ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

週刊TVガイド 2020年11月27日号

昨日発売の週刊TV誌は通販にしていて今日(日付変わっちゃったけど)届きました。なかなか発送メール来ないから、遅くなるのかと思いましたが、ちゃんと発売日に発送してくれたようです。とりあえず今日のところはガイドだけ読んで、ジョンは明日かな。他にも届いてる雑誌あるけどまだ未開封😓。
ガイドの背表紙、バックの色は5色で文字は「R」でした。

★週刊TVガイド
◎表紙
櫻井さんが表紙。最近、櫻井さんのビジュが良いと娘が喜んでます。「VS嵐」連載の二宮さん&松本さん、連載ヒストリー当時の嵐の誌面の写真もありました。

◎櫻井翔 想いを奏でて(p3)
櫻井さんのグラビア&インタビューが6ページ。ベストアーティスト関連の話がメインです。「This is 嵐」の話もしていて、印象深い曲について聞かれると、 「『Do you... ?』かな。リード曲なんだけど、ミュージックビデオがすごく好きで。『A・RA・SHI』のMVを撮ってくださった川村(ケンスケ)さんが撮ってくださっているんだけど、監督もスタッフも今までのMVを全部見返して、いろんなアイデアを持ってきてくださって。スタッフの愛情というか、心意気を感じるMV。全体を通していい感じに方の力が抜けていて、もちろん楽曲も好きだし、すごく気に入ってます。『いつか秒針のあう頃』は、昔の嵐のダンスナンバーのような曲がやりたくて、ラミ・ヤコブさんにお願いしました。(中略)自分がイメージしていたよりはちょっと渋い、カッコいい曲に仕上がって…すごく印象的ですね。」と。
「Do you... ?」のMV、いろいろ過去MVのオマージュが入ってて楽しい♪ 全部見返してくれたんですね。大晦日、「いつか秒針のあう頃」を踊ってるのが見られるかしら。

◎CONTENTS(p19)
連載の二宮さんと松本さんの写真は本編から切り取られた感じ。櫻井さんはグラビアページと別カットの写真が載ってます。

◎嵐×TVガイド連載ヒストリー(p24)
2001年から現在までの間にTVガイドに掲載された、嵐の連載を振り返るプレーバック企画。今回は「嵐人」編の3回目で、2007年2月23日号~2007年9月14日号(最終回)が2ページで紹介されています。
次回は「週刊VS嵐ガイド」編に突入します。馴染みのある連載に来た~。

◎週刊VS嵐ガイド(p26)
「VS嵐」連載が3ページ。担当は二宮さんと松本さん。Sexy Zoneさんとの対戦ということでセクシーローズと撮影しています。
Sexy Zoneが10周年と聞いて、松本さんはビックリしたそうだけど、私もビックリしたわ~。デビューから知ってるグループだし、「みんな子供みたいな感じなのにSexy Zoneって。。。」って思ってたのに、あれからもう10年だなんて。

「Do you... ?」の話では、大野さんの振り付けについて、 「すごく独特で、リーダーが振りを付けたんだろうなって見たら分かってくれると思う。特徴的だよね。振りも難しくなくて、覚えやすいし。」(二宮)と。あの振りとっても好きだなぁ。パフォーマンス、ずーっと見てられる。MVも見てて飽きないし。

「嵐ハートシューター」では、「『セクシー』をシュート」ということで、お互いのセクシーなポイントについてについてそれぞれ答えてました。松本さんは「目」、二宮さんは「まゆげ」を挙げてましたが、何が正解とは言ってなかったなぁ。松本さん曰く、「俺が思い浮かんだのは、ニノがソロ曲を歌っているときの表情みたいなことだったね。」と。「いつもソロ曲のときは特にセクシー(笑)」(松本)なんだとか。

収録リポートは11/19のSexy Zoneの回でした。

◎日別おすすめ番組(p59)
11/21の「嵐にしやがれ」、11/22の「ニノさん」、「相葉マナブ」、11/25の「BEST ARTIST 2020」、11/26の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。「VS嵐」は「Mr.VS嵐」のチーム分けドラフト会議とか。またやるんですね~。
p66の先取りガイドのページに12/2の「FNS歌謡祭 第1夜」も載ってました。

◎次号予告(p98)
「VS嵐」連載(大野×相葉)、ARASHI×TVガイド連載ヒストリー。

TVガイド関西版 2020年 11/27号 [雑誌] - 楽天ブックス
TVガイド関西版 2020年 11/27号 [雑誌] - 楽天ブックス


週刊TVガイド 関西版 (7net)


-全ての記事
-, ,