ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊TVガイド 2017年1月13日号

ジョンは大晦日発売ということで、昨日ガイドのみ買ってきました。でもまだ年末年始号が置いてあって、そっちが目立ってるし、おまけに他の雑誌の背後になってたので、こっちじゃまだ出てないのかと思いましたよ!?

★週刊TVガイド
◎表紙
草彅剛さんが表紙でピースしてます。右上にあr氏5人の写真や連載の大野さん&二宮さんの写真も載ってます。月刊みたいなツルツルの紙です。

◎嵐 愛のつかみドリ!!(p6)
ペアで手をつないで飴をすくい取り、最もグラム数が多かったペアが優勝・・・ということをやってるグラビアが4ページ。楽しそうですが、 ”ラブラブ手つなぎ❤”っていう表現はねぇ・・・。結果は、相葉&二宮ペアの204gが1位(ちょっと不正疑惑あり!?)、松本&相葉ペアの160gが2位、松本&櫻井ペアの150gが3位でした。大野さんは相葉さんとの130gが最高で、櫻井さんと40gが最低。櫻井さんとはたくさんすくったのに、盛りすぎて計量のザルから落ちてしまったとか。残念。

◎週刊VS嵐ガイド(p10)
「VS嵐」の連載が2ページ。二宮さんと大野さんです。今回はペアワーク対決は無かったけど、「金のタマゴを探せ!対決」がありました。羽に埋まってる卵を手の感触で探して取り出すゲーム。惑わせアイテムとしてボールも入ってるということで、二宮さんは一発で取り出し、大野さんが取り出すのはボールばかりという展開だったとか。
トークは1/12の「チーム酉年」の回について。大野さんは「バルーンシューテイング」の吹き矢の調子が良かったそうで、二宮さんは「ピンボールランナー」がすごかったそうです。 「なかなか見ない記録だったと思うよ。」(大野)と。相手チームに岡本圭人さんがいて、プラスワンでは加藤シゲアキさんが来るそうです。 岡本さんにとって嵐は「パパの友達っていうイメージ」だとか。

この取材当日は大野さんの誕生日だそうで、4人からメールをもらった話や二宮さんと相葉さんからのプレゼントの話をしていました。 「相葉さんと相談してそれにしようって決めてたから。もう前から用意してたし。」(二宮)と。なかなか微笑ましいエピソード。 誕生日だし抱負があるのか聞かれて、 「特にない(笑)。メールもプレゼントももちろん嬉しいけど、俺自体は誕生日になったからって何も変わらないよ(笑)。」(大野)と。 二宮さんも言ってたけど、そりゃそうよね~。20歳はちょっと意識するかもしれないけどね。その瞬間お酒がOKになるし。
ただ、「VS嵐」の抱負ならあるということで、 「'16年はよく勝ったと思うから、'17年もこの勢いで勝ちたい。」(大野)と言ってました。今年は結構勝ちが多いのかな?  「うん。ケガのないように。今年もみんなで頑張っていければいいね。」(二宮)と締めくくられてました。

「独占5ショット」は5人がお正月号のピンナップにもいたヒヨコを持ってます。 大野さんが「見たことあるな」と。
ページの左端には年末年始の嵐のTVスケジュール&EVENTリポートが載ってました。

◎CONTENTS(p13)
本編とは別カットの嵐の写真が小さく載ってました。

◎年末&お正月とくばんパーフェクトガイド(p14)
日別に年末年始の番組が紹介されています。嵐の番組も載ってます。 「嵐にしやがれ元日SP」の個人企画も載ってるんだけど、大野さんのは無いのよねぇ。
「嵐ツボ」、前のがすごーく面白くない番組だったので、これをまたやるのかと思ったけど、今度は「嵐5人の生活充実度」とか「一番驚いた嵐のステージ衣装」とか、ちょっと嵐寄りの企画もあるみたいなので、前よりはマシっぽいかな?

