ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

5/18~5/24 チェック予定の番組♪ (随時追加)

5/18~5/24チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、あらかじめお知らせがあった時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

※「みんなのうた」は下にまとめてます。

5月17日(日) ※本日これからの分
★「嵐のワクワク学校オンライン 生配信ホームルーム」(Johnny's net 13:00~)

★「CM INDEX」(KBS京都 16:00~16:30)
「CMコレクション」に「Let's OLIVE! 登場篇」「Let's OLIVE! 春・夏篇」
(TOKYO MX 5月16日放送分)

★「爆笑問題の深海WANTED6」(カンテレ 16:05~17:20)
「三ツ矢サイダー」の新CMがあるそうです。
(関西もあるかどうかはわからないけど、アサヒ飲料のサイトのQ&Aに掲載されていました)

5月18日(月)
★「鍵のかかった部屋 特別編」(カンテレ 21:00~21:54)
主演:大野智、エピソード2「鍵のかかった部屋」

5月21日(木)
★「VS嵐」(カンテレ 19:00~19:57)
リモート嵐ー1グランプリ(藤本敏史、山崎弘也、岡副麻希)

5月23日(土)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 12:53~13:54)
・横浜中華街デスマッチ(千鳥)
・二宮和也の小っちゃな野望
・隠れ家ARASHI(松本潤×石村友見×春日俊彰)
(2019年2月9日の再放送)

★「嵐のワクワク学校オンライン」(Johnny's net 13:00~)
第4回 松本先生「”待つ”意味を考えよう」

★「CM INDEX」(ホームドラマCH 13:30~14:00)
「CMコレクション」に「Let's OLIVE! 登場篇」「Let's OLIVE! 春・夏篇」
(TOKYO MX 5月16日放送分)

★「MUSIC FAIR」(カンテレ 18:00~18:30)
初登場特集で嵐のVTRも。

★「嵐にしやがれ」(読売 21:00~21:54)
・お取り寄せグルメデスマッチ(高橋克典)
・二宮和也の小っちゃな野望
・隠れ家ARASHI(櫻井×広瀬香美)

5月24日(日) 
★「嵐のワクワク学校オンライン 生配信ホームルーム」(Johnny's net 13:00~)

★「皇室の窓スペシャル」(BSテレ東 19:00~20:55)
国民祭典「嵐の奉祝曲」祝賀御列の儀での陛下と皇后雅子さま

NHK「みんなのうた」嵐「カイト」放送予定
5/18(月) 総合 10:55~11:00
5/18(月) Eテレ 12:55~13:00
5/19(火) Eテレ 08:55~09:00
5/19(火) Eテレ 16:00~16:05
5/20(水) 総合 10:55~11:00
5/21(木) Eテレ 08:55~09:00
5/21(木) Eテレ 16:00~16:05
5/22(金) 総合 10:55~11:00
5/24(日) 総合 10:55~11:00

※以下は覚え書き
※嵐メンバーが日替わりでインスタストーリーズ更新
(月:相葉、火:二宮、水:大野、金:松本、土:櫻井)

5/30(土) NHK総合 23:00~23:30 「SONGS」 嵐「Love so sweet」(再放送 6/5 25:30)

「鍵のかかった部屋 特別編」の1話はだいぶカットされてましたね~。予想はしてたものの、最初の金庫のシーンが丸々カットになってたのはビックリでした。確かに事件のストーリ自体には直接関係ない部分だけども、榎本さんが、「たまたまそこにいた警備会社の人」みたいになっちゃってましたよね。純子さんが現場の部屋の絵を描くところはあったけど、あれを出そうとして引っ込めるくだりが無かったのが残念。あそこ好きなのにな~。でも、初回拡大版を枠におさめようとすると仕方ないですね。。。最初に大野さんのコメントがあったのは嬉しかったです。2話もありますし、2話のスポットも作ってくれてほんと嬉しいです。1話のときは関西では60秒スポット流れなかったけど(たぶん)、2話は結構60秒スポットに出会います。あとは15秒かな。30秒には出会ったことないな~。

「VS嵐」は「リモート嵐-1グランプリ」。櫻井さんはいなかったのは残念ですが、リモートでもそれなりにできるもんですね。「A・RA・SHI」のダンス時計は相葉さん、さすが。この間の実績は伊達ではなかったですね。大野さんの遅かったっていう感覚も正しくてさすが。松本さんは「宿題くん」でやったときに1人速すぎたから、意識的にゆっくりめにしたのかな? でも4人、そんなに大きくズレては無かったのでやっぱりだいたい染みついてるんでしょうね。「すごい」って言わせるゲームは、以前の同様のゲームの時も思ったけど、あんまり好きじゃない。二宮さんはさすがとしか言いようがないけど、やっぱりピュアな大野さん&相葉さんの方が好感持てるかな~。天の声さんありがとう。今回は、普通の2人、松本さん方式、二宮さん方式といろいろあったから面白かったけど、次回もそれじゃ勝負にならないし、かといってみんなが二宮さん方式になったら白けると思うので、このゲームはもう終わりでいいかな。
ジェスチャーは高橋克実さんがすごかった。やっぱり俳優さんはワークショップとかでああいうことやってるからか瞬発力が違う感じ。
次回もリモート。リモートでも十分楽しめるので、普通の収録に急いで戻さなくてもいいよって思います。

「嵐にしやがれ」は今回もリモートでのデスマッチ。大野さんは前回に引き続き食べられなくて残念でした。が、小芝居見られるのは楽しい♪ 何と言っても昨日は大野さんとヒロシさんのソロキャンプ‼ ほんとに大野さんが楽しそうで、嬉しそうで、それを見てるヒロシさんも嬉しそうで。で、それを見てるこちらもとても嬉しい気分になりました。大野さんが感動してると言ってたけど、何だか私も感動しました。リモートでやるのかなって思ってたけど、屋外でソーシャルディスタンスを守ってやってましたね。「ソロキャンプ」はいい題材だったと思います。大野さん、ほんとに無人島買いそうな勢い! 1人だと何かあったときに危ない気もするけど、そういう場が必要なのかな。前から言ってるものね。

「嵐のワクワク学校オンライン」の第3回は相葉さん。娘、息子と一緒にTVで見ながらハピネス体操しました。ただ結構激しいので、マンションだとできない部分もそこそこありましたが…。ジャンプとか、床で足を交互に入れ替えるやつとか、素早く腕立て体勢とかは、ドタバタしてしまうので屈伸やソフトな足踏みにして適当にやってました。なので、主にハードな部分が無くなってます😓。それでも汗かいて運動した感はあったので、毎日やったらいいかも。あの体操部分だけの動画を公式YouTubeにでもあげてくれるとやりやすいんだけどな~。

(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,