ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

9/16~9/22 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

9/16~9/22チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは載せてなかったりします。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。) 

9月15日(日) ※まだこれからなので載せておきます
NHK総合 11:00~11:54 「NHKとっておきサンデー」 「はじまりの歌」紹介
読売 12:00~12:59 「ネプリーグ(再)」 映画「謎解きはディナーのあとで」チーム出演回

9月19日(木)
関西 19:00~19:57 「VS嵐」 舞台『鉈切り丸』チーム プラスワンゲスト:平成ノブシコブシ

9月20日(金)
Eテレ 09:58~10:00 「Nコン80・いっしょに歌おう」 「いっしょに歌おうプロジェクト」のミニ番組
KBS京都 24:00~24:30 「CM INDEX」 8月度の銘柄別CM好感度TOP10に日産「ノッテコニッサン」がランクイン

9月21日(土)
Eテレ 06:43~06:45 「Nコン80・いっしょに歌おう」 「いっしょに歌おうプロジェクト」のミニ番組
読売 22:00~22:54 「嵐にしやがれ」 ゲスト:上野樹里 ※緊急編成で19:00からプロ野球中継があるため、延長があると時間変更の可能性あり。

さて、愚痴長くなるよ~。
パワーアップした「嵐にしやがれ」・・・。パワーアップなの? 前より面白くなくなったけど。。。生だから、櫻井さん仕切りになるのは仕方ないとして、はっきり言って、櫻井さんだけで良かったんじゃ? あの内容で5人の必要性がわかりませんでした。 ちょこっと動いた人もいるけど、基本、座ってゲストの話を「へぇ~」って聴いてるだけって? 別にゲストについて深く知りたいわけじゃないし、そういうのは他の番組に任せとけばいいと思う。 「しゃべくり007」とは違うと思うんだけど。 一応アイドルの番組なわけで、やっぱりゲストじゃなくてアイドルが見たいし。まだ、前の「しやがれ」は、アニキが嵐にいろいろやらせて、その嵐を楽しむって感じもあったけど、昨日のは、完全にゲストがメインだし、ホストが5人もいるっていうのに違和感さえ感じる作りでした。
最後にライブがあったのは良かったけど(けど、生じゃない・・・)、そこまでがもやもやし過ぎて・・・。毎回ライブがあるわけでもないみたいだしね。
投票で決まった熊本ロケは実現されるのかな? 総選挙じゃなくて良かったです。5人の中で順位つけたって仕方ないし。「嵐ちゃん」でもやってたけどね。
くりぃむさんのコーナーの最後、時間切れって・・・ちょっとね。やることは決まってるんだから、次の議題へ行くタイミングとか、コントロールするもんじゃないのかしら。だいたいロンドン要らなかったし。それか、時間切れでできません~までが台本?

ん~、しかし、日テレは一体嵐をどうしたいんだろう? 嵐の何を見せたいんだろう? 全くもって謎・・・。 やっぱりスタッフをリニューアルしてくれないかなぁ。もう今の人たち嫌なんだけど。 007テイストで下品だし、なんか嵐とは合わない感じ。昨日のを見て、もう「嵐にしやがれ」は終わってくれてもいいかもって思いました。やっぱり、育ててきたスタッフさんと、育ったものを利用してるだけのスタッフさんじゃ違うんだろうね。番組自体に温かみを感じない。 昨日は、とりあえず歌が聴けたのと、大野さんが可愛かったのだけが見どころでした。もちろん、嵐さん自身もかかわってるわけだから、彼らの意思も入ってるんだろうけど・・・どうも相性が悪いってことなのかな。昨日みたいなのが続くと、ファンも見ない番組になっちゃうんじゃないかなぁ。

次は上野樹里さんがゲストだけど・・・映画の宣伝? と思うとちょっと萎える。こういう人がゲストの場合はどういう展開になるのかしら? くりぃむさんたちみたいに、しゃべりまくるわけじゃないしねぇ。
まぁ、まだリニューアルしたばかりだし、昨日はくりぃむさんの番組みたいだったけど、そこらへんはゲストによって変わってくると思うので、どう変わっていくかが鍵かな。
(まさか、前の方がマシって思うとは思わなかったわ。)

とまぁ、また愚痴だらけになっちゃったけど、最後に、結成14年おめでとう🎉
せっかくこのタイミングの生番組だったのだから、「”嵐”を考える」で良かったんじゃない? (で、昨日何を考えたんだ?)

-全ての記事
-, ,