ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

月刊ザテレビジョン 2017年7月号

水曜日に買ってきたのに寝かせっ放しだった月刊TV誌、やっと今から読みます~。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
関ジャニ∞さんが表紙ですが、月刊「嵐」の大野さんと二宮さんもいます。

◎月刊「嵐」(p11)
大野さんと二宮さんが担当で、テーマは「ラーメン&ギョーザ」。全4ページです。
何か写真の大野さんが色っぽいわ~。普通にラーメン食べようとしてる写真だったりするんだけど。
中の見開きページでは、2人がエプロンつけて、ラーメンとギョーザづくりに励んでて、その様子が細かい写真でたくさん載ってます。大野さんに似てる(?)シイタケを発見して、顔マネしてる大野さん、面白い。
大野さんは、家で納豆入りギョーザを作ったことがあるそうで、「ひきわり納豆バージョン」と「普通の納豆バージョン」を作って、ポン酢で食べたら美味しかったそうです。残念ながら、それは私はマネできないなぁ・・・。納豆ダメだから。。。あと、大野さんは前日もラーメンを食べたそうで、2日連続のラーメンだったとか。でも、前日は背脂系のギトギトラーメン、今回はあっさりラーメンということで、丁度良かったそうです。ちなみに、今回のラーメンは、大野さん曰く 「NHKの食堂のラーメンだ!」と。 大野さんが一番好きなのはとんこつで、 「いくら食べてもホント飽きない。死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら、お気に入りのとんこつラーメン」と言ってました。そんなに~!?
でも、一般的に東京の人ってすごくラーメン好きな印象あります。 TV見てると、ラーメンにすごく思い入れある人や必死な人が多いんだなぁって思うので。

クロストークのテーマは「11月3日」と中華料理の話。何で今11月3日の話?と思ったら、二宮さんの映画がこの日公開だそうで。映画の公開と、嵐のデビュー日が重なるということで、大野さんが記者の真似をして、 「きょうはダブルおめでい日ですよね。」とか、二宮さんにインタビューしてました。
劇中写真を見て、 「イメージ的にちょっとドラマ『拝啓、父上様』っぽいね」(大野)と言ってました。
「忍びの国」の公開も迫って来たということで、 「私は誰よりも楽しみにしてますよ」(二宮)と。 そういえば、二宮さんが撮影をのぞきに来てた話も前にありましたね。 「マツジュンも翔くんも映画あって。相葉ちゃんもドラマがあって。みんな大変だ。」(大野)と言ってましたが、ほんと、立て続けにすごいですよね。二宮さんはもう1つ新しい映画もあるし。 「忍びの国」の後、大野さんはどんなお仕事を見せてくれるのかなぁ。何かソロ仕事があるといいなぁ。

中華料理の話では、 「ニノは何でも大体上手にできるけど、ギョーザ包むのすごい上手だったね~」(大野)と。昔、ドラマでめちゃくちゃギョーザを包んだのだそうです。 二宮さんは食べるのも好きで、 「きょうもあっという間にギョーザ完食してる(笑)。ニノ、ギョーザ好きだもんね」(大野)と。大野さんが好きなのを聞かれると、 「エビチリ」(大野)と即答。 「刺激が欲しいのね(笑)」(二宮)と言われてました。この日も、大野さんが辛いの好きということで、辛いラー油が用意されていたそうで、大野さんも気に入ってたようです。あと、ほかには、嵐で台北に行った時に小籠包をたくさん食べた話や、嵐はみんな麺が好きという話もしてました。

◎嵐Switch(p15)
嵐情報が3ページ。
櫻井さん主演のドラマ「先に生まれただけの僕」のクランクインの様子が半ページ、「忍びの国」の写真と缶バッジプレゼント、二宮さんと木村拓哉さんの映画「検察側の証人」で半ページ、5/27の「嵐にしやがれ」、6/1の「VS嵐」、5/27の「天才!志村どうぶつ園」、6/6・13・20の「グッと!スポーツ」で1ページ、6/8の「~夜会」、5/28の「相葉マナブ」、「ナラタージュ」、「24時間テレビ」のメインパーソナリティ―決定、二宮さんの日清オイリオCMで1ページありました。
「VS嵐」の特別企画「Catch AROUND DAIBA」で回転台に座ってる大野さんと松本さんの写真がありますが、松本さんはそんなことないのに、大野さんはチャイルドシートに見えちゃうのは何でかな? 収まり具合がそう見えさせるのかしら。

◎夏クール新ドラマフェス(p20)
p26に「10月以降ドラマ」として、櫻井さんの「先に生まれただけの僕」が紹介されています。

◎春ドラマクライマックス実況開設(p30)
p32に「貴族探偵」が半ページ載ってます。

◎ジャンル別ワイド番組解説(p116)
p117に「貴族探偵」の第7話の解説がありました。タイトルに(終)マークついてるから、一瞬、7話が最終回なのかとビックリしたよ~。よく見たら、「最終回は放送日未定」って書いてありました。月刊誌だから、この1ヵ月の間に最終回を迎えるってことね。

TVnaviは別記事にします~。

月刊ザ・テレビジョン 関西版 2017年 7月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2017年05月ISBN13


-全ての記事
-, ,