ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

AERA 2019年11月18日号

これ、たぶん発売日には届いてたと思うんだけど、JET STORMでワイワイしてたり、編集に追われてたりで読めてませんでした。

★AERA
◎嵐の「Reborn」戦略(p48)
11/3に嵐が会見した内容についてカラー4ページ。会見の写真も結構載ってます。
嵐のSNS解禁、サブスクリプション解禁のアドバンテージについてや、新曲「Turning Up」についてなど書かれていました。SNSアカウントの紹介も。
ツイッター社の広報曰く「ジャニーズ事務所所属のタレントには世界中にファンがいて、国内外から称賛系のツイートやリプライが多く寄せられました。嵐の人気の高さがうかがえます」と。
「Turning Up」については、 音楽ジャーナリストの柴那典氏が「サビの一節が何より強烈で、『J-pop』という言葉が一番耳に残る。嵐がJ-popを背負っていく、という強い意志を感じます」と。また、「作曲者の一人、エリック・リボムはスウェーデン出身で、ソングライターとしては国内でトップのキャリアを持っています。J-popの方程式を熟知しているので、このタイミングで起用したことも含めて、勝負曲であることに違いありません」と。 歌詞にも自己言及的な言葉がちりばめられているということで、 柴氏は「デビュー曲のようだ」と言ってました。

まだ始まったばかりなので、どう展開していくのかな?と楽しみなところです。インスタはJET STORMで威力を発揮しましたね。ただtwitterなどもリアルタイムだけに難しい問題もありますね。昨日、一昨日あたりは沈黙していたけど、公式としては沈黙が良いのか、発信が良いのか? 
「Turning Up」は洋楽っぽい曲だな~という印象。アジアだけではなく、欧米でも聴いてくれる人が増えると良いなぁと思います。

AERA (アエラ) 2019年 11/18 号【表紙: 小沢健二 】 [雑誌]
AERA (アエラ) 2019年 11/18 号【表紙: 小沢健二 】 [雑誌]

AERA (アエラ) 2019年 11/18号 [雑誌] - 楽天ブックス
AERA (アエラ) 2019年 11/18号 [雑誌] - 楽天ブックス

AERA (7net)

-全ての記事
-,