ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

12/21~12/27 チェック予定の番組♪ (随時追加)

12/21~12/27チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、あらかじめお知らせがあった時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

12月20日(日) ※本日これからの分
★(リピート配信)「Behind the Scenes of "Whenever You Call"」(BeApp 21:00~)
※ログイン開始時刻が19:00→20:00に変更になってます。
https://www.wheneveryoucall.com/

★「おしゃれイズム」(読売 22:00~22:30)
ゲスト:東山紀之(嵐の話もあるようなので)

12月21日(月)
★「す・またん&ZIP!」(読売 05:50~08:00)
「ZIP!×嵐にしやがれ コラボ企画!櫻井翔が選ぶ名場面」とありますが…関西はどうでしょうねぇ?→壁でした😢

★「とくダネ!」(カンテレ 08:00~09:50)
「とくダネ !」×「VS嵐」SPコラボウィーク

★「嵐にしやがれ(再)」(読売 15:50~16:47)
・行列ランチデスマッチ(小泉孝太郎)
・大野智の実験企画(アインシュタイン稲田)
・隠れ家ARASHI(二宮×イリュージョニスト HARA)
(2020年3月14日の再放送)

★「私の紅白メモリーズ」(NHK総合 20:43~20:45)
嵐&Hey! Say! JUMPの貴重な紅白映像

★「news zero」(読売 23:00~23:59)
松本潤×櫻井翔対談

12月22日(火)
★「とくダネ!」(カンテレ 08:00~09:50)
「とくダネ !」×「VS嵐」SPコラボウィーク

★「嵐にしやがれ(再)」(読売 15:50~16:47)
・高橋英樹&真麻記念館
・MJ倶楽部(中村七之助)
・隠れ家ARASHI(二宮×霜降り明星)
(2019年2月23日の再放送)

12月23日(水)
★「とくダネ!」(カンテレ 08:00~09:50)
「とくダネ !」×「VS嵐」SPコラボウィーク

12月24日(木)
★「とくダネ!」(カンテレ 08:00~09:50)
「とくダネ !」×「VS嵐」SPコラボウィーク

★「嵐にしやがれ(再)」(読売 15:50~16:47)
・肉グルメグルメデスマッチ(今田耕司)
・相葉雅紀のスポーツチャレンジ企画(ケイン・コスギ)
・隠れ家ARASHI(大野智×すゑひろがりず)
(2020年7月11日の再放送)

★「VS嵐 最終回4時間生放送スペシャル」(カンテレ 19:00~22:48)
・「BABA嵐」(上戸彩、菊地亜美、北川景子、北村一輝、佐藤健、田中将大、戸田恵梨香、仲間由紀恵、生瀬勝久、波瑠、ヒロミ、松岡昌宏、山崎弘也、吉沢亮)
・生放送ゲーム対決「打倒嵐連合軍」(メンバーは当日発表)
・嵐5人だけのロケ

12月25日(金)
★「私の紅白メモリーズ(再)」(NHK総合 10:43~10:45)
嵐&Hey! Say! JUMPの貴重な紅白映像

★「嵐にしやがれ(再)」(読売 15:50~16:47)
・ご飯のお供デスマッチ(岡村隆史)
・隠れ家ARASHI(櫻井×スーパーキッズ)
・二宮和也の勝ちたいシリーズ(囲碁最年少名人 芝野虎丸)
(2019年11月9日の再放送)

★「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」(ABC 17:00~23:10)
嵐出演

★「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2020冬」(テレビ大阪 18:59~22:54)
「嵐を国民的スターにした大物芸能人」とあったので、一応録画。

★「news zero」(読売 24:00~25:00)
「嵐」5人の被災地支援

★「金曜はシンデレラ(嵐にしやがれ(再)/Hulu/新・日本男児と中居(再)」(読売 25:18~26:59)
・イモトアヤコ記念館
・日本初上陸お店グルメデスマッチ(木梨憲武)
(2019年12月7日の再放送)

12月26日(土)
★「ズームイン!サタデー」(読売 05:30~08:00)
嵐が新聞を盛り上げ!?

★「せやねん」(MBS 09:25~11:45)
今年は嵐コロナ鬼滅に半沢!

