ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

TVLIFE 2018年11月30日号

今週発売のTV誌はTVLIFEを買ってきました。大野さんが連載担当だったので。TVstationにも「VS嵐」のかわいい大野さんがいました。先週ガイドに載ってたのと似てるかな。こっちの方がちょっと大きかったけど。

★TVLIFE
◎表紙
加藤シゲアキさんが表紙で、連載の大野さん&櫻井さんの写真もありました。

◎CONTENTS(p9)
連載の大野さん&櫻井さんの写真もあるけど本編に載ってるのと同じ写真かなぁ。

◎番組解説(p27)
11/17の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、11/20の「グッと!スポーツ」、11/22の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」、11/23の「僕とシッポと神楽坂」、11/24の「天才!志村どうぶつ園」、11/25の「相葉マナブ」、11/29の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」、11/30の「僕とシッポと神楽坂」が紹介されていました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p92)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。大野さんと櫻井さんです。
おさらいTALKは10/20の「三浦祐太郎記念館」。「記念館」ということでグラビアは「2人にデビュー当時の表情をしていただきました。」と。 「”満面の笑み”みたいな表情が多かったと思うけどね。」(櫻井) 「あまり爆笑とかはしてなかったかな。”笑み”って感じだった。」(大野)ということで、笑顔のお2人でした。今の普通のグラビアとそんなに変わらない感じ。

ゲストの三浦さんがお母さんのことを「ただ者じゃない」と思った話を番組でもしていましたが、それにちなんで、2人がお互いに”ただ者じゃない”と感じたエピソードを聞かれると、櫻井さんは 「確か『嵐の宿題くん』の収録の時だと思うんだけど、1本目を撮り終えてエレベーターに乗った時、大野さんがふと『あ!しゃべるの忘れてた』って言ったのはすごく覚えてる(笑)。」 「まだデビュー10周年を迎える前ぐらいのタイミングで、いわゆるシャカリキ期なわけじゃない?」「いや、本当にすごいと思ったよ。マジでただ者じゃないなと(笑)。」(櫻井)と。「VS嵐」でも、どれだけしゃべらないかっていうのをやってたりしたし、基本はしゃべらないんだろうなぁ。見てても、「あれ?まだ大野さん、しゃべってなくない?」って思ったりするものねぇ。大野さんは、 「嵐のライブが終わった後、そのまますぐに選挙特番の生放送に向かったのを見て ”ただ者じゃない”と思った。正直びっくりだよね。オレらが『あ~終わったぁ』とか言ってる時に、すぐに頭を切り替えてキャスターをやってて。ライブが終わってシャワーを浴びて、すぐ気持ちを切り替えて別の現場に行くなんて・・・想像しただけでもオレは無理だね(笑)。」(大野)と。いつも自分には無理って言うけど、実際は”やれば出来る”んだろうな。大野さんに選挙特番やってなんて全く思わないけども。されたら見なくちゃいけないし・・・。そこは適材適所ってことで。

もうツアーもスタートしましたが、ライブの話もちょこっとしてました。過去の曲をやるということで、 「ダンスも思い出しながらね。」(大野) 「久しぶりに披露する曲もあるから、歌割りとか『どこ歌ってたっけ?』みたいなことがあるんだよね。」(櫻井)と。
シングルだけで50枚以上出てるわけだものね。今回は(も‼)ソロが無くて寂しいなぁって思うけど、嵐のアニバーサリーだし、嵐の20年を振り返ったら、ああならざるを得ないよねぇというのもわかるし、その中で大野さんのソロパフォーマンスとかそのあたりの選曲とかできる限り良い感じにはなってる気がします。ただソロが聴けない期間が長すぎるので、そこは別途何とかしていただきたいなぁと思ってます。

松本さん&相葉さんからのリレー質問は「秋らしいものは何か食べましたか?」というもので、 「サンマの刺身を食べた。」(櫻井) 「松茸を食べた。」(大野)と。松茸はスーパーで一番安いの(結構高かったらしい)を買って、家の小さな七輪でホイル焼きにして食べたのだとか。 「むちゃくちゃおいしかった!」そうです。家で七輪で焼くなんて、何だかよいねぇ。次回への質問は、 「冬場の寝る時の格好と、夏場の寝る時の格好を教えてください」(櫻井) 「あと『寝る時に靴下を履くか、履かないか?』も!」(大野)と。 ちなみに誰も聴いてないけど私の場合は、”冬→ミッフィーの部屋着みたいなやつ、夏→チャリT、靴下→履かない”というところ。チャリTは何種類かを着回してるとはいえ、毎日洗濯してるのに伸びたりしてなくて、良い商品だなぁと実感してます。

◎嵐トピ!(p94)
嵐情報が3ページ。
11/24の「嵐にしやがれ」、11/15の「~夜会」、11/22・29の「VS嵐」、櫻井さんが出席したお年玉付き年賀はがきの販売開始イベント、11/18・25の「ニノさん」、11/17の「天才!志村どうぶつ園」が紹介されていました。

◎次号予告(p114)
「嵐にしやがれ」連載

TV LIFE (テレビライフ )関西版 2018年 11月 30日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社学研マーケティング発売日2018年11月ISBN2


-全ての記事
-, ,