ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

週刊TVガイド 2018年11月2日号

今週発売の週刊TV誌はガイドもジョンも買ってきました。ガイドは大野さんが連載担当だし、ジョンはパラパラっとめくったら大野さんの写真があったので♪

★週刊TVガイド
◎表紙
ジャニーズWESTさんが表紙。連載の大野さんと相葉さん、先輩後輩グラビアの相葉さんも小さく載ってました。

◎週刊VS嵐ガイド(p11)
「VS嵐」連載は大野さんと相葉さんで3ページ。「ペアdeベタトーク嵐」のテーマは「料理」。
最近作った料理やお互いに作ってほしい料理の話など。相葉さんから大野さんへの希望は餃子、大野さんから相葉さんへの希望はチャーハンでした。チャーハンと餃子って普通に王将のセットにありそうだから、2人でそれぞれ作って一緒に食べたら良いね。 こだわりの調理器具を聞かれて、大野さんは「前に『嵐にしやがれ』で作ったフライパンは使ってるよ。」と。あ~懐かしの本当の「作ってみよう」ですね。あの頃は良かったなぁ。大野丸も良いけど、マジな「作ってみよう」もまた見たいです。相葉さんは「リーダーにもらった包丁がある。魚をさばいて刺身とか引くような、刃の長いやつ。なかなか使いこなせてないけどね(笑)。」と。でも相葉さん、「~マナブ」でメキメキ料理も包丁さばきも上手くなってるようだから、実はもう結構使えるのでは。

ミニ対決は「左手オムライス」ということで、左手でどちらが上手にケチャップでオムライスに☆を描けるかという勝負をしていました。☆の形は大野さんの方がそれっぽいけど、ちゃんとつながって描けた相葉さんの勝ちでした。(ちょっとヒトデっぽいけど・・・😓)

新曲PV撮影の話もちょこっとしてて、 「日常を切り取ってる感じのPVだから、レコーディングスタジオに犬がいるっていう設定だったね。歌うときにもいたし。」(相葉) 、「レコーディングっぽい雰囲気で、5人で撮影するのも久々だったから、新鮮だし、楽しかったね!」(大野)と。 実際にレコーディングするのは1人ずつとよく聞くけど、たまには5人で録ることってあるのかなぁ? スタッフが組み合わせた結果ではなくて、5人で生で調整したりして作り上げるのも良いと思うんだけどね。
「独占5ショット」はチームサウスポーにちなんで左手でパンチングポーズをしていました。

◎君の嵐ニュース(p14)
嵐情報が1ページ。
10/25・11/1の「VS嵐」、10/28の「相葉マナブ」、10/30の「グッと!スポーツ」、10/27・11/3のラグビーの番組、11/2の「僕とシッポと神楽坂」が載ってました。
10/25の「VS嵐」での「君のうた」の写真がいくつか載ってたけど、これだけ見たら雪景色で歌ってるのかな?って感じで冬っぽい。11/1の「VS嵐」ではスマホの文字入力企画があるそうで、大野さんが四苦八苦とか。大野さんの写真の頭に「?」が飛んでるのが可愛かったです。

◎CONTENTS(p15)
大野さん&相葉さんの連載の写真が小さく載ってるけど、p12に載ってるのと同じかなぁ? 文字は乗っかってないけど。

◎日別”厳選”オススメ番組(p28)
10/27の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、10/28の「相葉マナブ」、10/30の「グッと!スポーツ」、11/1の「VS嵐」が紹介されています。

◎ドラマガイド(p90)
p92に11/2の「僕とシッポと神楽坂」4話のあらすじが紹介されています。

◎次号予告(p103)
「VS嵐」連載(櫻井×松本)

◎知念侑李(p106)
世界体操プレゼンターの知念さんのグラビア&インタビューですが、インタビューにちょこっと櫻井さんの名前も出てきます。 「昔、櫻井(翔)くんとバレーボールのお仕事を一緒にさせてもらったことがあって、僕の中でこういうお仕事というと櫻井くんのイメージが強いんです。櫻井くんのような丁寧な言葉づかいでしっかりと伝えられる感じは、僕もできるようになりたいと思っています。」と。

◎「TVガイド Alpha EPISODE P」広告(p114)
10/31(水)発売の「TVガイド Alpha EPISODE P」の広告が1ページ。表紙&巻頭グラビアは相葉さんです。

ジョンは別記事で。

週刊TVガイド 関西版 2018年 11月 2日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2018年10月ISBN2



-全ての記事
-, ,