ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

ザテレビジョンZoom!! vol.27

今日はジョンZoom!!を買ってきました。ライブレポだけだったら、買わなくてもいいかな~という感じだったのだけど、嵐のグラビア&インタビューがあったので、結局買ってきちゃいました。

★ザテレビジョンZoom!!
◎JOHNNY'S LIVE 800 SHOT(p2)
表紙の裏から見開きでジャニーズライブコーナーのトビラページになってます。写真は全て嵐の東京ドーム公演より。左側のページには、時系列で切り取った小さい写真がたくさん載ってました。

【嵐分刻みリポ!】
嵐の東京ドーム最終公演のリポートが8ページ。時刻付きの写真が並んでいて、要所要所に解説がついてます。MCダイジェストや最後の挨拶もありました。

【ジャニーズカウントダウン2016-2017】
ジャニーズカウントダウンが7ページ。嵐もまる1ページ載ってました。他のページにも、ちょこちょこ映ってます。テレビ未公開トークも載ってました。

◎CONTENTS(p19)
嵐の東京ドーム公演の写真が1枚載ってました。本編には載ってない写真のようです。

◎NHK紅白歌合戦(p36)
紅白歌合戦のジャニーズ6組に密着ということで6ページ。これも、さっきの「JOHNNY'S LIVE~」内のコーナーです。嵐は最初の見開きトビラページにエンディングあたりかな?他のアーティストさんと一緒に手を振ってる写真が大きく載ってるのと、次に1ページ嵐コーナーがありました。

◎嵐 ライブを語る!新春グラビア(p70)
嵐のグラビア&インタビューが4ページ。大野さんは白いTシャツにベージュのカーディガン、黒いパンツ。他のメンバーも同じような衣装です。 色合い的には、大野&二宮&松本がベージュで、櫻井&相葉が黄色のニットになってます。2~3ページ目の写真では、上のニットを脱いでます。大野さんのはTシャツというより、U首か深いVネックという感じ。クッションかかえたり、裸足だったり、ゆるい雰囲気。
トークでは、アリーナツアーやドームツアーの話をしてました。 ドームツアーの早替えのところにモニターが新しくついたということで、 「結構、いろいろ見れたんだよ」(大野)と。 
「ニノすげー踊ってる。カッコいいな、って」(大野)
「あざっす❤」(二宮)
「リーダーのも素敵だったよ」(相葉)
とやっぱり褒め合う人たち。
大野さんは、 「くだらないことやったつもりだったのに、意外にも”カッコいい”って言ってもらったりして、ビックリした。ハテナだよ。あれ、カッコ良くはないだろう(笑)」と。いやいや、バックの映像はともかく、前で踊ってる大野さんはカッコ良かったよ~。
最後は、
「みんな健康に気を付けて」(大野)
「はーい(笑)」(他の4人?)
と締められてました。

◎V6(p74)
V6さんのグラビア&トークが2ページ。 メンバーがそれぞれ「最愛ソング」を挙げていますが、三宅さんが、嵐の「日本よいとこ摩訶不思議」を挙げてました。 「ツアー自体の演出もジャニーズのエンターテインメントを盛り込んでいて良かったし、先輩への敬愛も感じたな。」と。 先輩が選んでくれるのって何だか嬉しいです。

◎関ジャニ∞(p78)
関ジャニ∞さんのグラビア&トークが2ページ。 錦戸さんと横山さんが、「最愛ソング」に嵐の曲を挙げてます。
「嵐ってサビのメロがいい曲が多いよな。俺、あれがめっちゃ好きやねん!『赤から青に変わるシグナル~♪』(と突然熱唱)。あ、『Everything』か。めっちゃ好きです。サビが切なくていいな。」(錦戸)
「嵐の『呼ばれて飛び出て♪』っていう曲・・・『Lucky Man』っていうんですね。横浜アリーナのライブであの曲をやってるのを見たんですけど、すごく盛り上がってるのがええなって。」(横山)
と。錦戸さん、そんなにあの曲が好きとは知らなかったなぁ。