★「嵐にしやがれ傑作選」(読売 12:54~16:00)
・絶品!町中華デスマッチ(デヴィ夫人&出川哲朗)
・隠れ家ARASHI(二宮×ウィル・スミス)
・進め!大野丸(菊池風磨)
(2019年11月2日の再放送)

・町イタリアンデスマッチ(増田貴久&岸優太)
・ヒロシとサトシのソロキャンプ
・隠れ家ARASHI(櫻井×亀梨和也)
(2020年8月15日の再放送)

・ご飯のお供おかわりデスマッチ(生田斗真)
・ソロキャンプの魅力を学ぶ(大野×ヒロシ)
・隠れ家ARASHI(相葉×コロッケ)
(2020年5月16日の再放送)

★「CM INDEX」(ホームドラマCH[CS] 13:30~14:00)
(TOKYO MX 12月19日放送分)

★「嵐にしやがれ 最終回」(読売 19:00~22:54)
・嵐最後の5人ロケ!デイキャンプ温泉ツアー
・ラストデスマッチ(明石家さんま)
・隠れ家ARASHI特別編1(嵐×東山紀之)
・This is MJ(嵐 VS 米倉涼子・遠藤憲一)
・嵐21年ライブラリー&超SPゲストからコメント
・隠れ家ARASHI特別編2(「徹子の隠れ家」黒柳徹子×嵐)
・スペシャルライブ

★「CDTVサタデー」(MBS 24:58~25:28)
一応。

12月27日(日)
★「上沼・高田のクギズケ!」(読売 11:40~12:35)
メンバーも衝撃!?嵐の意外な命名由来が判明!

※以下は覚え書き
12/30(水) 17:30~22:00 MBS「第62回 輝く!日本レコード大賞」 嵐出演
12/31(木) (配信)「This is 嵐 LIVE」 嵐の生配信
12/31(木) 19:30~23:45 NHK総合「紅白歌合戦」 嵐出演
1/1(金) 06:00~11:34 ABC 「羽鳥慎一モーニングショー 新春特大SP」 紅白名場面&嵐活動休止前の“ラストライブ”もう一度

~先週の感想など~
「嵐にしやがれ」の再放送だらけ…。見たい事前番組は全然やってくれないのに、再放送ばかりたくさんあって、何か逆に腹立ってきちゃいます😡。土曜日に3本も再放送やるくらいなら事前番組やれや~!(ガラ悪い😓)って頭の中で叫んでますよ。せめて今のレコに無い古めの回の再放送だとまだしもなんですけどねぇ。記憶に新しい最近のばかりで。

「VS嵐」は「BABA嵐」の振り返りや最終回の内容紹介でしたが、スポッチャの嵐が可愛かったな~。ダンナが「嵐、スポッチャに4時間放り込んで遊ばせとくだけで面白いんじゃ?」と言ってたけど、ほんとにそう思うし、せめて時間が長いといいなと思います。生のゲームがどういうことになるのかわからないけども。ゲストは誰来るのかなぁ? 芸人さんとかじゃなくジャニーズの人来ればいいのになぁ。

「嵐にしやがれ」は待ちに待った「大野智記念館」♪ 予告で期待値はだいぶ下がってたので、まぁまぁ…こんな感じかとういところ。よく話に出てきた”かっちゃん”が出てくれたの嬉しかったな。いつも思ってたけどやっぱり大野さんのお母さんがすごいと思う。勉強できなくても子供のいいとこちゃんと見てたんだろうなぁ。内容的に、勉強嫌いで型破りな行動というのに偏ってたのが残念でした。高校を3日で中退したのも、その後覚悟を決めて京都へ行ったこととか、もうちょっと掘ってくれたらなぁと。でも、もしかしたら勉強できなくて悩んでる子の希望にはなったかも。そういう意味でも努力を積み重ねて今の彼があるというようなところも見れたら良かったなと思います。ゲストの話もそれぞれもっと深く聞きたかったなと思いました。でもまぁ、他のメンバーにしてもそんなにだったし、30分だと仕方ないのかなと。 だいたい、デスマッチ要らんかったし、みんなメンバー記念館1時間でよかったと思うんだけどな。最終回にまでデスマッチあるし、4時間とはいえメニューが盛沢山なので、見たいところが多く見られるのかちょっと心配…。

Netflixの「Voyage」はあと1回ぐらいなのかしら? この間の「JUN's Diary」はじっくり話を聞くスタイルで良かったです。嵐4人で松本さんのことをワイワイ言ってたけど、あれ、他のメンバーのときにもあったら良かったのになぁと思いました。

「VS嵐」も「嵐にしやがれ」も最終回、Mステ出演もラスト、凄い勢いでいろんなものが終わっていくのがほんと寂しい。

(参考:CM INDEX) ※CS、BS、CATVなど、いろんな視聴の仕方があるので、うまく合えばTOKYO MX地域以外でも見られます。
TV番組「CM INDEX」

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

-全ての記事
-, ,