ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

宝塚歌劇宙組「神々の土地/クラシカル ビジュ―」 (2017.09.17 15:00)

宝塚大劇場での宙組公演「神々の土地~ロマノフたちの黄昏/クラシカル ビジュ―」をまたまた妹、娘と観に行きました。3回目。これでラストです。
台風18号が接近中で、JRは夕方の本数が半分になるということだったし、帰りが心配でしたけど、何とかスムーズに帰れて良かったです。とにかく早く帰り着かないとということで急いだので、普段より早く帰れたぐらい。ただ、地元の駅に着いたら結構な暴風雨で、傘さして歩けるのか!?と思いました。傘も壊れることなく無事帰り着いてホッとしました。

この公演はe+貸切公演ということでサインの抽選会などもあったのですが、いつものことながら当たらなかったです。
宙組トップの朝夏まなとさんの退団公演なので、生で宝塚の朝夏さんを観るのはこれが最後になります。そう思うととても残念。退団されてからも舞台に出演したりはするかもしれませんが、男役の朝夏さんがもう観られないのは残念だなぁと思います。

同じくこの公演で退団される伶美うららさん、「神々の土地~」で最後イリナとドミトリーの別れるシーンを観てて、「銀河鉄道999」のメーテルができるなと思いました。衣装もそんな感じだったので、もうそのままメーテルいけそう。先日、「銀河鉄道999」の舞台化の話が発表されてましたが、伶美さんが良かったなぁと・・・。

私が最初に好きになったタカラジェンヌさんは安奈淳さんでしたけど、その後宝塚観劇にブランクがあって、再び観はじめてからは、特に誰ということなく、演目で気が向いたら観に行く感じでした。娘が朝夏さんにハマってから宙組を観に行くようになって、私も朝夏さんが気に入って、安奈淳さん以来の”好きなタカラジェンヌさん”になりました。歌声が好きかどうかというのが大きい気がします。朝夏さんの場合はダンスも素敵ですし。
なので、退団されると寂しいですね。でも次のお仕事は何なのかなとそれも楽しみではあります。

もう全然作品の感想書いてないですけど😓、そこらへんは1回目の記事参照で。。。
宝塚歌劇宙組「神々の土地/クラシカル ビジュ―」 (2017.08.19 15:00)

-全ての記事
-, ,