ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

TVLIFE 2019年8月23日号

で、TVLIFE。お盆休みがあるからか3週間特大号になってます。

★TVLIFE
◎表紙
Hey! Say! JUMPさんが表紙ですが、「2020スタジアム」の嵐さんが右上にいます。

◎Hey! Say! JUMP COUNTDOWN!!(p3)
Hey! Say! JUMPさんのページですが、p4で「”なんて素晴らしい世界なんだ”と思った出来事」について挙げていて、伊野尾さんが「『嵐のワクワク学校』の打ち上げで、嵐の皆さんに誕生日をお祝いしていただいた。5人がケーキを運んできてくださって、超感動!」「最後は全員で記念写真も撮って。貴重すぎて、その写真はどこにも出したくないね。宝物にする。」と。山田さんも「あれはうらやましかった。」と言ってました。伊野尾さん、他誌のインタビューでも話してたと思うし、嬉しかったんだね~♪ 写真は門外不出なのね。ちょっと見たかったけど。

◎CONTENTS(p10)
連載の櫻井さん&相葉さんの、本編に載って無い写真が載ってます。

◎『2020スタジアム』速報!!(p11)
「2020スタジアム」の会見の様子が1ページ。ガッツポーズの写真が大きく載っていて、あとマイクを持って話してるところも何枚か載ってました。トークも紹介されています。

◎Go to 2020!! 嵐(p12)
「2020スタジアム」のグラビア(白スーツの)とトークなどで4ページ。トークはこれも会見からかな? あと、「最近”汗”をかいたEpisode」ということで、メンバーがそれぞれ答えてました。
大野さんは、 「ずっと前に買った釣りのリールが家にあったから、糸を巻いておこうと思ったんです。そしたら結構大変で、バーって汗をかきましたね。本当はお店で巻いてもらうものだけど、僕は自分でやりたいから、家で糸巻き機を使って頑張ってて(笑)。釣りには最近、たまに行けてますね。もう、釣れれば何でもいいや!っていう感じ(笑)。」と。まぁ、釣りが楽しめてるようで良いですが、安全にはくれぐれも気を付けてくださいね~。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p16)
「嵐にしやがれ」連載が2ページ。櫻井さんと相葉さんで、おさらいTALKは7/13のIKKOさんの大好物デスマッチの回です。OPでウインクが出来ないという話をしてましたが、櫻井さんは「両目ともできるよ。ただ基本的にウインクすることはないです!自発的にはやらないから(笑)。」と。確かに、パフォーマンス中にウインクしてるのも松本さんと二宮さんっていう印象だなぁ。
あと、「THE MUSIC DAY」の話もしてました。近況トークでは、櫻井さんはいろいろライブを観に行っているとか。最近はミスチルさんを見に名古屋へ行ったり、ドリカムさんのライブを見に埼玉へ行ったりしたそうです。「場所は問わず、スケジュールさえ合えば地方でもどこにもでも行きたいかな。」と。そういえば、去年?一昨年?コンサート見に外国へも行ってたものね。フットワーク軽いわ~。

◎嵐トピ!(p18)
嵐情報が4ページ。
8/3・10の「嵐にしやがれ」で1ページ半、8/1・8の「櫻井・有吉THE夜会」で半ページ、8/15の「VS嵐」が1ページ、8/4の「号泣甲子園」が1ページ載ってました。
8/3のデスマッチでは大野さんは早々に抜けたそうで、思いっきりかぶりついてる写真が載ってました。アゴはずれそう~。松本さんとカツサンドで乾杯してる写真も。この2人楽しそう。8/10の星野源さんと大野さんの”スイーツトーク”、ちゃんとオンエアされるといいな~。「眠れない時の過ごし方」トークも。

◎嵐×TV LIFE 24 HOUR TELEVISION HISTORY(p22)
嵐の「24時間テレビ」をこれまでの記事でおさらいということで、2004年、2008年、2012年、2013年の当時の表紙や誌面が紹介されています。2ページ。紹介されている誌面のテキストを読むのはちょっと厳しいかな~。大き目の文字のは読めるけど。耕太くんを演じてたときの大野さんもいます。

◎絆のペダル 密着ルポ(p24)
相葉さん主演の24時間テレビドラマスペシャル「絆のペダル」の収録現場密着ルポが1ページ。相葉さんのコメントもありました。

◎上田竜也-原点回帰-(p38)
KAT-TUNのニューアルバムが発売されるということで、上田竜也さんのインタビューが載ってます。その中に、ラップ詞を手掛けるにあたって櫻井さんに相談したという話がありました。「ラップを書く上で大事にしていることはありますか?」と聞いたそうで、 「韻を踏むことは大事にしてる」と言ってたとか。 「よければ出来上がったら見せてよ」と言ってくれたそうですが、 「お忙しい兄貴にチェックしてもらうなんてずうずうしいことはお願いできないので、”取り合えず自力で頑張ってみます!”と自力で仕上げました」と。

◎番組表+番組解説(p51)
8/3の「天才!志村どうぶつ園」、8/4の「相葉マナブ」、8/8の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」(1/4ページで紹介)、8/10の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、8/15の「VS嵐」(1/4ページで紹介)、8/17の「天才!志村どうぶつ園SP」、7/24の「FNSうたの夏まつり」、7/25の「VS嵐2019夏豪華2本立て3時間SP」が紹介されていました。

◎エンタメHITランキング(p144)
左下の「CD RANKING NEWS」のコーナーに、嵐のベストアルバムが3週ぶりの1位に返り咲いたという記事が載ってました。

◎次号予告(p146)
表紙&巻頭:嵐「24時間テレビ42」、「嵐にしやがれ」連載
今号が3週間分の特大号になっているので、次号は8/21発売です。

TV LIFE(テレビライフ)関西版 2019年 8月 23日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
TV LIFE(テレビライフ)関西版 2019年 8月 23日号 / TV LIFE編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店

TVLIFE 関西版 (7net)

-全ての記事
-, ,