ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2016年10月28日号

今週のTV誌はガイド、ジョン、LIFE、stationを買ってきました。 「VS嵐」が300回記念ということで、結構どの雑誌も載ってたもので・・・。

★週刊TVガイド
◎表紙
表紙は松岡昌宏さん。「VS嵐」連載の大野さん&二宮さんや、5人SHOTも小さく載ってました。あ、ゼウスの櫻井さんもいます。

◎櫻井翔&ジャニーズ軍 ゼウス超密着BOOK(p3)
11/24放送の「ゼウス」密着が7ページ。「ゼウス」は今回で3回目だそうです。 1回も見たことないけども。。。(だって、大野さん出てないし・・・)

◎週刊VS嵐ガイド(p10)
「VS嵐」の連載が3ページ。大野さんと二宮さんです。最初の大きな写真、大野さんがお兄ちゃんに見えるわ~。お兄ちゃんと弟。ペアワーク対決は、「二宮さんがお酒と一緒に食べたいおつまみは?」 「大野さんがやってみたい創作活動は?」という質問にそれぞれ答えていました。1問目が「湯豆腐」、2問目が「書道」ということで、2人とも正解♪

「湯豆腐」を選んだ理由は「(胃に)優しそう」(大野)と。でも、二宮さんは、基本飲みながらはあまり食べないそうで、大野さんから見てもそういうイメージだそうです。二宮さんが「書道」を選んだのは「勘」ということでしたが、 「最近やってないから」(大野)と。 でも、 「いっぱい選んでいいならもう全部だよ」(大野)と言ってました。ちなみに、選択肢は、「絵画」「木工」「粘土」「書道」でした。 二宮さんが「大野さんは元々やってたから、字も上手だし。」と言うと、 「ニノの字も好きだよ。形が整ってるっていうか、なんかカワイイ(笑)」(大野)と。

ハロウィンについてのトークもありましたが、2人はそんなに興味無さそう。仕事でコスプレみたいなことばかりしてるから、プライベートで仮装とかしたいと思わないのだそうで。 「流行ってるから、仮装してる人たちはみんな楽しいんだろうなって。」(大野) 「本人たちが好きで楽しいならいいんじゃないのかな!」(二宮)と他人事な感じでしたねぇ。

5人のショットは、「HAPPY」の文字を1つずつ持っての記念撮影。大野さんの無門モードの髪もぼちぼち見納めかな。10/27の「チーム柔道」の回の紹介もありました。

◎VS嵐300回&嵐デビュー記念プレミアリポート 嵐座談会(p13)
11/3の第300回、「VS嵐常連軍団」の回の紹介と座談会が1ページ。座談会、写真の上に白文字ってめちゃ読みにくい~。300回のオンエアがちょうど11/3のデビュー記念日に重なるんですね。懐かしVTR(前に募集してたやつかな?)も見られるみたいです。 大野さん曰く、 「ずっとやっていく中で、年も取っていくだろうから、衰えないよう頑張る(笑)。」と。うん、頑張って~。みんな、まだまだ続ける気満々なので、視聴率もちょっと上向くといいなぁと思います。
あと、大野さんのフォーリングパイプがあるみたいなので楽しみ♪ 「『なんかオシャレなダンサーみたい』と櫻井に言われ、カッコイイ掴み方を実演してみせる」とありましたが、本番での結果はどうだったのかな~?

◎嵐ニュースミュージアム(p14)
嵐情報が4ページ。10/22・29の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ半ほどと、あとの半ぺージで、「~夜会」、「グット!スポーツ」、「ニノさん」、櫻井さんと相葉さんの日立CMが紹介されていました。残り2ページは櫻井さん主演のドラマ「君に捧げるエンブレム」から。最後にニューアルバム「Are You Happy?」のジャケ写も載ってました。
10/22の「嵐にしやがれ」はバイオリンのスパルタ指導ということで、不合格者はカスタネットで演奏とか。そういえば、予告で大野さん、クビになってたけど・・・!?  又吉さんの文学講座では、大野さん&相葉さんはパソコンに苦戦だそうで、 「手助けしようとした二宮と櫻井だが、その驚きの画面に大笑いで・・・」とありました。一体どんな画面になってたんだろう???
デスマッチが無い♪と喜んだのも束の間、10/29のオンエアには高畑充希さんを迎えてのデスマッチがあるとか。でも、大野さんの「作ってみよう」があるのは楽しみ。岡田結実さんとハロウィングッズや料理を作るそうです。デビルの角ついてる大野さんの写真が成瀬さんみたい♪

