ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「今日の日はさようなら」に山田くん

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」内で、Hey!Say!JUMPの山田くんから直接発表がありましたが、大野さん主演の24時間テレビ36ドラマスペシャル「今日の日はさようなら」に山田くんが出演するそうです。
番組内でちょこっと流れたドラマのシーンだと、同じ病院に入院してる人の役かな?
私自身はちょっとこの人苦手なんだけど、演技は問題ないらしいので、それなら良いかな。
錦戸くんが主演したときにも、弟役で出てましたね。

下記は、ドラマ公式twitterやら関係者やらのツィを拾ってきたのを時系列に並べてみました。ウメブロは、「怪物くん」でも関わっていた特殊メイクアーティスト梅沢壮一さんのブログです。いろんなお仕事をされているので、これはドラマSPの話かな?と思ったのを拾ってきました。別の作品の話だったらすいません。

2013年6月14日 - 18:36 (ウメブロ)
スペシャルドラマ用役者さん型取り。
@汐留。
久々に一緒の仕事だ!

2013年6月18日 - 11:31 (ウメブロ)
SPドラマ打ち合わせ。
@麹町。

2013年6月18日 - 21:35 (河野英裕P)
今年も24時間テレビのドラマをやることになりました。ガンで死んでいく青年とその周りの人々の物語です。とても難しいですが、みんなでがんばります。

2013年6月19日 - 14:01 (ウメブロ)
メイクテスト@ソイチウム。
方法は見えた。
あとはどれだけ質を上げられるか。だ。

2013年6月21日 - 17:21 (公式アカウント)
日本テレビ 24時間テレビ ドラマスペシャル『今日の日はさようなら』公式ツイッターを開設しました!
最新情報から、twitterでしかお披露目できない現場の様子をたくさんお届けしていきたいと思います!どうぞ、お楽しみにしていてください。よろしくお願い致します!!

2013年6月22日 - 15:17 (河野英裕P)
今日のあまちゃん。テーマ曲がああいうところでかかるのが、カッコよかった。泣き所に、あの元気なメインテーマ。24時間テレビドラマ、今日の予定の衣装合せ終了。

2013年6月22日 - 15:23 (菅原伸太郎D)
僕もまだどんな作品になるかわからないです。
(リプで)

2013年6月22日 - 15:39 (河野英裕P)
自分にとって24時間テレビのドラマを作る面白さや苦しさは、連ドラとはまた別のもので。あるイメージがこってりついているのを剥がしつつ、新しくも、でも何処か馴染みの色でどう彩るか。でもパターンに陥らずに。そして、偽善だ何だという批判にどうやって対抗するか。

2013年6月22日 - 16:33 (公式アカウント)
今日は、衣装合わせがありました!クランクインに向けて、着々と準備が進んでおります。 pic.twitter.com/GPzvF9sQVE

2013年6月22日 - 19:26 (菅原伸太郎D)
カット割り、いいとこなのに街頭演説がうるさい・・・。

2013年6月23日 - 18:34 (公式アカウント)
大野さん演じる耕太の愛犬、ボン。
耕太と、その家族に愛されるボンを演じるのは、ゴールデンレトリバーのチップくんです! pic.twitter.com/ZLsqQhODlg

2013年6月24日 - 21:22 (菅原伸太郎D)
ありがとうございます。案の定、大変です。
(リプで)

2013年6月24日 - 21:31 (公式アカウント)
台本の表紙に載せるマークができました!
イラストのスワンは、物語の重要アイテムです。 pic.twitter.com/DEmzr0WIFx

2013年6月26日 - 19:39 (公式アカウント)
『今日の日はさようなら』決定稿が完成しました!!
何度も何度もチェックをし、ようやく形になりました。手元に届き、ひとまず、一安心です!
明日は、裏表紙の写真もアップしたいと思います! pic.twitter.com/avx9k1rEtL

2013年6月28日 - 18:45 (河野英裕P)
衣装合せも山場。そして、音楽打ち合わせ。音楽をイメージすると台本作ってるだけでは自分でも気がつかなかった物語の違う側面が見えてくる。だから音楽打ち合わせは、面白い。

2013年6月28日 - 21:15 (公式アカウント)
こちらが、台本の裏表紙。
『今日の日はさようなら』
また会う日まで、です。 pic.twitter.com/O8IuawW01C

2013年6月29日 - 19:06 (公式アカウント)
昨日も今日も、衣裳合わせ。
連日の衣裳合わせで、キャストのみなさんとお会いすると、なんだか、わくわくしてきます! pic.twitter.com/0EAF6yzmw7

2013年6月30日 - 17:46 (公式アカウント)
今日も衣裳合わせでした。
本日で、3日連続衣裳合わせは、ひとまず終了!ひとまず、ですが…。 pic.twitter.com/XfMCJ29diB

2013年7月1日 - 19:39 (ウメブロ)
SPドラマ撮影。
今回新しい手法にも挑戦。
ハードルは中々高い。

2013年7月2日 - 20:30 (公式アカウント)
台本のマークのもととなった、スワンのボートです。
お話の中で、どう登場するか、楽しみにしていてください! pic.twitter.com/8UdCWlh8ao

2013年7月3日 - 22:57 (公式アカウント)
クランクインは、大野さん演じる耕太の職場、レストランでのシーンでした!
やりたいことを見つけた耕太は、見習いコックとしてレストランの厨房で働いています。 pic.twitter.com/diTFdux3Ae

2013年7月3日 - 23:02 (菅原伸太郎D)
がんばれ。
(上記公式アカウントに対してのリプ)

2013年7月4日 - 22:57 (公式アカウント)
今日は、耕太の家の庭のシーンを撮影しました!広くて素敵なお庭です。
テーブルに飾ってある風見鶏は、子供たちが大きく羽ばたいていってほしい!という親の想いが込められている、という美術さんのこだわりです。 pic.twitter.com/njpjN5lQL8

2013年7月5日 - 21:43 (公式アカウント)
バスの中のシーンを撮影しました。
ぎゅうぎゅう詰めの車内でカメラを向けると、スタッフはこんな顔に・・・! pic.twitter.com/8EKM2Fx9aI

2013年7月6日 - 18:34 (公式アカウント)
今、【THE MUSIC DAY 音楽のちから】の生放送の中で発表がありましたが、山田涼介さんが「今日の日はさようなら」に出演します!

2013年7月6日 - 21:13 (公式アカウント)
屋上でのシーンを撮影しました。
ここは、大野さんと山田さんの大事なシーンの撮影場所でもあって、特徴的な屋上にするために、美術さんが鉄塔をセッティング中です。大きな空と深い緑をバックに素敵なシーンになりました! pic.twitter.com/2pI2Gbtg4c

2013年7月6日 - 22:26 (河野英裕P)
生番組内での発表も終わり、でもまだまだこれからで。なにか落ちてきて欲しい。

<参照先>
ウメブロ
「今日の日はさようなら」公式twitterアカウント
河野英裕P twitterアカウント
菅原伸太郎D twitterアカウント

やっと共演者が1人判明しましたね。家族は誰なのか気になる~。まだまだこれからということなので、まだ2人までのシーンしか撮ってないのかな。大野さん忙しいから、先に1人のシーンとか撮っちゃってるのかしら。 病院の屋上のシーンは、山田くんが色白なだけに、大野さんは黒く見えたけど、屋上だったらお天気良かったら日焼けもするかもねぇと妙に納得したのでした。

-全ての記事
-, ,