ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

嵐×「ONE PIECE」コラボ

先日配信開始された「A-RA-SHI:Reborn」のMVが1月4日0:00に公開されるということですが、
その内容がアニメ「ONE PIECE」とコラボした作品になっているのだとか。

音楽ナタリーさんの記事によると、
MVは嵐と同じく今年20周年を迎えたアニメ「ONE PIECE」とコラボした作品となっており、ルフィら麦わらの一味と嵐が繰り広げる冒険が描かれている。嵐の公式YouTubeチャンネルではMVのティザー映像を公開中。

ということで、「ONE PIECE」も20周年なんですね。
「ONE PIECE」については、会社の人に勧められて、アニメを見たことはあるのですが、アニメとか漫画は私的に絵が気に入らないとダメなので、私には合わずにそれっきり・・・あ、1回子ども連れて映画観に行ったかな。

なので、その絵でコラボされてもな~というのは無くは無いのですが、人気のある作品ですし、喜ぶ人も多いかなと思うので、コラボ自体はいいんじゃないかな~と思います。まぁ、絵は好みがいろいろあるから仕方ないですね。展覧会のグッズもおかげで結構買わずに済んでたり・・・。そういえば、コンサートに出て来る映像もダメなのあった・・・。

でも、じゃあ例えば、嵐と松本零士氏のコラボが良かったなぁって思うかと言うと、ちょっとそれは違うなと思うので、案外、自分の好きな漫画家さんじゃない方が、気楽に楽しめそうな気もしてます。

作者の尾田栄一郎さんのコメントも掲載されていました。
嵐のライブに行かせていただきました。5人の全てのパフォーマンスから伝わるファンへの愛! それを援護する1曲1曲のステージを完成させるスタッフの実力たるや。圧倒されているままご本人達に会うとまた自然にいい人達! ギャップ萌えですね。萌えました。そりゃあこれだけの人が動くはずです! そんな嵐の伝説の花道に微力ながら華をそえられますかどうか。穴があく程5人の写真を見つめて絵を描きました。漫画版・アニメ版“嵐”お楽しみいただければ幸いです。20周年・ラストイヤーかけ抜けてください!!

というわけなので、がんばって楽しもうとは思ってます♪
尾田氏もコンサートに行ったのですね。実際に感じて描いてくれるのと、想像だけで描くのとでは違うと思うので、どんなのになるのか楽しみです。

このアイデアは松本さん発信なのかな?
松本さんのコメントもありました。
ONE PIECEのアニメと僕ら嵐の20周年のタイミングが重なっている事にご縁を感じ、何かご一緒できないかとお話ししたところ、尾田先生はじめ、たくさんの方が力を貸して下さり、この様な素敵なコラボが実現しました! 連載当初からずっと読んでいるONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!! お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ!と嬉しくなりました。大海原を仲間と一緒に旅をする“麦わらの一味”に夢を重ねて、2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています! ONE PIECEファンの皆さんにも、ぜひ「ONE PIECE×嵐」を楽しんで頂けたら嬉しいです。

P.S. 尾田先生。今後どうなっていくのか? 気になりまくっております! いちファンとして、これからも楽しませて頂きます!!

松本さん、めちゃファンなのね~。それだったら本当に嬉しいでしょうねぇ。イラスト描いてもらえるだけでも嬉しいですよね。

尾田栄一郎氏が手がけた描き下ろしイラストが1月4日発売の「週刊少年ジャンプ」に掲載されるとか。

週刊少年ジャンプ(6・7) 2020年 1/30 号 [雑誌]
週刊少年ジャンプ(6・7) 2020年 1/30 号 [Amazon]

週刊少年ジャンプ 2020年 1月 30日合併号 / 週刊少年ジャンプ編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店
週刊少年ジャンプ 2020年 1月 30日合併号 / 週刊少年ジャンプ編集部 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店


週刊少年ジャンプ (7net)

久しぶりにジャンプを買うことになるのかな~。昔、「北斗の拳」が連載されていた間は毎週買ってたんだけど、連載終了と共に買わなくなったのでした。

年明け早々からまたにぎやかになりそうですねぇ。

<音楽ナタリー>嵐「ONE PIECE」とコラボしたMVでルフィたちと冒険

<コミックナタリー>「ONE PIECE」と嵐がMVでコラボ!尾田栄一郎がメンバー描いたイラスト公開

<オリコンニュース>嵐と『ONE PIECE』SPコラボ&MV制作決定 尾田氏「伝説の花道に微力ながら華を」 松本潤「僕らも最高の航海を」

<BARKS>『ONE PIECE』×嵐、コラボ実現「ONE PIECEの世界に入れるなんて!!」

<モデルプレス>嵐「ONE PIECE」とスペシャルコラボ 尾田栄一郎氏描き下ろしのイラスト公開<松本潤コメント>

<マイナビニュース>嵐、『ONE PIECE』とコラボ! 松本潤感激「僕らも最高の航海を」

<Billboard JAPAN>嵐と『ONE PIECE』がコラボ、スペシャルMV&イラスト制作


-全ての記事
-,