ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド 2018年9月28日号

今日発売の週刊TV誌はガイド、ジョン、LIFE、stationにステラと久しぶりの大量買い。「LIFE!」の大野さんがあちこち載ってるし、もう選ぶのわかんないし~。雑誌に関しては「迷ったら買え」ということで。もう普段が飢えてるから・・・。加えて今日はnon・noも買ってきました。 とりあえず順番に読みます。

★週刊TVガイド
◎表紙
V6さんが表紙です。「LIFE!]の内村さん&大野さん、連載の櫻井さん&二宮さんも右側に小さく載ってました。

◎週刊VS嵐ガイド(p14)
「VS嵐」連載は櫻井さんと二宮さんで3ページ。グラビアのテーマは「食欲の秋」ということで、食べものがいろいろ。

攻略本づくりは今回で完成とか。キーワードは「な」と「ね」。
「な」は「難易度」。難しいアトラクションは?ということで、「クリフクライム」とか「ジャンピングシューター」とか出てましたが、結局「難易度じゃないんだよね。体力的にできればやりたくないっていうのがいっぱいある(笑)」(二宮)ということでした。
「ね」は「願い」。「VS嵐」への要望ということでしたが、2人とも特にないそうで。 「その都度その都度、ああしよう、こうしようって話し合いながらやってるから、改めて要望はないかな。」(二宮)ということだそうです。
メモリアルフォトギャラリーも食べ物と。二宮さんは天丼、櫻井さんはパスタと共に写ってました。

独占5ショットはチームバスケットボールにちなんで、バスケットボールを中心に取り囲む感じになってました。OPトークでは、大野さんがバスのブザーを押して先越されると恥ずかしいといった話をしたそうだけど、オンエアされるかな~。

◎スーパーA・RA・SHIショット!(p17)
嵐情報が2ページ。
9/22の「LIFE!~人生に捧げるコント~」が1ページ、9/22の「嵐にしやがれ」、923の「ニノさん」、松本さんの明治「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018結果篇」CM、櫻井さんがスペシャルサポーターを務める来年9/20の「ラグビーワールドカップ2019日本大会」で1ページありました。
「LIFE!~」はコントの大野さんの写真がいろいろ。踊ってるところや「あぶない刑事」の真似をしてるところなどありました。 「大野はコントでも天才肌。練習は自分の中でひっそりしている様子で、いきなり本番で弾ける姿にスタッフからも笑いが起きる」 「あぶ刑事」の映像を事前に見た成果が本番でさく裂。走り方も拳銃の構え方もしゃべり方もまるで柴田恭兵」と。「あぶない刑事」は特番でチラッと見たことあるぐらいだからあんまりわかんないんだけど、似てるんかな? 風貌はだいぶ可愛い感じだけども。

内村さんと大野さんのトークも載っていて、これは共通のソースらしく、webでも見た話もありました。内村さんは「A・RA・SHI」を一生懸命練習してくれたそうで、 「合間に大野くんに『”バッテン”描くようにするとこ、どうやるの?』って聞いたら、『いや、雰囲気で』って言われて(笑)。」(内村)と。いや大野さん、教えてあげて~。「あぶない刑事」のコントでは、 「本番前に『あぶない刑事』の映像を見せてもらってちょっと研究して。でも僕は柴田さんの声質じゃないんで難しかったけど。」(大野)と。 「いや~寄せてたよ(笑)。」(内村)と言われてたけど、確かに大野さん、真似するの上手いと思うのよね。 「そのこと(寄せること?)しか考えてなかったです(笑)。」(大野)に、 「その気持ちがね、すごく抱きしめたくなりました(笑)。」(内村)と。 逆に内村さんのその気持ちが嬉しいわ。 「大野くんはセンスがいいからね。」(内村)とも言ってくれてました。「LIFE!~」のオンエアが楽しみだわ~。 

◎秋の新番組すべて見せます!(p24)
相葉さん主演の「僕とシッポと神楽坂」もp26にちょこっと載ってます。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
9/22の「嵐にしやがれ」、「LIFE!~人生に捧げるコント~」、9/23の「相葉マナブ」が紹介されています。「VS嵐」はお休みなのね。

◎次号予告(p95)
「VS嵐」連載

◎「TVG+」vol.32広告(p106)
9/28発売の「TVガイド PLUS」vol.32の広告が1ページ。”2大密着”として嵐の名前もあります。

他の雑誌は別記事で。

週刊TVガイド 関西版 2018年 9月 28日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年09月ISBN2


-全ての記事
-, ,