◎Hey! Say! JUMP(p80)
Hey! Say! JUMPさんのグラビア&トークが2ページ。 中島さん、伊野尾さん、薮さんが、「最愛ソング」に嵐の曲を挙げてます。
「常に最先端のことをやられている嵐さんのライブに毎回注目しています。特に『Japonism』ツアーで松本くんがソロ『Don't you love me?』でやったパルクールは最高でした!」(中島)
「嵐の国立競技場で初めて野外のコンサートを見たんです。昼間の明るい空から夕暮れになって夜になって・・・。そんな風景に合わせた『素晴らしき世界』の演出はステキだったな~。」(伊野尾)
「嵐のコンサートのアンコールで聴く『感謝カンゲキ雨嵐』はテンションが上がる!イントロが流れただけで『うわー、きたな』って思うからね。お客さんとの一体になれる感じが最高♪」(薮)

伊野尾さんの感想は、まさに松本さんが意図した演出だったんだろうなぁ。ハワイでもそここだわってたものね。

◎Kis-My-Ft2(p82)
Kis-My-Ft2さんのグラビア&トークが2ページ。 宮田さんと千賀さんが、「最愛ソング」に嵐の曲を挙げてます。
「ライブで聴く 『感謝カンゲキ雨嵐』。昔、嵐のバックにつかせてもらったときに、アンコールでこの曲を歌う嵐を袖から見てたんだけど、会場の雰囲気もあいまってすごく泣けた。」(宮田)
「嵐っていい曲いっぱい。『木更津キャッツアイ』の主題歌『a Day in Our Life』はドラマも好きで、カッコ良くて。中学生のころ嵐のライブで聴いてテンション上がった!」(千賀)
正直、キスマイさんのページで嵐の曲が挙がるとは思ってなくて、ちょっと意外な気がしましたが、そういえば、バックについたりしてたという話を以前聞いたことあるなぁと。 「いい曲いっぱい」と言ってくれて嬉しいです。

◎Sexy Zone(p84)
Sexy Zoneさんのグラビア&トークが2ページ。菊池くんが、嵐の「Oh Yeah!」を「最愛ソング」に挙げてました。 「小さいころから大好きで、自分のソロコンでも勝手に定番にさせてもらってます(笑)。 ”もう一度あの日に戻るとしてもおなじ路選ぶだろう”ってとこが、最高に好き。」なんだそうです。 「小さいころから」っていうのに年の差を感じてしまいますが、私もこの曲好きだな~。ライブでもテンション上がるしね~。

◎A.B.C-Z(p86)
A.B.C-Zさんのグラビア&トークが2ページ。トークの中で、「VS嵐」の話題が出てました。
「『VS嵐』とか、5人で挑戦したいよね」(橋本)
「かなったらうれしいね」(戸塚)
「俺、それを観覧させてもらえるだけでもうれしい❤」(河合)
「いや、出ろよ!(笑)」(五関)
「俺、バルーンシューティングやってみたいなぁ。自信ある!」(塚田)
「キッキングスナイパーも、イケそうじゃない?」(五関)
「いや、あれ絶対見てる以上にムズいよ。だって、結構なサッカー選手も外してるもん!」(橋本)
「『VS嵐』に住んでる魔物がいるんだよー(笑)」(塚田)

ということで、結構見てくれてるみたいですね。「VS嵐」はどーしても番宣がらみになっちゃうけど、そういうのじゃなくて、ジャニーズの三つ巴戦とか、たまにはそういうのもいいんじゃないかなと思います。

◎「ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE」広告(p90)
相葉さんと有村架純さんが表紙の発売中の「ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE」の広告が1ページ。

◎冬のTV番組180本ナビ!!(p91)
1/18~2/8のTV番組紹介ページ。1ヵ月分のテレビカレンダーや日別のページに嵐の番組もちょこちょこ紹介されてます。

◎なりきりタレントたちの1週間プライベート番組表(p112)
p113にジャガーズさんの見ている番組が載ってますが、「VS嵐」、「嵐にしやがれ」を見てくれてるようです。「Mステ」と「ザ少年倶楽部」は全録だとか。他にもジャニーズ関連の番組がいろいろ挙げられてました。

◎裏表紙
嵐の東京ドーム公演の会場の写真。メンバーはトロッコでバラけてるようで、スクリーンには櫻井さんが映ってます。 バルーンが浮いてて、ペンライトの絨毯という感じできれいです。

Amazonアソシエイト by ザテレビジョンZoom!!vol.27 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.27 2017年 3/2号 [雑誌]
楽天ブックス
KADOKAWA発売日:2017年01月17日 予約締切日:2016年12月19日 A4 21246


-全ての記事
-, ,