ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 2017年12月1日号

今週の週刊TV誌はガイドを買ってきました。水曜日に買ってあったんだけど、仕事から帰ったら日付超えてて、翌日はダラダラしてたので、今日になってしまいました。

★週刊TVガイド
◎表紙
櫻井さんが表紙。ベストアーティストがあるので、この時期恒例ですね。連載の二宮さん&松本さん、紅白司会ということで二宮さん単独の写真も小さく載ってます。

◎Keep the Beat!(p3)
櫻井さんのグラビア&インタビューが8ページ。ドラムセットに座ってるグラビアなど、「音楽」がテーマ。ベストアーティスト2017の司会の3人(櫻井さん、羽鳥慎一さん、水卜麻美さん)のトークも1ページありました。

◎週刊VS嵐ガイド(p11)
「VS嵐」の連載が3ページ。二宮さんと松本さんです。 頭の回転力をトレーニングということで、鏡文字を読む対決をしていました。2-1で松本さんの勝利。
11/30の回に、粘土で何かを作るようですが、 「あんなにできないものだとは思わなかった(笑)」(松本)と。予告でも隠されてたし、逆に楽しみ♪ 大野さんも作る側だしね♪

「独占5ショット」は対戦相手の「鋼の錬金術師」チームにちなんで、主人公のポーズ。 ボンバーストライカーでは、大野さんがチームに葉っぱをかけるとか。年始特番での大野さんの顔を真似する櫻井さんの写真も載ってました。
大野さんのお誕生日ということで、松本さん、二宮さんがプレゼントの箱を持ってる写真もありました。

◎櫻井校長の必翔講座(p14)
「先に生まれただけの僕」公式連載が2ページ。
櫻井さんのインタビューと最新現場密着カット&第8話の見どころ解説が載ってました。

◎嵐 紅白ニュース(p16)
嵐情報が3ページ。
紅白司会決定のニュースが1ページと、嵐年賀状の情報が半ページ(7種類のデザインが載ってます)、「ラストレシピ~」公開記念トークショー、12/3・10の「相葉マナブ」で半ページ、12/2の「嵐にしやがれ」と12/7の「VS嵐」が半ページずつありました。
「嵐にしやがれ」では大泉洋さんがマイケル・ジャクソンのモノマネをしていた話があるそうだけど、ついでに大野さんに踊らせてくれればいいのになぁ~。大野さんのコーナーの「オンナ飯」の写真もありました。大盛り上がりだそうだけど・・・。歌や踊りがあってのコレなら別にいいんだけどね。
「VS嵐」ではリハ話とかあるそうです。大野さんと二宮さんがMV撮影でお互い相手の声だと思っていて2人とも歌ってない時があるとか。歌い方とか発声の感じが違うから、そんなに似てると思わないけど、短いフェイクとか、ひと言とか、声を張らないとかだと確かに分かりにくいときあるかな。

◎日別”厳選”オススメ番組(p32)
11/30の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」が紹介されてました。

◎ドラマガイド(p94)
11/25の「先に生まれただけの僕」第7回のストーリーが紹介されています。

◎次号予告(p107)
「VS嵐」連載(相葉×松本)、「先に生まれただけの僕」連載

週刊TVガイド 関西版 2017年 12月 1日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2017年11月ISBN2


-全ての記事
-, ,