ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

チャリT100万枚突破&デジタル武道館

「24時間テレビ36」のチャリTシャツ販売枚数が、100万枚を突破したそうです🎉。
過去最高となった昨年が76万4198枚でしたが、今回3色→4色となったことで、単純に計算すると100万いっても確かにおかしくないなと思いましたが、たぶん、まだこれから伸びると思うので、最終的にどこまでいくのか楽しみです。

ニュース記事では、大野さんと草間さんのコメントが紹介されていました。
大野さん「たくさんの方に着て頂けていると聞き、本当にうれしく思っています! 今回、僕のあこがれの彌生ちゃんとコラボさせて頂けたこと、そして素敵なデザインに仕上がったことに、とても感激しています! みなさん、24日・25日の24時間テレビに是非参加して下さいね!」
草間さん「みんなが着ているチャリTシャツも美しくて、おーちゃんとやよいちゃんのこの話しで持ちきりです。私達のTシャツ作品がみんなに愛されてとても嬉しいです」

今回のTシャツは、額に入れたり、バッグやクッションに加工したりという用途で何枚も買う人が去年より多いイメージ。私はパジャマに着てるだけだけど、可愛いし、色もきれいだし、何か気分も盛り上がるんだよね~。(と、家で言ってたら、「寝るのに盛り上がったらあかんやん」とツッコまれたけど)

で、今日出かけたついでに、「日刊スポーツ」「スポーツ報知」を買って来ました。記事はネットに載ってるのとだいたい同じ。8月11日現在で105万枚に到達したとありました。記事は報知が大きくて、大野さんの写真(黄色チャリT+白パンツ)は日刊が大きかったです。

下記はニュースサイトです。時間が経つとリンク切れするかもしれません。
まんたんウェブ「チャリTシャツ : 過去最高!100万枚突破」

オリコン「嵐・大野&草間氏のコラボチャリTシャツ、初の100万枚突破」

サンスポ「24時間テレビ“チャリT”100万枚突破」

スポーツ報知「嵐・大野デザイン、チャリTシャツ史上最多100万枚超!」

日テレNEWS24「『24時間』チャリTシャツ100万枚突破」

テレビドガッチ「草間彌生×大野智で共同創作“チャリTシャツ”が100万枚突破!『24時間テレビ』過去最高を記録」

あと、24時間テレビ関連で、「デジタル武道館」というイベントをやっています。アバターを登録すると、特設ページに自分のアバターやメッセージが表示されたり、当日データ放送で登録すると、「24時間ポイントラリー」のポイントが貯まりやすいそうです。
24時間テレビ公式サイト
※「今日の日はさようなら」の撮影アルバムは5まで公開されてます🎵

-全ての記事
-,