◎日別”厳選”オススメ番組(p32)
10/22の「天才!志村どうぶつ園」、「嵐にしやがれ」、10/25の「グッと!スポーツ」、10/27の「櫻井・有吉THE夜会」がちょこっと紹介されていました。「~夜会」に知念さん来るのね。

◎次号予告(p98)
表紙:松本潤、「VS嵐」連載(櫻井×相葉)、「VS嵐」放送300回密着リポート

◎TVガイド アルファ広告(p114)
11/11にTVガイドさんが新しい雑誌「TVガイド アルファ」を発売するとか。 「ハイグレードグラビア&インタビューをフィーチャーしたNEWビジュアルマガジン」だそうですが、嵐も載るのかな? どういうサイクルで出る雑誌なのかもわからないけど・・・。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
こちらも松岡さんが表紙。「VS嵐」からの嵐5人の写真も小さく載ってます。

◎嵐が語る”奇跡”への”軌跡”(p3)
「VS嵐」放送300回ということで3ページ。3人が三つ指のピース(ピースとは言わないか・・・)して、2人がその後ろに立ってる写真(1ページ)と、立って並んでる写真(見開き)が載ってます。座談会のソースは合同みたいでガイドと同じ。微妙に言い回しとか違うけど。こちらも写真に白文字だけど、字が大きい分読みやすかったです。
300回の「VS嵐常連軍団」回の収録潜入も1/3ページほどありました。大野さん、フォーリングパイプの感覚をあんまり覚えてないとかで、それで動き回ってて、ダンサーみたいって言われたようです。

◎ARASHOT(p6)
嵐情報が2ページ。
10/22・29の嵐にしやがれ」、10/25の「グッと!スポーツ」、櫻井さんと相葉さんの日立CM、櫻井さん主演ドラマ「君に捧げるエンブレム」、10/27の「~夜会」、11/6・13の「ニノさん」の紹介がありました。

◎今週の必見!スケジュール(p8)
10/27の「VS嵐」が写真入りで紹介されていました。「~夜会」もテキストでちょこっと紹介。

◎とくばんPick Up!(p14)
p15の下欄外に、「君に捧げるエンブレム」が載ってました。まだ放送日時が未定なんですね。フジ系だったら、いつもの1/3 21:00とは違うのかな? あと、その上に載ってた東山さんの「大岡越前」のSPに加藤剛さんが出演されるというのにテンションが上がりました♪ (しかし、これ、例年通りの1/3なら、「VS嵐SP」の裏になっちゃうのよね・・・)

◎”ゼウス”最速神SHOT55(p24)
11/24の「究極バトル”ゼウス”」の紹介が3ページ。

◎日めくり解説!番組表(p27)
10/22の「嵐にしやがれ」、「天才!志村どうぶつ園」、10/23の「相葉マナブ」、10/25の「グッと!スポーツ」(欄外あり)、10/27の「VS嵐」(欄外あり)、「櫻井・有吉THE夜会」(欄外あり)がちょこっと紹介されていました。文化祭に参加したことあるか?と聞いたら、櫻井さん以外は全員「ない」との答え。櫻井さんは全部参加してたとか。櫻井さんは、学校生活充実してたっぽいものね。

◎次号予告(p97)
表紙&グラビア:二宮和也祝300回「VS嵐」

TVLIFEとTVstationは別記事で~。

週刊tvガイド 関西版 2016年 10月 28日号 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】
ローチケHMV 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社東京ニュース通信社発売日2016年10月ISBN2

週刊 ザテレビジョン関西版 2016年 10/28号 [雑誌]
楽天ブックス
KADOKAWA発売日:2016年10月19日 予約締切日:2016年10月15日 A4 22241


-全ての記事
-, ,