ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

第67回NHK紅白歌合戦 ウラトークチャンネル

ウラトークの嵐関連のみ抜き出してみました。抜けてるとこはあるかもだけど。 いつものごとく、バナナマンさんは、どっちがしゃべってるかわからなくなるので、お2人とも「バナナ」です。口々に重なってしゃべり出すと、誰がとか言葉がよくわからないので、だいたいってことで。

バナナ:バナナマンさんアナ:橋本奈穂子アナウンサー)
【冒頭】西川:西川貴教さん
バナナ:あ!
バナナ:あ~!
バナナ:出た!架純ちゃ~ん!
西川:あ、来た来た!
バナナ:相葉く~ん!
西川:あら!
バナナ:いや~出てきたよ2人が。
バナナ:出てきたね。
バナナ:出てくるんじゃないかなと思ったらやっぱり出てきたよ。
西川:はっは、そりゃそうだろ!

【入場~オープニング】西川:西川貴教さん
バナナ:わーすげー、嵐だ。
バナナ:嵐ー!
バナナ:嵐ー!
バナナ:嵐がんばれー!

バナナ:あ~、相葉くん!
西川:相葉くん!
バナナ:今回はひとりでね。がんばれよー!
バナナ:がんばれよ、相葉くん!
西川:がんばってもらおう!
バナナ:相葉くんもかわいい。(この前に架純ちゃんがかわいいというトークをしていた流れで)
バナナ:ねぇ、ほんとだよ。
バナナ:袖、袖!(相葉さんの羽織の袖がまくりあがってた)
(相葉さん、袖を直す)
バナナ:そうそう。

【ウラトーク席紹介】相葉:相葉さん)(表のオンエアにのってます)
(相葉さんが”バナナマン”を噛んだので)
バナナ:いやいや、”ババ・・・”。
バナナ:ちょっと、相葉くん!
バナナ:相葉くん!
バナナ:相葉くん!
相葉:すいません、ちょっと・・・
バナナ:バナナマンです。
相葉:バナナマンですか?
(略)
バナナ:バババナナマンやってます~。
相葉:バババマンですね、お願いします。

【Sexy Zone歌唱前】
アナ:え?相葉さんがセクシーメッセージ?
バナナ:相葉くんがやるって、セクシーメッセージ。
バナナ:ほうほう。
(相葉さんのセクシーメッセージ)
バナナ:出た。
バナナ:ルー大柴さん。
バナナ:ルー大柴さんだね。
バナナ:ルー大柴さん、それ。

【Sexy Zone歌唱中】
バナナ:あの~、橋本さんって、相葉くんの大ファンなの?
アナ:えぇ、あの~心から応援をさせていただいております。
バナナ:あぁそうなんだ?
バナナ:相葉くんが大好きなんだね。
バナナ:あぁ、そう。
アナ:心から応援をさせていただいております、えぇ。
バナナ:すごい、何かNHKのアナウンサーらしい対応・・・。
アナ:NHKのアナウンサーでございますので。
バナナ:そっかそっか。
アナ:心から応援をさせていただく・・・はい。
バナナ:心から応援?
アナ:はい。
バナナ:なるほどね。

【Sexy Zone歌唱後、スタジオからの中継】
アナ:あっ、あっ。
バナナ:あれ?
バナナ:リーダー。
バナナ:あれ?大野くん。
バナナ:あれ?
(略)
(ピコ太郎さんとオリラジ中田さん顔近づけてるとこ)
バナナ:あれ?また睨み合ってるよ?
バナナ:あれ?大野くんも?
バナナ:あれ、ちょっと。
バナナ:何なの?

【三代目J Soul Brothers歌唱前、タモリ&マツコの後】
アナ:相葉さん、「さぁっ」って言ってましたね。
バナナ:切り替えたんだね。
バナナ:切り替えたね。

【V6歌唱前】
バナナ:ねぇ、相葉くんの思い通りにいかないよねぇ。
バナナ:いかないねぇ、もう~。
相葉:長野くん、結婚おめでとう
バナナ:あぁ~ゆった。
バナナ:ありがとう相葉くん。
バナナ:ゆったよ。ゆったねぇ。

【いきものがかり歌唱前、タモリ&マツコの後】
バナナ:この、いつもさぁ、受け取るときのMCはどういうことなの? これ、無かったことにしてるよね。
アナ:なんかねぇ。
バナナ:何かちょっとずつ近寄ってい・・・あの~きてるね。
バナナ:ね、近寄ってきてもうすぐそこにいたよ?
アナ:むしろめっちゃくちゃすぐそばにいますよ。
バナナ:そうだね。
バナナ:ねぇ。
バナナ:どういうことよ?

【ハーフタイムショー前】
バナナ:あ、ハーフタイムショーだ。
バナナ:来た!
アナ:二宮さんだ。
バナナ:あっ、ニノか。
バナナ:ニノだ。
(略)
(渡辺直美パフォーマンス)
バナナ:わぁ~、ニノとこ来た。ニノとからんだ。
バナナ:おぉ、相葉くん。
アナ:相葉さんもからんでる!

