ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

日立ハロー!ハピネス 新CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇

大野さんが出演する日立アプライアンスのドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」新CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇が11月17日よりオンエアされます♪
今朝の一部WSでも紹介されてました。関西、関東は「はやドキ!」だけかな。 今回も「はやドキ!」が5時台にオンエアしてくれたおかげで見ることができました。
WSではあまり取り上げてくれなかったけど、ネットニュースでは結構あちこちで取り上げてくれていてTLがにぎやかでした。

公式サイトのAD Galleryでは、下記のコンテンツが公開されています。
・「AIお洗濯で頼れるハピネス」篇(30秒)
・「手間を減らせるハピネス(風アイロン)」篇(30秒)
・「スマホとつながるハピネス」篇(30秒)
・CMメイキング動画(2分59秒)
・撮影こぼれ話

何と豪華~。CM3つもあるんですけど、そのうちオンエアされるのかな? メイキングもとっても良い雰囲気。大野さんもスタッフさんも共演者さんも楽し気でした。

下記は「撮影こぼれ話」より(メイキングにもこの様子は入ってます)
撮影前、CMで紹介する最新の「ビッグドラム」の説明を受けた大野さん。
さまざまな機能を目の当たりにすると「えぇ~すごい!欲しいです!いつから発売されますか? 」
と興味津々。スタッフに11月から発売されることを聞くと
「あ!11月! 僕の誕生日(11月26日)が近いなぁ!そうかぁー!」と、声を張ってアピールし
「ビッグドラム」を周りにおねだりする大野さんに、スタッフは大爆笑!
現場は明るいムードに包まれました。リハーサルから○×ボタンを俊敏に使い分けて「ハピネスさん」を演じる大野さん。
その姿を見て 「大野さん、今日は(撮影の合間も)その○×ボタンで意思表示を
してみたらいかがですか(笑)?」と提案する監督に大野さんもノリよく応じ、
和気あいあいの様子!撮影後半、監督に「そろそろ(疲れが)きたんじゃないですか?」と声を掛けられ、
即座に「ピンポン!」と○ボタンを押す大野さん。撮影本番以外でも監督のネタフリに
全力で応えようとする明るい大野さんのおかげで、笑いに包まれた撮影となりました!

TVLIFEさんのニュースサイトでは、一問一答も載ってました。
<撮影を終えて一問一答>
◆最近、大野さん自身にあった「ハピネス」な出来事を教えてください。

大野:最近、オンラインショップで釣竿を買ったのですが、予定よりだいぶ早く手元に届きまして、それがハピネスでした!その釣竿ではまだ(釣りを)していないのですが、もう僕のベッドの横で一緒に寝ています(笑)。

◆大野さんが「AI」に任せたいと思うことがあれば教えてください。

大野:またも釣り関連の回答になります(笑)。僕はよく海釣りをするのですが、その際に、どうしても潮風や潮水に浸かってしまいます。そこで、(「ビッグドラム」の)AIにお任せをして、完璧な“潮洗い”をしてほしいですね。普段は自分で潮洗いをしていますが、細かいところまで潮が落ちないこともあるので、AIなら全て完璧に洗ってくれると期待しています!

◆日立の洗濯機は洗い方などを自動で選んでくれますが、大野さんにとって「選択肢が多くて迷いがちな事」があれば教えてください。

大野:僕は何かを食べる時、飲食店、テイクアウト、出前、全部そうなんですけど、意外と注文をスパッと決められないことが多くて、最終的にすごく迷った結果(最初に選ぼうとしたものと)全然違うものを頼んでしまう時がありますね。だから、例えば僕に足りてない栄養を瞬時に判断して、迷っている僕を助けてくれるようなAIがあればうれしいですね!(栄養が)偏りがちなので、バランスよく選んでくれて…できれば料理も作ってくれるような機能も付けてほしいです(笑)。特に、秋や冬は鍋を自分で作るので、より体に良い鍋メニューをAIが選択してくれたらありがたいです!

上記の一部はWSでもちょこっと紹介されてました。
うちの洗濯機も時々調子悪くなって何度か修理してるので、そろそろ買い替えたいとは思うのだけど、ビッグドラムは高すぎて~😓。 高機能家電好きだから欲しいけども無理だわ・・・。

CM動画は日立の「ハロー!ハピネス」サイトでも見られます。

<TVLIFEエンタメニュース>嵐・大野智の“AI級”の受け答えにスタッフから拍手喝采!

<マイナビニュース>大野智、誕生日に最新洗濯乾燥機をおねだり!? 最近は「釣竿と寝てる」

<オリコンニュース>嵐・大野智、優柔不断な一面を告白「注文をスパッと決められない」

<BARKS>日立「ハピネスさん」CM第3弾は大野智、アナザーストーリーも公開

<モデルプレス>大野智「ベッドの横で一緒に寝ています」 最近あった“ハピネスな出来事”とは?

<家電Watch>日立、大野 智さん出演CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇を公開

<エッジライン>大野智 日立アプライアンス新CMに登場!釣り竿が手元に届きウキウキ隠せず「ハピネス」

<音楽ナタリー>誕生日迫る大野智、現場で洗濯乾燥機おねだり「ビッグドラム」新CM

<M-ON! Press>「ハロー!」 嵐・大野智、家電の“ハピネス”を届けるキャラクター「ハピネスさん」を好演

<JAPAN billboard>大野智、最近あった“ハピネス”な出来事とは? 日立×「嵐」新CM『AI お洗濯で頼れるハピネス』篇 11/17より全国オンエア開始

-全ての記事
-,