ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.18 更新)

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI (2018.09.16)

ヤンマースタジアム長居で行われたB'zのコンサート「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI」へ妹と行ってきました。
野外ということでお天気も心配でしたけど、何とか降られずに済みました。家を出た時はちょっとパラっとしていて、帰りも駅から自宅までは傘さして帰ったけど、コンサート会場では雨にあわなくて良かったです。
この会場では2日目ということで、混雑具合とかトイレ事情とかの1日目の情報は入ってきてたので戦々恐々でしたが、無事に楽しめて良かったです。女性専用に50個の仮設トイレを並べてくれていたのは運営側の努力だなぁと思いました。
帰りは規制退場でしたが、外出てからも駅までがなかなかで、駅が入場規制になるもんだから、地下鉄乗るまでが大変でした。隣の駅まで歩くといいという情報もあったのだけど、道も知らないしまぁいつかは乗れるだろうと・・・。

今回は"Pleasure"ツアーということで、5年ごとに開催されるベスト盤的なコンサート。アルバムツアーでは演奏されなくなった曲なども入れて、古い曲が多いので、私でも知ってる曲がほとんどでした。
「ZERO」のラップのところで、何故か警備員さんがスクリーンにアップになるので、「太った警備員さんだなぁ?」と思ってたら、何とブラマヨの小杉さんでビックリ。キレキレに踊り出すしもう爆笑でした。ちゃんと稲葉さんから紹介もあったので、仕込みのサプライズという感じかな。めちゃ盛り上がりました。
「juice」では缶のバルーンが客席にいくつか放たれるのだけど、やってるうちに一カ所に集まって来ちゃうのが何か面白かったです。
稲葉さんの声の調子が悪いという話もあったけど、ちょっとキツイのかな?と思った曲もあったものの、声量すごくてパワフルだし、聴いてる分には気になることなく楽しめました。

スクリーンには昔のライブ映像も映ったりするので懐かしかったです。デビュー30周年ということで、長く一線で活躍してるというのがスゴイなぁと。嵐は今年から20周年のアニバーサリーツアーだけど、30周年のときはどんな感じになってるのでしょうね。元気で踊っていてもらいたいわ~。

コンサートはとっても楽しめましたが、個人的にちょっと体重を落とさないとキツイな~と実感。ずっと立ってると足の裏とか足首に疲労が来ちゃって、途中でマッサージしてもらいたかったです。もう自分の体重が重すぎて、足が耐えられない感じ!? がんばらねば。

ではではネットから拾って来た9/16のセットリストです。日によって多少変更もあるらしいです。

・ultra soul
・.BLOWIN’
・.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
・TIME
・love me,l love you
・光芒
・もう一度キスしたかった
・恋心(KOI-GOKORO)
・OH!GIRL
・イチブトゼンブ
・ZERO
・ALONE
・LOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOM
・Real Thing Shakes
・juice (NATIVE DANCE~太陽のkomachi angel含む)
・BAD COMMUNICATION
・Pleasure 2018 -人生の快楽-

アンコール
・Brotherhood
・愛のバクダン
・RUN

画像


-全ての記事
-