ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊TVガイド 2017年5月12日号

週刊TV誌は、ガイドを買ってきました。内容的には今週は買わなくてもいいかなぁって思ったんだけど、「VS嵐」連載の5ショットの大野さんに釣られて買ってきてしまいました。

★週刊TVガイド
◎表紙
キスマイさんが表紙ですが、連載の櫻井さん&相葉さんも小さく載ってます。

◎週刊VS嵐ガイド(p22)
「VS嵐」の連載が3ページ。櫻井さんと相葉さんです。 動体視力を鍛えるゲームに挑戦してました。高速で通り抜ける物体を見抜くゲームで、野球ボールは2人とも正解、バドミントンのシャトルは相葉さんだけ正解してました。

「独占5ショット」は、「チーム兵庫」の回ということで、神戸港を意識して、船の模型や舵輪を持ってます。この写真の大野さん、私好み♪ これだけで買ってきてしまいました。
プラスワンゲストの重盛さと美さんが、初めて会った有名人がバス釣り名人だったという話をして、それを聞いた大野さんが釣りネタに大興奮だったので、みんな爆笑だったとか。

◎超速 嵐ニュース(p25)
嵐情報が1ページ。「ナラタージュ」のポスターカット到着ということで半ページ強載っていて、あと、櫻井さん主演の10月ドラマ「先に生まれただけの僕」、5/9の「グッと!スポーツ」、5/18の「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。

◎日別”厳選”オススメ番組(p40)
5/9の「グッと!スポーツ」、5/11の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」がちょこっと紹介されてました。

◎ドラマガイド(p86)
p87に5/8の「貴族探偵」第4回の内容が紹介されています。

◎次号予告(p94)
「VS嵐」連載(櫻井×相葉)

◎春ドラマのギモン解決Q&A100(p100)
p102に「貴族探偵」に関する7つの質問に羽鳥健一プロデューサーが答えています。 「相葉さんのファンと麻耶さんのファンがネット上で融和しているのを見て、幸せな気持ちになれました」と言っていて、ひとえに麻耶さんのファンの方々のおかげじゃないかなぁと思いました。原作ファンってドラマ化に対して攻撃的になることも多い印象だけど、最初から好意的な感じでしたし、周りがとやかく言ってても、 「これが麻耶ワールドだ!」で動じない強さがあるなぁと。見習うべき点があるなと思いました。

週刊tvガイド 関西版 2017年 5月 12日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2017年05月ISBN2


-全ての記事
-, ,