◎ジャニーズコッコだけの話(p41)
ジャニーズのメンバーにアンケートを実施した結果が載ってます。嵐はいないけど名前は出てきてたので、そこだけ抜粋。

【Q1 トリオを組んでみたいのは?】
理由が人それぞれで、嵐の名前が出てこないトリオについても読んでて面白かったです。

滝沢秀明→松本潤&北山宏光
「最近3人でご飯に行って、面白いなと。松潤→北山の説教を見たい(笑)。」(滝沢)
松本さん、こういう組み合わせでもご飯に行ったりしてるのね。

丸山隆平→大野智&加藤シゲアキ
「しばらく3人で会えてないので、のんび~り旅行とか行ってみたい。」(丸山)
そういうTVの企画があればいいのにな~。それだと「のんび~り」にはならないかもだけど、見てみたい。

藤ヶ谷太輔→櫻井翔&マリウス葉
「いっぱい話したことがある2人だから。でも、風磨が来そう(笑)。」(藤ヶ谷)

河合郁人→木村拓哉&松本潤
「この2人に挟まれたら夢みたいだし人生最高の幸せを感じると思う。」(河合)
この2人に挟まれたら固まりそうだけども・・・。

五関晃一→森田剛&大野智
「ダンスはキレキレ、トークは独特のテンポ感っていうギャップ(笑)。」(五関)

小瀧望→大野智&丸山隆平
「仲間入りさせてもらって、誕生日が同じ2人のお祝いをしたい!」(小瀧)
さっきの丸山さんの旅行企画に小瀧君も混ぜてもらってもいいねぇ。

【Q2 逃げるときおとりにしたいのは?】
1位は岡田准一さんでしたが(確かにおとりにして置いて行っても大丈夫そう)、薮宏太さんが大野さんを挙げていて、 「雰囲気と人柄で敵の戦意を喪失させて、うまく逃がしてくれそう。」(薮)と。こちらも確かに~。剛の岡田さんと柔の大野さんだなって思って、北斗の拳のラオウとトキが頭に浮かんでしまいました。

【Q3 一緒にカラオケに行ってうっとりしたいのは?】
1位は同率で坂本昌行さんと長瀬智也さん。井ノ原さんが嵐、伊野尾さんが大野さんを挙げていて、 「歌声がすごくきれい。あの声でJUMPの曲を歌ってもらえないかな・・・。」(伊野尾)と。そのうちカウコンとかで実現する時がくるかもしれないですよね。

【Q4 踊りがうまいのは?】
1位は森田剛さんで、2位に同率で屋良朝幸さんと大野さん。
大野さんを挙げた人のコメントは、
「見てると『本当にダンスが好きなんだな』っていうのが伝わってくる。」(山田涼介)
「普段はほんわかしてるのにダンスはすごくスマートで、ギャップがすごい。」(岡本圭人)
「Jr.時代から嵐のライブを見るたび軸がブレないダンスに感動してた。」(有岡大貴)
「僕とスタイルは違うんだけど、すごく軽やかに踊るところがカッコいい。」(知念侑李)
「うまさを全面に出してない感じがいい。そこにみんな惹かれちゃう。」(加藤シゲアキ)
「自分のグループ以外わからないけど。うまいって言われてるんでしょ(笑)?」(岡田准一)

岡田さんコメントがテキトーやな~。自分のグループから選んでも良かったのよ? でも挙げてくれてありがとう♪ JUMPから4人も大野さんを挙げてくれてるんですね~。で、コメントもちゃんとしてる😀。
屋良さんには振り付けについてのコメントもあったけど、また嵐の振り付けしてもらいたいなぁ。
坂本さんが言ってた「これは全員でしょう。うまヘタというより個性なので。みな素敵です。」っていうのが、コメント見ててもそう思いました。大野さんも絵について前に同じようなコメントしてましたよね。

◎次号予告(p137)
「VS嵐」連載(大野×松本)、嵐東京ドームライブリポ
1/13(金)発売の「TVG+」vol.25の広告もあって、ジャニーズカウントダウン2016-2017が掲載されるようです。

週刊TVガイド 関西版 2017年 1月 13日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2016年12月ISBN2


-全ての記事
-, ,