ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

「今日の日はさようなら」ヒロイン発表

「今日の日はさようなら」のキャスト発表と同じく、早売りのTV誌やら目撃情報で先にネットで出回ってましたが、今日、正式にヒロインの発表がありました♪ 公式サイトでも写真入りの登場人物の相関図が公開されています。
「今日の日はさようなら」公式HP

ヒロインとして発表されたのは、病院のカウンセラー大久保由里子役の深田恭子さん。恋人じゃなくてカウンセラーさんがヒロインポジションなんですね。
シネマトゥデイに載ってた河野Pの話によると「人の死という重いテーマを描く中で、深田さんの華やかな存在が、物語に未来と希望を与えてくれています。そして、今回の役どころは彼女自身も『死』にとらわれている役で、深田さんの持っているどこか深いところにある悲しみのようなものがにじみ出てきていて、とても素晴らしいヒロインを演じてくれています」
ということで、彼女自身もいろいろあるみたい? そういえば、去年の上戸さんの役もちょっと物語がありましたね。映像を見た感じ、確かに深田さん、華やか~。パッと明るくなるなぁ。
以前、「ひみつの嵐ちゃん!」で、大野さんの怪物くんの泣き演技のこと話してたし、どっかで大野さんとだけ共演が無いって言ってましたが、今回、初共演で涙の演技もたくさん見られますね。

今日のWSでは、Oha!4とZIP!の6時台前半と、PON!で取り上げられたようです。ということは、関西は総アウト~😱。
読売テレビというより、日テレに意地悪されてるのか❓  ヒルナンデスとかミヤネ屋ではドラマ関係全然ですし。関東ローカルばかりって一体どうなっているのやら・・・。
で、1つ朗報。
関東で8/3(土)に放送される「24時間テレビ36の見どころ!先取りスペシャル」ですが、読売テレビで8/6(火)25:58からの「火曜ナイトパーク」内で放送されるようです。webジョンの番組表に載ってました♪

下記はニュースサイトです。時間が経つとリンク切れするかもしれません。
まんたんウェブ「深田恭子 : 24時間テレビドラマで最多3度目のヒロインに 嵐・大野のカウンセラー役」

日テレNEWS24「深田恭子、24時間テレビ最多ヒロイン決定」

シネマトゥデイ「深田恭子、「24時間テレビ」ドラマ最多3度目のヒロインに決定!」

Sponichi Annex「深キョン 24時間テレビ特別ドラマで初の3度目ヒロイン」

で、またまた前回(→「『今日の日はさようなら』キャスト発表」)の続きで、また関係者のツィやらブログやら時系列に並べてみます。 松本淳一さんは音楽担当の方です。7/19に自己紹介されていたので、前回分にも追加してあります。

2013年7月26日 - 23:18 (菅原伸太郎D)
あとちょっとで終わります。暑いし、雨降るし、色々大変です。(リプで)

2013年7月27日 - 0:34 (公式)
番組HPにて、PR動画の第一弾を見ることができるようになりました!テレビのO.Aでは、HPとは別パターンのPRも流れます。
『今日の日はさようなら』の放送日まで一ヶ月を切りました。今日の撮影も無事に終了です!
http://www.ntv.co.jp/24h/drama2013/movie/

2013年7月27日 - 16:36 (公式)
山田涼介さん演じる信夫が入院していた小児科病棟。大人になった今もよく遊びにきている信夫は、子どもたちから「原田のお兄ちゃん」と慕われています。
実は、こちらは会議室。美術さんの手によってこんなに可愛らしい病室に生まれ変わりました! pic.twitter.com/Vby4P4HEh1

2013年7月28日 - 8:22 (河野英裕P)
ロケ。

2013年7月29日 - 9:51 (河野英裕P)
ロケ。雨降り。寒い。

2013年7月29日 - 15:39 (河野英裕P)
ずっと雨。 pic.twitter.com/86errBByp5

2013年7月29日 - 23:49 (公式)
今日は、このドラマの原作者ご家族が撮影現場を見学にいらっしゃいました。とても温かい、素敵な皆さんなんです。
お土産に地元のメロンをたくさんいただきました。甘くて美味しいメロンをありがとうございました!! pic.twitter.com/8SYU2nCHkt

2013年7月30日 - 10:02 (松本淳一)
「今日の日はさようなら」音つけながらずっと拝見してます。泣ける。。。T_T

2013年7月30日 - 11:39 (菅原伸太郎D)
まだ全然編集してないので、もっと良くなります。(松本淳一さんへのリプで)

2013年7月30日 - 11:45 (松本淳一)
あ、お疲れさまです楽しみです。僕のほうもrecめがけて良くしてきますよろしくおねがいします。(菅原Dへのリプで)

2013年7月30日 - 14:44 (公式)
出演者情報第三弾の発表です。耕太と信夫が入院する病院で働くカウンセラー、大久保由里子役を深田恭子さんが演じます。耕太と信夫に影響を与える、キーパーソンです。
番組HPの相関図も完成しましたので、チェックしてみてください!
http://www.ntv.co.jp/24h/drama2013/cast/index.html

<参照先>
「今日の日はさようなら」公式twitterアカウント
河野英裕P twitterアカウント
菅原伸太郎D twitterアカウント
松本淳一 twitterアカウント

河野Pはお天気情報でシンプル。スケジュールとかトータルなところを管理してるだろうから、一番気になるのかもね? 菅原Dの「もっと良くなります」は頼もしいですね~。 前にお料理担当の森沢さんも泣きながら仕事してるって言ってたし、音楽担当のお松本さんも「泣ける。。。」ということだし、大野さんも深田さんも台本見て涙したと話してたし、もうどんだけ泣けるんだって感じですね。 原作読んでも泣けるし・・・。原作はドラマの後に読もうとか言いつつ、手元に来たら結局全部読んじゃって、終盤あたりなんて、もう何度も読んでるから、思い出し泣き出来ちゃうんだよねぇ。これが危ない。ぼけーっと電車の中とか仕事中とかに思い出して、ウルウルするから慌てて別のこと考えるという・・・。 原作の主人公と大野さんの耕太が混ぜ混ぜになって、もう愛おしいわ、かわいそうだわで大変です。

-全ての記事
-, ,