ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 2017年3月10日号

週刊TV誌は、ガイドとLIFEを買ってきました。ガイドは創刊3000号ということで、年末年始号のように厚さがありました。

★週刊TVガイド
◎表紙
嵐5人が表紙。色合い的には地味目なジャケットスタイル。ツルツルの紙質です。

◎嵐「これからも一緒に」(p3)
嵐のグラビア&インタビューが13ページ。なかなか厚めの紙質。表紙と同じ衣装と、ベージュやアイボリーっぽい色合いの衣装の2パターン。後者の大野さんの衣装、変な上着だなぁ。写真はたくさん載ってます。
トークは創刊3000号について。55年になるそうです。4000号に嵐が載せてもらえたとしても、 「表紙はさすがに別の人がいいと思うよ(笑)」(櫻井)  「おじさん5人、出してもらえるだけありがたいよ(笑)。」(松本) 「また毛糸で巻いちゃう?」(大野)(←そういうグラビアも今回あったので) 「ぶりっこするおじさんたち、コワイなぁ(笑)」(櫻井)と。 4000号というとこのペースでいくと19年後ぐらいになりそうだけど、大野さんでマッチさんよりちょっと上ぐらいか・・・。もしその頃載るなら、それを読めるように私も頑張らないと。。。
あとは、櫻井さんと相葉さんが心霊系のロケで”魔界への扉”が開きかけた話とか、3000にちなんで「3000円持ってたら何を買うか」とか「3000個食べられるのは何か」というトークをしてました。
最後に読者へのメッセージを大野さんが代表でというこおで、 「よく毎回近況を聞かれるから、俺らも新しい話題を報告できるように、プライベートとか頑張ります!」と。 「ネタ作りを頑張らないと。」(大野)と言ってたけど、わざわざプライベート頑張らなくても大丈夫よ~。お仕事の近況でも良いし?

各メンバーが嵐や他のメンバーについて話しているコラムも載ってました。が、文字が小さい!その分結構長いコメントなのは嬉しいけど。 その中で、大野さん個人について話されている部分もあって、

「大野さんは普段”寡黙なリーダー”だけど、それこそ昔、一緒に舞台に出た時に、いろいろ教えてくれたのは彼だし。俺はせりふの覚え方とか勝手が分からなかったから。大野さんは経験豊富だなって思ったよ。」(櫻井)  

「踊ることはもちろん好きでやってることだけど、俺はリーダーがいるから『踊ろう』って思うかな。最年長がまだまだキレキレで踊ってるから、自分でも抑えていこうなんて思わないし、リーダーが踊るから、みんなが踊るっていうスタンスになるところもあるんじゃないかな。リーダーに振りを付けてもらうっていうこともそうだし、踊りを続けることのひとつのモチベーションになってるよね。」(松本)

「俺から見たらね、今の嵐の形、嵐の空気感があるのはリーダーのおかげだと思う。いわゆる引っ張るリーダーではない、新しいリーダー像を作ってくれたというか。大野さんにしか出せない空気感、みんなを1つにしてくれているんだと思う。」(相葉)

と。松本さんはいつもダンスに積極的なコメントをしてくれて嬉しいなと思います。
他にも、みんなのこと優しい、優しいって言ってたり、コンサートや収録の楽屋で5人で話してたりするのがとても楽しいと言ってたり、他のメンバーには感謝感謝だったり、誰のコラムを読んでも温かい気持ちになりました。若い頃、大野さんが理想の自分になれなくて苦しんでた時には相葉さんがいてくれて気持ちが和んだそうで、 「会話するとホッとできる空気感を持ってるのかな。」(大野)と。みんなお互いがお互いの力になってるという関係が良いなぁと思います。

ちょっとした撮影裏話も載っていて、 「ロッキングチェアに座った大野さん、『揺れるのがコワイ』と固まったまま。すると4人の孫たちが(!?) 『おじいちゃん、会いに来たよ』と次々に記念撮影。ノリノリの5人でした。」と。確かに、ロッキングチェアに座った大野さんを4人が囲んでる写真は、そういう感じ。大野さん、ロッキングチェア苦手なのね?

