ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

Dance SQUARE vol.17

昨日は「Dance SQUARE」と「Myojo」「ポポロ」を見てきました。「Myojo」も「ポポロ」も嵐の東京ドーム公演が載ってました。「ポポロ」はメンバの1ページ大ぐらいの写真もあったし、「嵐にしやがれ」や「VS嵐」のページもありました。が、ぼちぼちドーム公演のレポは変わり映えしないかな~という感じになってきたので、ちょっと切り口の違う「Dance SQUARE」のみ買ってきました。

★Dance SQUARE
◎ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(p18)
12/28の嵐の東京ドーム最終公演から、ジャニーズJr.のピックアップ、宇宙SixとMADEの公演後座談会などで8ページ。 

最初の見開きは嵐5人のライブ写真が大きく載っていて、小さい写真も4枚載ってます。
見開きに続いて、Jr.のピックアップということで、Jr.の写真が2ページ載っていて、テキストは嵐中心のライブレポが簡単に載ってました。
次に宇宙SixとMADEの公演後座談会が4ページ。最初の2ページは両グループメンバーの写真が並んでます。
ソロ曲のバックの振りの話とかもありましたが、今回大野さんのソロにはバックついてないから・・・。林さんは「スクリーンにたくさんの大野君が映るでしょ? あのなかに、さりげな~く紛れてるから、俺。」と言ってて、 「信じちゃう人いるから、やめなさい(笑)。」と江田さんに言われてました。
p114の取材ウラバナシに、 「嵐のツアーを経て、親交を深めた様子の6人」と書かれてました。

◎林翔太×秋山大河×岸孝良×谷村龍一×根岸葵海×基俊介(p61)
「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」についてた6人のグラビア&トークなどが10ページ。
最初に林さんと秋山さん2人のトークがあって、
「(林さんについて)努力を見せないけど、絶対すごい突き詰めてることが分かる綺麗さで、俺には100パー踊れないダンスだなって。大野君のソロのバックに付くと、全く同じ角度と回り方でターンしてたりするし。」(秋山)
「努力、別にしてないんだけどね。大野君が好きでいつも見てるから、知らない間に、っていう感じ。」(林)
「でも何か、丸ごと大野君っていうわけでもないんだよ。ハヤッシーの良さのなかに、たまに大野君が現れる、みたいな。」(秋山)
「それ、うれしい。大野君に似てるって言われるのもだけど、最近は俺らしいって言われると、もっとうれしいっていうのがあるから。」(林)
と。林さん、ツアーではいつも大野さんのソロのバックを志願するって前に言ってましたけど、今回は大野さんが自前でやっちゃいましたね。 でもそれを見るのもまた楽し? 大野さんを見てダンスを習得していったら、きれいなダンスになりますよね。よいお手本が身近にいるのは幸運だなと思います。

トークの最後、「今回のツアーで学んだこと」をひと言ずつということで、6人それぞれ話していました。林さん、秋山さん以外は嵐についたのが初めてということで、嵐の姿勢や役割分担など、印象的なこともいろいろあったようでした。 「絶対に吸収したい」「そういう(←お客さんに喜んでもらうために全力)意識を持ち続けたい」と思ったそうです。

嵐メンバーへのメッセージもそれぞれありました。大野さんへのメッセージだけ抜粋すると、
「'17年こそは!船の上のハヤシライスを実現させましょう!またふたりでいっぱいお話ししたいです!!」(林)
林さんも釣りへ一緒に行く待ち行列にいるのかな? 若い子引き連れて釣りイベントでもやらないといけないねぇ。っていうイベントをTVでやってくれてもいいけども、それじゃなくてプライベートが良いんだろうなぁ。

「誕生日にプレゼントさせていただいたキャップをよくかぶってくれてるの、すごくうれしいです。」(秋山)
こういうの嬉しいですよね。

「二宮君とワチャワチャしてるところを見ると、心がほっこりします。」(岸)
二宮さんへのメッセージでは、「大野君と~」と同じことを書いてました。 要は2人がワチャワチャしてるとほっこりするんですよね。

「ツアーメンバーで大阪で串カツを食べに行った時近くの席だったにも関わらず全然話せなくてすみませんでした。とても緊張してしまい声が出ませんでした。残りのツアーの地方でご飯に食べに行くことがあったら、今度こそ積極的になります。」(谷村)
大野さんは全然怖いイメージとかは無いと思うけど、やっぱり緊張するんですねぇ。先日のラジオでWESTの濱田さんも緊張するって言ってましたもんね。たぶん、一度しゃべれたら大丈夫なんじゃないかと思うけど。

「大野君の歌、ダンス、とっても尊敬しています!僕は今歌に力を入れているので、アドバイスしていただけるとうれしいです!」(根岸)
もし、歌についてアドバイスを求めたら、どんな返事が返って来るのかとても興味あります。誰かインタビューで聞いてくれないかしら。

「ツアーに初めて参加させていただいてます! 基俊介です。食事会の時にJr.の名前を大野君が言うくだりで、僕だけ名前違ったので、ぜひ覚えてください!」(基)
あらら。「もとい」と読むらしいです。

◎DANCE SCHOOL(p90)
「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017」の宇宙SixやMADEについての読者の投稿が載ってます。写真は嵐でした。

◎徹底解剖 山本亮太(p97)
宇宙Sixの山本亮太さんの徹底解剖ということで6ページ。その中にちょこっと嵐の名前も出てました。「宇宙Six」に決まったのは、嵐のコンサートのリハーサルをしていた時だそうで、最初、読み方の正解がわからなくて、色々みんなで考えたとか。 「嵐もKinKi Kidsも最初は『嵐?』『関西の子供?』ってなったけど(笑)、だんだんそれが定着する。」ということで、今は”宇宙Six”をいう名前が気に入ってるそうです。

AtoZのページでもちょこちょこ出てて、
・最近踊った印象に残る振付→二宮君ソロ
・尊敬している人→
・尊敬しているジャニーズの先輩→

ダンスに注目した雑誌だから、ダンスシューズのこだわりの話があったり、ダンスについてトークしてたり。大野さんもここに放りこみたくなりました。ダンス談義とかしてるの聞きたいし、大野さんのダンスについてもガッツリ取り上げてもらいたいなと。

Amazonアソシエイト by ダンススクエア vol.17 (HINODE MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ダンススクエア(vol.17)
楽天ブックス
HINODE MOOK 日之出出版BKSCPN_【bookーfestivalーthr】 発行年月:2


-全ての記事
-, ,