ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

TVfan 2018年8月号

月刊TV誌はfanとnaviと迷ってTVfanの方を買ってきました。大野さんの写真はnaviの方が大きかったのだけど、まぁトータルの情報量でこっちかなぁと・・・。

★TVfan
◎表紙
NEWSさんが表紙ですが、右上に櫻井さんもいます。

◎櫻井翔「THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~」(p10)
櫻井さんのグラビア&インタビューが5ページ。「THE MUSIC DAY」がらみのインタビューです。ジャニーズシャッフルメドレーについて、 「ほかのグループの振り付けを自分の体に入れることって基本的にはないから、そうやってテレビで見ていた楽曲を歌えて踊れるっていうのはやっぱり楽しいですよね。当然だけど良い曲がすごくたくさんあるから歌っていて『気持ちいいな』って感じるし。」と。今年も「ジャン―ズ平成30年間メドレー」はシャッフルメンバーらしいので、どんな感じになるのやら? 最近はそれぞれちょっとずつなのでちょっと物足りない感があるのだけど、今年はどうかな?
ラップを作る中で心掛けていること、また「これを機に詞が生まれた」とうことは?と聞かれて、 「15周年のタイミングで出した(アルバム『THE DIGITALIAN』収録曲)『Take Off!!!!!』で5人がラップする曲を書いたんだけど、最初は全くテーマも決まんなくて。『全然何について書けばいいか分かんないな』って思っていた時に、ちょうど家のリビングに飾ってあるJALの嵐ジェットの模型を見たの。あの僕らの顔が飛行機にプリントされてるやつね。それを見て5人で一緒に飛び立っていく様を思い描きながら曲に詞を落としていったの。何かからインスピレーションをもらってできたラップ詞の中で印象深いのはそれかな。」と。そういえばそんな話を以前に聞いた気がするな。MCだったのかTVだったのか雑誌だったのかは忘れたけど。ただ「Take Off!!!!!」が今思い出せない・・・。あとで聴いてみよう。

◎相葉雅紀「僕とシッポと神楽坂」(p15)
相葉さん主演の10月ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のクランクイン最新SHOTが1ページ。

◎収録REPORT「嵐にしやがれ」(p16)
6/30の「嵐にしやがれ」の収録レポが1ページ。デスマッチと櫻井さんの朝活の紹介だけで、ヨガは無かったなぁ。

◎収録report「VS嵐」(p16)
6/28・7/5の「VS嵐」の収録レポが1ページ。7/5のレポに「リップクリームを常に持ち歩き、いくつも家にストックがあるという大野。対して松本が『唇なめておけばよくない?』とあっさり。『なめたらもっと乾くんだ!』と大野も強めの反撃に。」と。ありました。うん、大野さん、それは正しいと思う。私は松本さんパターンでペロペロしててバリバリになっちゃうから・・・。

TVfan (ファン) 関西版 2018年 08月号 [雑誌]
楽天ブックス
メディアボーイテレビファン カンサイバン 発売日:2018年06月23日 予約締切日:2018年06


-全ての記事
-, ,