ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐のワクワク学校2014【6/8(日)京セラドーム大阪 11:00編】(その5)

これで、先生の授業はすべて終わり。 
授業を振り返ってのトークなどちょこっとやって、大野さんからのお知らせが。 嵐の登場時に乗ってたバス(Friendship号)を、7月20日に走らせるそうです。詳細はJStormのホームページ参照ということでした。

ワクワク学校の校歌ということで、「ふるさと」を。それぞれ持ち帰ってもらいたいことが歌詞にこめられているそうです。合宿っぽく二宮さんのギターによる伴奏で始まりました。出だしの大野さんのソロはいつ聴いても優しくていいなぁ。みんな、優しく歌ってます。
1コーラス目は普通の歌詞、2コーラス目からは普通の伴奏になって、校歌バージョンで。最後のサビはお客さんも歌いました。 

外周トロッコは1塁側から大野さん&相葉さん、3塁側からあとの3人が乗ってホーム側ですれ違う形。大野さんたちのトロッコは私たちの席の前も通ってくれましたが、もう一方のトロッコはこっちまで来ずに止まってしまいました。でも、トロッコ、私たちの席の前を通っても、壁に近すぎて見えにくいのよね。おまけに前の人が立つものだから、とっても見えにくかったです。この人たち(親子だったけど)、最初バスが来た時も立っててオイオイって思ったんだよねぇ。
最後にまた円陣で。もちろん観客も。トロッコから降りたメンバーはバスに乗り込んで、外周を回って、私たちの席の下からまた出て行ったのかな。

メンバー退場後、モニターに、Friendship号のペイント風景が。オトダマくんみたいに、嵐のメンバーでペイントしてました。星型のシールみたいなのを貼ったりもしてました。塗料がたれちゃって、拭き拭きしてたのは櫻井さんだったかな。
あと、冒頭の「ヤッホー」の声撮り風景。順番に「ヤッホー」と言って、最後の大野さんの「ヤッホー」の後、「”ホ”が非常に良かったですよ」と。松本さんだったかな?

トータル2時間43分ぐらいでした。前日よりだいぶ長かったですが、たぶん、羊の追い込みに時間がかかったのと、カレーを炒めてた時間のせいかも。 今回、お勉強っぽい感じはだいぶ薄くて、いっぱい笑った気がします。とにかく、最初の羊で涙出そうなぐらい笑ったから。その後も、ところどころ、爆笑だったし。大野さんは相変わらず「5人」を強調していた感じだけど、ワクワクの場合、あまり複雑な思いにはならないんだな。 嵐5人と観客のイベントという感じがあるからかなぁ。何か、ほのぼのした雰囲気に包まれてるから。薫堂さん色が濃いとちょっとなぁという感じもあるんだけど、今回、嵐に関する内容が多かったせいか、あまりそういうことも感じませんでした。 大野さんの出番も結構あったし、ビジュアル良かったし、とっても楽しめました。 

-全ての記事
-, ,