ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

第69回NHK紅白歌合戦 ウラトークチャンネル

紅白ウラトークの嵐関連のとこのみ抜き出してみました。大して興味深いとこもなかったので、今年はやめようかと思ったのだけど、とりあえず書いときます。ほぼ、男性と女性しか区分けしてなくて、かなり適当な感じですが。。。

サンド:サンドウィッチマンさん直美:渡辺直美さん)、アナ:雨宮萌果アナウンサー、女性:渡辺直美さんor雨宮アナ)

【OP映像(嵐)】
サンド:LOVEマシーンだ
女性:あ、嵐・・・、はっちゃけ、これ、へぇ~
女性:すごーい。
(「Love so sweet」の映像)
サンド:
(司会者登場時)
サンド:やぁ~、櫻井くん、カッコイイ

【キッズショー】
女性:あ、あれ?
サンド:あららら
サンド:あら、ムロさんだ
女性:あ、ムロさんだ
サンド:大野さんと

【Hey! Say! JUMP歌唱前】
(ウラトークが会場中に響き渡ったらしい)
女性:あ、ヤバイ。櫻井さん、こっち見てにらんでる。
サンド:櫻井くん、こっち睨んでましたよ。
(中略)
サンド:睨んでる睨んでる。
女性:(笑)
(中略)
サンド:ダメだよ
サンド:会場中に響き渡った
(笑)
サンド:櫻井くん、こっち睨んでたもん

【YOSHIKIさん&HYDEさんトーク】
(みんな声小さい)
サンド:櫻井くん、大きく声出してる

【AKB48&BNK48トーク】ムロ:ムロツヨシさん
ムロ:指原ね、リハーサル一緒だったんですけど、キッズコーナーで。あの~、同じ衣装だったんで、大野くんと。おそろの。「嵐がもう一人増えたみたいですね」って言ってくれて。リハーサル終わったら、「すいません、キッズコーナーにおじさんが一人いました。間違いなく嵐じゃない、おじさんが一人、一生懸命踊りを・・・」って。それが指原です、みなさん。

【King&Prince歌唱中】
(女子がわいわいAquaさんとか直美さんとか雨宮アナとか→まとめて「女性」にしてます)
女性:あれは?
女性:櫻井さん?
女性:櫻井さんの前にいる方は・・・
女性:あれ?
女性:いる方は・・・
女性:櫻井さんの前にいる方は誰ですか?
女性:松本さんですね。
女性:松本潤さん
女性:松本さんと櫻井さんが目の前に

【関ジャニ∞トーク】
サンド:いや、あの~さっきもね、櫻井くんとあの~甲子園の、福山さんのVTRあったじゃないですか、甲子園の。僕もっといっぱいしゃべりたかったのに、あの~このトークで巻いて下さいって言われた。
サンド:押してますと
サンド:ちょっと押してるからここで巻きたいんですって言われて。
女性:そんなことあるんですか?
サンド:さぁ、サンドさん、行って下さいって言われて。ほんでね、そこで15秒巻いたんです、俺ら。
(中略)
サンド:あとね、櫻井くんと会った瞬間に、「さっきの何なんですか?あれ」って言われて。
女性:ヤバイ
サンド:あの副音声の声が全部ね、会場に響き渡ってたけど。あれ何?って。あれ、全部聞こえてたんだって。

【関ジャニ∞歌唱中】
サンド:なかなかの緊張感だったね、あの舞台裏ね。
サンド:でも何かあの~ジャニーズ系の人はリラックスしてた。
サンド::リラックスしてた、すごくみんな。松潤とかもいましたしね。
サンド:「ドラマ見てたよ」って言われましたしね。

【SEKAI NO OWARI歌唱中】
(表のトークから渡辺直美さんが戻ってきて。直美さんの見せ場が多かったという話で)
サンド:俺らさぁ、櫻井くんと何ターンかあったのに、1ターンにしてくださいって言われて。
直美:1ターン?
サンド:一言にしてくださいって言われて。
直美:あ、そうなんですね。

【櫻井翔×北島三郎 インタビュー】バナナ:バナナマンさん
バナナ:手振り続けると振ってくれるから。
女性:え?そうなんですか?
バナナ:知らない人でも「イエーイ」ってやってると振ってると・・・。
バナナ:櫻井くんもすげー手振ってくれる。
女性:誰ですか?
バナナ:櫻井くん
女性:MCなのに?
サンド:MCなのにか。
サンド:振り続けた方がいいのか。
(中略)
(ホール中にウラトークの声が響いたことについて)
バナナ:NHKの粋なはからいなんじゃない?
サンド:いや、櫻井くんものすごい睨んでた。
バナナ:櫻井くんってすぐ睨むから。

【嵐 映像前】
サンド:最後。
女性:あ、ヤバイ!
サンド:嵐だ。
サンド:来たー!

【嵐 映像中】
女性:嵐のみなさんが訪ねたんですね。
サンド:いやほんとにね、嵐はね~、東北の被災地に寄り添ってくれるんですよ。ありがたい。

【嵐歌唱中】
(「君のうた」)
サンド:すごいね
サンド:いやもうほんとに、嵐は・・・ほんとにトリですね、ほんとに白組のね。
女性:ほんとにそうですね。
サンド:ほんとに頼もしいですよ。
女性:そうですね。

女性:素敵な歌だな~。

直美:あ、手振ってくれた!
アナ:手振ってくれてる
アナ:ありがとうございます、櫻井さーん!
サンド:あ、ニノ!ニノが振ってくれた!
サンド:嬉しい、櫻井くんと。
直美:振ってくれたら笑顔になった。嬉しい。
サンド:笑顔になった、こっちが。
(だんだん、口調がロボットチックに・・・)
直美:みんな笑顔になった
サンド:みんなを笑顔にする嵐素敵。
サンド:ステキステキ、嵐ステキ
直美:元気もらいました。
直美:嵐ありがとう。
アナ:いや~、ありがとうございます。
サンド:ありがとう嵐。
直美:LOVEだよ
サンド:笑顔にしてくれてありがとう嵐
直美:嵐に感謝感激

(「Happiness」)
女性:え!?
サンド:おぉぉ!
女性:いぇ~!
女性:立ち上がっちゃっていいの?これは。
女性:萬斎さん見てるけどダ丈夫かな~

女性:松潤さん、審査員の席に移動してますね。
サンド:行ってますね
女性:イェ~イ!
サンド:床、ボヨンボヨンしてるけど大丈夫かな。
サンド:ちょっとやべーな。
女性:そろそろ魔物が・・・
サンド:魔物が出て来るかな

(銀テ)
女性:フォーッ!
女性:あ、これ待って帰るんだ~。!
サンド:テープが我々の顔にも!
女性:すごい顔に当たってますよ!
女性:止めないで、止めないで~♪!
女性:わー。!
サンド:イェイ!!
直美:ARASHI!
サンド:大トリだ、大トリ!
サンド:素晴らしい!
直美:Thank you Arashi!
サンド:ありがとう!
サンド:嵐ありがとう!
サンド:いや~、素晴らしかった。!

ウラトークはバナナマンさんの方が面白かったかなぁ。心底楽しんでる感じがしたから。もうちょっとはっちゃけたら良いのかも。ウラトークの中でも、渡辺さんと雨宮さんはどっちがしゃべってるかわかんないから、名前言ってからしゃべらないと~みたいに言われてたけど、確かによくわからなかったです。まぁ男性も複数だとわからないけど。というわけで、発言者がめちゃ適当な感じになってしまいました。

-全ての記事
-,