【「ふるさと」歌唱中】
バナナ:ごめんなさい、ほんっとに俺、あの「ふるさと」だと思ってたんですよ。
アナ:あ、「うさぎおいし~?」
バナナ:おれもです。
バナナ:ごめんなさい。
バナナ:(笑)
バナナ:だから、あれ?違った?って言っちゃって。ごめんなさい。
アナ:いえいえいえいえいえ。これはあの~・・・
バナナ:ここで今ケラケラ笑ってんの最低だよね。
バナナ:違うんだよ、間違えて俺そっちの「ふるさと」だとばっかり思ってたからぁ。ほんとに間違えちゃって。
アナ:嵐のみなさんが司会されたときにね。
バナナ:そうそう、そうだよね。ごめんなさい。うん。
アナ:毎年紅白ではそれ以来・・・
バナナ:そうですよね。
バナナ:そうだね。
アナ:お馴染みの曲になってますから。
バナナ:そうだよね。
バナナ:そうそう。
バナナ:ほんっとにごめんなさい。
バナナ:いいよいいよ。しょうがないよ。次から。
(歌い出す)
(嵐映る)
バナナ:あ、嵐だ。
バナナ:嵐。
アナ:小山薫堂さんが作詞ですね。
バナナ:そうだ。

【星野源歌唱中】
(サビのダンス)
バナナ:司会の2人もやってる!
バナナ:ほんとだー。
バナナ:司会の2人すごいちゃんと・・・
(略)
アナ:相葉さん、完璧じゃないですか。
バナナ:いや、ほんとだね。
バナナ:やっぱすごいね。
バナナ:相葉くん、ほんと完璧だ。

【大竹しのぶ歌唱前】
(松本さんが大竹さんと親交が深いと紹介されて)
バナナ:あ、そうなんだ。
バナナ:松潤・・・
バナナ:松潤。
バナナ:親交深いんだ?

【大竹しのぶ退場時】
バナナ:やっぱ松潤。ねぇ、親交があるって言うから、歌い終わってホッとしてハイタッチやったんだろううね。

【嵐歌唱前】
バナナ:あと嵐だけ?
バナナ:嵐・・・
バナナ:嵐で終わりだ。
バナナ:わー、マジで?
バナナ:早いなー。
バナナ:頼むよ嵐。
(略)
(嵐のメッセージに相槌をうつバナナマンさん。)
バナナ:あ~、相葉くんもね。大役ね。
バナナ:そうだよ。
バナナ:大変だよね。司会もやって自分でも歌うんだから。
バナナ:ほんっとに。大変だったね。
バナナ:ね。
バナナ:今回ゴジラも来ちゃったしさ。
アナ:ゴジラも来ました、ゴジラも来ました。
(スタンバイへ行く時)
バナナ:さぁ~!
バナナ:がんばれ嵐!
バナナ:スーパースター!
バナナ:おぉっ!
バナナ:嵐!
バナナ:嵐!
バナナ:おぉ、振った振った振った。
アナ:見えてますね。
バナナ:嵐~。
アナ:ウォーミングアップしてらっしゃる、ちゃんとした・・・。
バナナ:カッコいいね。
アナ:カッコいい。アスリートみたい。

(「A・RA・SHI」)
バナナ:うぉ~い、来た!
バナナ:うぇ~い!
バナナ:うぉ~い!
バナナ:カッコイイねぇ。
バナナ:かっこいいね、嵐は。
バナナ:嵐色になったね、もう一気に。
アナ:ねぇ。
バナナ:ほんとだよ~。
バナナ:ねぇ、相葉くんもお疲れ様。いいよねぇ。
(ラップ後、バナナマンさん歌い出す)
バナナ:わぁすげぇ!
バナナ:会場がカラフルな・・・
アナ:ねぇ。みんないろんな色になってますね。ペンライトが。

(「Happiness」)
(バナナマンさん、ステージへ移動。代わりに雨宮アナとオークラ氏が参加。)

(「One Love」) (雨宮アナ:雨宮アナウンサーオークラ:バナナマンさんの関係者?
アナ:いや~、ほんとでも。嵐のみなさんが生で歌ってますけども。
オークラ:そうですね。
アナ:何かもうあれですね。ホール全体が結婚式場みたいに見えますね。
雨宮アナ:ねぇ~。
オークラ:すごいですね。
(略)
アナ:すごい、会場のみなさんがペンライトを。。。
雨宮アナ:ねぇ~。会場がほんとに一体となってるんですね。
アナ:そうなんですよねぇ。このペンライトも色も今年も自動制御でいろいろ変わるようになってて・・・
(松本さんのソロ)
雨宮アナ:ちょっと聴きましょうか。
アナ:はい。
オークラ:おぉっ
アナ:今目の前でハート型の紙吹雪が舞ったらオークラさんがビックリして「おおっ」って声をあげました。
オークラ:すごいですね、これね。
アナ:はぁ・・・。
雨宮アナ:わぁ・・・。
アナ:なんか・・・これ・・いいですね♪ 大晦日にこうやって・・・。
(略)
アナ:あ、相葉さんが泣いてるー。
雨宮アナ:あー。
雨宮アナ:素晴らしい!
アナ?:うわぁ・・・お疲れ様です。
雨宮アナ?:お疲れ様です。

ウラトークでは結果を受けてボール審査の説明をしてましたが、本人たちも一瞬「え?」って感じで、あーでこーでこうだから、こういう結果になったと・・・と、自分で確認してるように思いました。
X JAPANさんのときのバナナマンさんのテンションの上がり具合が面白かったです。ほんと好きなんだね~。
嵐のパフォーマンスの途中でバナナマンさんが退出して、オークラさんと雨宮アナが準備するのに結構手間取ってたのと、メンバーが変わって、バナナマンさんについての話とかしてたので、嵐についての話はいつもに比べると少な目だったかな。

-全ての記事
-,