ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

年末歌番組

「ベストアーティスト」、「FNS歌謡祭」、「Mステスーパーライブ」、「紅白」、「ジャニーズカウントダウン」とありましたが、「Mステ~」までのを結局書かずじまいだったので、全部まとめて簡単に感想など。(要は1つ1つ書くほどの感想は無いってことだけども・・・)

★ベストアーテイスト2018
「2018年プレイバックメドレー」で「夏疾風」、スペシャルメドレーで「BRAVE」と「ワイルド アット ハート」の披露でした。衣装はどちらも良かったと思いました。「夏疾風」のジャケットで腕まくりも素敵でしたし、スペシャルメドレーのダークスーツもカッコ良かった♪ 「夏疾風」の大野さんのソロは何回聴いても聴き惚れます。😀。「BRAVE」は初披露でしたっけ? あんまり言われてるような男臭さは感じないんだけど、ちょいハード目かな? サビでいきなり軽くなるのが個人的には何か残念。曲の感想はCDでフルで聴いてからかな。 「ワイルド アット ハート」はまぁ・・・。

★2018FNS歌謡祭
「夏疾風」はゆずさんとのコラボ、メドレーは「I'll be there」と「Find The Answer」でした。せっかくなので、1度はゆずさんとコラボすればいいのに~と思ってたので、見られて良かったです。大野さんと相葉さんのソロがゆずさんになっちゃったので、ちょっと残念でしたが、まぁそこは想定内ということで。でも全然違う感じになるのが「へぇ~」って感じでした。 「I'll be there」は「何で?」と思いましたが、大野さんはクールでカッコイイのでまぁ良かったかな。衣装が・・・すごくド茶色でしたね。

★ミュージックステーションスーパーライブ2018
「ラブソングメドレー」で「君のうた」、後半で「夏疾風」と「WISH」のメドレーでした。メドレーの衣装のピンクが可愛かったです。「WISH」はクリスマスだからかな? 「夏疾風」があると個人的には満足感ある感じ。選曲も、「は?何で?」みたいなのが無くて良かったです。

★第69回紅白歌合戦
OP映像は旅館で慰安旅行の兄ちゃんたちが騒いでる感じ? 嵐はああいうシチュエーションも似合うね。
キッズショーの大野さん(オオノー)はめちゃ可愛かったです。で、表情が「歌おに」の時と同じ感じで、健太くんを思い出しました。もうちょっと歌も聴きたかったけどね。
「嵐×紅白スペシャルメドレー」は「君のうた」と「Happiness」。まぁ事前に曲目はわかってたので淡々と。NHKが決めたらしいから仕方ないけど、何か弱いなと思いました。インパクトが無いというか。特に石川さゆりさんの後でしたしね。もっと歌なりダンスなりをバーンと見せればよかったのになと。それと、やっぱりあの構成なら大トリはサザンにしとけば良かったのになと思いました。すごく嵐の位置付けが中途半端に思ったので。特別枠だと難しいのかな。米津さんは後から決まったけど白組だったし、サザンは何で特別枠? 時間的な事情かと思ったら、最初から最後までいらっしゃったしねぇ。大トリにできない特別枠ならどこか真ん中に入れれば良いし、最後にしたいなら白組に入れれば良いし、何か、あっちこっち中途半端な構成だなと思いました。
でもまぁ、白組が勝って良かったです。視聴者は中間投票でも白組優勢だったから大丈夫かなと思いましたが、審査員は紅組ダントツだったし、会場も紅組優勢に見えたので、どうかな~と思ってました。しかし、審査員は何であんなに紅組に偏ってたのかしら?

★ジャニーズカウントダウン2018-2019
櫻井さんは来れないと思ってたので、向かってるってtwitterで見てビックリしました。20周年メドレーをやるというのは発表されてたけど、VTRかなと思ってたので、5人で歌えて良かったです。が、「A・RA・SHI」「Happiness」「感謝カンゲキ雨嵐」の3曲って、20周年記念メドレーにしては古い曲に偏ってないかい? さすがにここで「Happiness」は・・・「また!?」って思っちゃいました。最初の方のVTRで歌ってた「Troublemaker」も最近の曲じゃないしねぇ。
それと、イノシシナインの挨拶みたいなのは今回は無かったですよね? 関ジャニ∞15周年、嵐20周年、タッキー&翼のラストといろいろ目白押しだったから時間無かったのかな。

ついつい愚痴っぽくなってますが、何か干からびすぎて心が狭くなってるかも。紅白でも「夏疾風」聴きたかったけど、福山さんがNHKの高校野球ソングを歌ってるから仕方ないですね。 

-全ての記事
-, ,