぇ。

というわけで、嵐も大野さんもおめでとうございます。

(2016.12.29 追記)
music.jpさんによると、テレビドラマ部門の2位は「X-ファイル 2016」、3位はSPドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」で共に1.5万枚ということなので、セカムズの3.3万枚はダブルスコアでの1位となってます🎉。

<オリコン>【オリコン年間】嵐、3年連続で「音楽DVD+BD」部門2作同時TOP3

<スポーツ報知>嵐、オリコン「ミュージックBD部門」で3年連続、最多の3度目1位を獲得

<music.jp>嵐が最多3年連続映像作品年間2作TOP3入り、ミュージックBD部門年間1位通算獲得数で歴代単独トップに

<music.jp>嵐・大野智主演「世界一難しい恋」が歴代3作目のDVD・BDドラマ部門同時首位獲得

Amazonアソシエイト by ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Amazonアソシエイト by ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,