最後の1ページは、TVガイドの表紙のうち、すべて5ショット表紙と、ソロ初登場時を含めた厳選1ショット表紙が紹介されていました。

◎次号予告(p50)
「VS嵐」連載(相葉&二宮)←担当の情報はtwitterより。

◎CONTENTS(p51)
左上に表紙の衣装の別カットの写真が載ってます。

◎TVガイド創刊3000号伝説ストーリー!(p52)
創刊号から3000号までの中から、誌面が紹介されています。「木更津キャッツアイ」や「花より男子」など載ってました。

◎週刊VS嵐ガイド(p70)
「VS嵐」の連載が3ページ。櫻井さんと大野さんです。ペアワーク対決は、 「大野が食べたいスイーツ」を櫻井さんが当てるというものでしたが、大野さんがエクレア、櫻井さんがチーズタルトを選んで不正解でした。逆に、櫻井さんが食べたいのはチーズタルトということで、大野さん、当たりでした。 櫻井さん&二宮さんのグラビア写真から、違っているところを見つける間違い探しもしてました。

「独占5ショット」は、「チーム俊足」にちなんで5人連なって走るポーズ。 走りで戦う企画は 「大野さん速かった!」(櫻井)と。10m走に相葉さんと二宮さんが出場と上に書いてあったけど、大野さんもこれなのかな? 見られるといいなぁ。A.B.C-Zの塚田さんはバク転で10mに挑戦したそうです。ほんと、バク転得意なんですね~。
近況では、大野さんはスーパーへ行く話、櫻井さんは友だちの家から終電で帰ってきた話をしてました。電車乗るのねぇ。 

◎嵐 HAPPY NEWS(p73)
嵐情報が1ページ。パズドラ5周年記念の発表会、3/4・11の「嵐にしやがれ」、3/9の「VS嵐」、3/5・12の「ニノさん」、3/12の「イチゲンさん」、3/7の「グッと!スポーツ」が載ってました。ピンボールランナーの指令台で、大野さんが水原希子さん、山本美月さんと肩を組んだものの、 「新種の水戸黄門」と言われたとか。

◎春ドラマ3330顔キャスト名鑑(p80)
春ドラマのキャスト紹介。相葉さん主演の「貴族探偵」も載ってます。

◎日別”厳選”オススメ番組(p100)
3/4の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、3/5の「相葉マナブ」、3/7の「グッと!スポーツ」、3/9の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」がちょこっと紹介されてました。

◎表紙アーカイブBOOK(p147)
創刊号から3000号までの表紙から抜粋で紹介されています。全16ページ。嵐や嵐のメンバーの表紙もあります。

COVER STORY「大野智さんと記念の家族写真!?嵐の極上のわちゃわちゃ、詰まってます!!」
一部引用すると、
5ショットの撮影は
お一人ずつセンターを入れ替わっていく流れでしたが、
5人で自由にわちゃわちゃ盛り上がるのは
もう嵐さん、お手の物!
赤い毛糸を渡したときは
櫻井さん「5人で中に入る?」と“電車ごっこ”のようになり、
二宮さんがすかさずブンブン毛糸を振って、やんちゃするなど
楽しんでいらっしゃいました。
さらに、いたずら心が高じた二宮さんは
松本さんの首に毛糸をネクタイのように結びつけ、
相葉さんが引っ張るなど、やりたい放題。
最後は松本さんが「なんだよっこれ(笑)!」と
毛糸をぐちゃちゃポイして終わったのでした。

そんな中、顔を強張らせていたのは
ロッキンチェアに座った大野さん。
揺り椅子みたいな感じで、前後に多少揺れるのですが
「もうダメ、怖い…」。
数センチ足を床から離すのも「えっ無理!」と
意外にも正面を見て固まったまま。
そこで、相葉さんが何気に椅子を押えたり、
二宮さんは大野さんの肩に手を置いたりして
リラックスできるようフォローしていたのでした。
でもその様子が、ご本人たちいわく
まるでおじいちゃんを囲む孫みたいに見えたようで
松本さん「おじいちゃん、会いに来たよ」と小芝居を(笑)。
それに3人も乗っかるかたちで
最後は写真館での記念撮影風になったのでした。
ぜひ本誌の写真を見ながら、
雰囲気を想像していただけますと幸いです。

と。タイトなスケジュールなのだろうけど、楽しそうですねぇ~。撮影する側も撮影しがいがありますね。わざとらしくない”わちゃわちゃ”感が出てるなぁと思います。
しかし、ロッキングチェア・・・そんなに怖い? 鉄骨渡りとかの方がよっぽど怖いと思うんだけどなぁ。

TVLIFEは別記事にします~。明日かな。

週刊TVガイド 関西版 (7net)

-全ての記事
-, ,