ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

宝塚歌劇雪組「哀しみのコルドバ/La Esmeralda」 (2015.11.21 15:30)

梅田芸術劇場メインホールでの宝塚雪組公演「哀しみのコルドバ/La Esmeralda」を観に行きました。全国ツアー初日です。梅田3日間の後、12/13の神奈川まで続くようです。
「哀しみのコルドバ」は、1985年の星組(主演:峰さを理)、1995年の花組(主演:安寿ミラ)、2009年花組(主演:真飛聖)に続き4回目の上演だそうです。ちなみに、1995年の花組公演には、真矢みきさん、紫吹淳さんも出演されていました。私は今回が初観劇です。

タイトルからしてハッピー・エンドではないんだろうなと思ってましたけど・・・。いや~別にそのまま2人で幸せに暮らしても良かったんでは? と思っちゃったのでした。 真実を知るより、彼氏に死なれる方がショックだと思うんだけど? 私と妹はまぁ、こういう話をしてたんだけど、再演されるぐらいなので、人気のある作品なんだろうな~。
レビューの「La Esmeralda」は、にぎやかにみんなで踊る感じの曲が多かったので、全編楽しめました。私は基本、静かなダンスより、わーっとにぎやかに踊ってる方が好きなので。 
私は雪組はあまりまだ人がわからないんだけど、全体的に歌が弱い印象だったかな。ただ、望海風斗さんは「違うな」と思いました。声の質とか伸びとか表現とか、1人レベルが上なように感じました。

カーテンコールは、組長さんや早霧さんの挨拶、ご当地出身者の紹介のある1回のあと、2回あったかな。最後は観客総立ちでした。 組長さんも噛み噛みだったし、早霧さんもなかなかにグダグダなコメントでしたけども、ファンの方の反応を見ると、いつもこういう感じなのかな~と。これを微笑ましく楽しんでるように思いました。確かに、早霧さん、その場で考えながらしゃべってる感じだけど、出てくるコメントが面白かったです。

 
「哀しみのコルドバ」の主なキャストは以下の通り
エリオ・サルバドール: 早霧せいな
エバ・シルベストル: 咲妃みゆ
リカルド・ロメロ: 望海風斗
マリア: 梨花ますみ
セバスチャン伯爵: 鳳翔大
メリッサ: 大湖せしる
アントン・ナバロ: 蓮城まこと
アルバロ: 彩凪翔
ビセント・ロペス: 彩風咲奈
アンフェリータ・ナバロ: 星乃あんり
フェリーペ・マルティン: 永久輝せあ


-全ての記事
-, ,