ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

第31回日本ゴールドディスク大賞

第31回 日本ゴールドディスク大賞(THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2017)が発表されました。(当該年度は2016年1月1日~2016年12月31日)

嵐が 3年連続5度目の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました🎉。
5度の受賞は史上初だそうです。

嵐はアルバム87万9140枚、シングル219万9436枚、音楽ビデオ126万9802枚を売り上げての受賞ということです。

今回嵐が受賞したのは、以下の4冠(ビデオで2冠)
🎉「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」
🎉「ベスト5アルバム」 『Are You Happy?』
🎉「ベストミュージックビデオ」 『ARASHI BLAST in Miyagi』 『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』

<嵐の受賞コメント>
いつも応援していただきありがとうございます!皆さまのおかげで、栄えある賞をいただくことができました。最新アルバムのタイトルは「Are You Happy?」ですが、4月スタートの9年振りのアリーナツアー「“Japonism”Show in ARENA」や、11月からの5大ドームツアー「LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」など年間を通してファンの方々を近くに感じることができた、僕たち自身がまさにHappyな1年でした。そして今年も作品やメディア、ステージを通じてたくさんのHappyをお届けできるよう頑張ります!!

オリコンのトータルセールスに引き続き、ゴールドディスク大賞のアーティスト・オブ・ザ・イヤーもということで、相変わらずの活躍が嬉しいです。 昨年、2年連続ですごいなぁと思ったのですが、今年で3年連続。ミュージックビデオが2作品出るのが大きいですよね。今年もアリーナとドームツアーの2作品出してくれるかなぁ。そろそろアリーナが出ても良い頃だと思うんだけど・・・。

ベスト5シングルは知ってる曲が1曲も無い・・・。まだ、ベスト5ソング・バイ・ダウンロードの方が知ってる曲あるから、”ヒットした曲”というと、こちらの印象が強いです。多くの人に愛された楽曲という意味では、売上はすっかり参考にならなくなりましたね。

で! 何とリッチー・ブラックモアさんが、「メモリーズ・イン・ロックライヴ・アット・モンスターズ・オブ・ロック2016」で、ベスト・ミュージックビデオ(洋楽)を受賞してるではありませんか‼ 私も購入しましたが、個人的には嵐の大賞受賞とおなじぐらい嬉しかったです😀

第31回日本ゴールドディスク大賞

<OVO>日本ゴールドディスク大賞 アーティスト・オブ・ザ・イヤーはあの人気グループ

<BARKS>「第31回日本ゴールドディスク大賞」、発表

<スポニチアネックス>Gディスク3年連続で「嵐」が“大賞” 特別賞にボブ・ディラン

<サンケイスポーツ>史上初!嵐、5度目の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞

<ニッカンスポーツ>嵐ゴールドディスク賞 ボブ・ディランは特別賞

<スポーツ報知>嵐3連覇!ゴールドディスク大賞最多5度目…アルバムはSMAP

<ザテレビジョン>嵐が3年連続、史上初5度目の受賞!【受賞コメント全文】

<音楽ナタリー>ゴールドディスク大賞は嵐が史上初5回目&各賞にSMAP、欅坂、AKB、星野源ら

<RO69>「日本ゴールドディスク大賞」各賞を発表!

<まんたんウェブ>嵐:史上初5度目の日本GD大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に

<オリコン>嵐「日本GD大賞」史上初 5度目の売上日本一 SMAPがアルバム部門受賞


-全ての記事
-,