ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.17 更新)

アレグラFX 新CM「アレグラ人サトシーラの軌跡」篇

アレグラFXの新CM「アレグラ人サトシーラの軌跡」篇が9月26日(土)よりオンエアされるとか。
今朝、関西だと「めざましテレビ」と「はやドキ」での紹介を見ることができました。見られる時間帯でやってくれて良かったです。

大野さんがサトシーラになって8年だそうですが、新CMではサトシーラのこれまでの活躍が30秒に詰め込まれています。いろいろありましたねぇ。懐かしい~。サトコちゃん可愛いなぁ😀。

「任務期間を終え、一度アレグラ星に帰還することになった」と、きちんとサトシーラさんが地球からいなくなる設定を作ってくださったのは本当に嬉しいなぁと思います。(「一度」っていうのがまた嬉しいですよね。もしかしたら地球にまた来てくれるかもって思えるし。)
例年は秋花粉のCMなんて無いのに、こうやって総集編のような形で新しいCMを作ってもらえるなんて感謝感謝です。「みんなファイトだよー」っていうセリフも、大野さんからファンへのメッセージな気がしたり。。。

9月26日(土)~11月18日(水)にはWEB限定ロングバージョン(60秒)のCMも見られるとか。
楽しみ♪

大野さんのメッセージも発表されていて、
「大野智です。僕がアレグラ人のリーダー・サトシーラというキャラクターを演じて約8年。全身紫色の衣装、髪まで紫色という、ビジュアルインパクト大のサトシーラは、僕の大好きなキャラクターのうちの一人です。お決まりの『花粉だ!鼻炎だ、アレーグラ~!』のポーズも、実は毎年微妙にバージョンアップをしていて、特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来だと思います。本当に楽しかったです。アレーグラ~!」と。

確か、最初に店頭のポスターか何かのビジュアルを見たので、「これはいったいどういったキャラなんだろう?」と思ったものでしたが、こんなに長く愛されるキャラになるとは当時は思ってませんでした。「Coolなキャラの方が良かったなぁ」とかちょっと思ってたような気もします。でもインパクトは大きくて、ドラッグストアでの「大野くんの薬ください」とか「アレーグラーください」といったエピソードをよく見かけました。

さっきも言った通り、例年は春の花粉症に向けてのCMで秋は無く、大野さんはもうこの間ので最後かなって思ってたので、こんなにちゃんと終わらせてくれるなんて「愛」を感じるなぁと思いました。
今朝はtwitterのTLにこのアレグラの話題が溢れてましたが、なんだか読んでて泣けてきました。サトシーラさんが帰っちゃうのが寂しいのと、久光さんの心遣いが嬉しいのと、過去のCMが詰まってて懐かしいのと、がんばったなぁっていう気持ちと、大野さんがお休みになっちゃうんだなぁという現実と…。

来年のアレグラFXのCMはどんな感じになるのかな。チネラーが引き継ぐのかしら? それともガラッと変えてくるのか? でもサトシーラさんが8年間がんばってきたので、来年以降も花粉症薬はアレグラFXにお世話になる予定です。

公式サイトでは、オリジナル壁紙がもらえるプレゼントクイズ実施中。
「CMギャラリー」のページでは、まだCMは公開されていませんが、新CM「アレグラ人サトシーラの軌跡」篇(30秒)のオンエア予定が載ってます。地域によってもしかしたら差があるかもしれませんが、掲載されているのは下記の通りでした。

・2020年9月26日(土) 08:30~09:55 フジテレビ系列
・2020年9月27日(日) 07:00~07:30 フジテレビ系列
・2020年9月27日(日) 23:10~24:05 テレビ朝日系列
・2020年9月30日(水) 18:25~22:54 テレビ東京系列
・2020年9月30日(水) 23:00~23:40 フジテレビ系列

「※一部の地域で~」とあるのが心配だけど、TVで見られたらいいな。そして、またいつかサトシーラさん、地球に戻ってきてくれたら嬉しいです。

「アレグラFX」公式サイト


<ザテレビジョン>大野智“サトシーラ”が任務を終え帰還 8年間を振り返る新CM公開「本当に楽しかったです」

<マイナビニュース>大野智扮するサトシーラ、アレグラ星へ帰還…8年の勇姿凝縮のSP CM放送

<音楽ナタリー>大野智、8年間の任務を終えアレグラ星へ帰還

<オリコンニュース>大野智“サトシーラ”が8年経てアレグラ星に帰還 お気に入りは2020年版「最高の出来」

<Edge Line>大野智“サトシーラ”任務期間終えアレグラ星に帰還でこれまでの軌跡をTVCMに!「特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来」【大野メッセージ全文】

<ドワンゴジェイピーnews>大野智「本当に楽しかった」8年間の“任務”終え最後にエール

<BARKS>大野智扮するアレグラ人・サトシーラ、8年の任期を終えアレグラ星へ帰還

<Real Sound>嵐 大野智出演「アレグラ(R)FX」新TV-CMオンエア 任務期間を終えたサトシーラがアレグラ星へ帰還


-全ての記事
-, ,