ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

THE 仮面ライダー展 & 園長像 in ひらパー

仮面ライダー生誕50周年ということで、現在ひらパーで開催されている「THE 仮面ライダー展」へ家族みんなで行ってきました。
「あなたと共に生きた仮面ライダーは誰ですか?」というキャッチコピーがありましたが、家族それぞれリアルタイムで見てた仮面ライダーがあるので、みんなで楽しめました。

ちなみに、私が当時見てたのは1号、2号、V3で、その後ストロンガーあたりまではちょこちょこ記憶ある感じ。あとは、子供と一緒に、クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイドは毎週見てました。その後、響鬼、カブト、電王あたりまでは時々見てたけど、あとはほとんど見てないかな。あと、映画作品の「仮面ライダー THE FIRST」「~THE NEXT」はDVD買って見ました。ウルトラマンアグルでファンになった高野八誠さんが一文字隼人を演じていたので。

初代から最新の仮面ライダーまで紹介されていて、それぞれ出演者紹介のボードや作品の映像が流れていて懐かしかったです。ボードと映像は写真撮影禁止だったけど、あとはだいたい撮影OKだったので、100枚近く写真を撮ってしまいました。

   

私が会場で購入したのは以下の2点。メモリアルブックは気が付いたら家族全員購入していて、結果我が家に4冊存在しています。

「THE 仮面ライダー展」のメモリアルブック。バッグ付き。

詳細は
https://www.kamen-rider-official.com/news_articles/2244

「仮面ライダー」から「仮面ライダーリバイス」までのミニポスター(映画のフライヤーみたいなの)36枚とポケット式ファイルのセット。

入場者特典として、クリアフォトフレームをもらえました。9種類ランダムで、私はこういうのでした。

で、せっかくひらパーに来たのでということで、夏仕様になった岡田園長像も見てきました。

そして、レッサーパンダも見てきました。可愛かった♪

-全ての記事
-