ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

嵐の「特に」好きな曲

TVガイドやらTV LIFEやらで嵐曲の人気投票をやっていたので、私も選んでみました。でもねぇ、1~3位は確定だけど、あとはかなりそのときの気分で変わるので、とりあえず「現時点で特に気に入ってる曲」を順不同で選んでみました。もちろん、これ以外の曲も好きなのいっぱいあるので、あくまでも「現時点で特に」です。

★1位 Truth
そりゃもうこれは不動です。何せ、私を嵐に振り向かせてしまった曲ですからねぇ。全ての始まりはここからですね。ダークでシリアスな雰囲気で、かっこいい曲です。後にPVとか歌番組の映像とか見て更にハマりました。この時の嵐さん(特に大野さん)はカッコ良くてビジュアル大好きです。その上、これが主題歌だった「魔王」のDVD見て「俳優:大野智」にもハマってしまいました。

★2位 Monster
曲が壮大な感じでちょっと「様式美」系っぽい気もして、そういうのが好きな私としては、すごくテンションあがりました。曲調が変化するしダークな雰囲気もありで。最初の大野さんのソロとエンディングのダンスがすごく好きです。仰々しい曲って好きだなぁ。カラオケで曲だけ聴いても良かったですし。カラオケだけ聴くってこの曲ぐらいかも。

★3位 時計じかけのアンブレラ
妖しい雰囲気がツボで。声に色気があってちょっと大人な雰囲気?で、やっぱりダークっぽい?結局私はダークな感じが好きなんだろうなぁ。マイナー調とか。ここまで書いて気づいたけど、1位から3位まで全部大野さんのドラマの主題歌・・・。そういう観点で選んだつもりは無かったんだけど、何故か好みの曲が主題歌になってるってことだわねぇ。

★I Want Somebody
何かね。曲が好きなの。ロックっぽいからかな?バンドで演奏したいなぁって感じ。松潤のちょっと気だるい感じのVocalもクセになるのよね。

★Cry for you
これもロック系でサビのギターサウンドが大好き。聴いてて心地よいです。メロディーも好みだし。最後の大野さんのフェイクも好き。

★A・RA・SHI
この曲のCMを見て「また変なのが出てきた」と思ってたはずなんですけどねぇ。10年経つと人間変わるもんですねぇ。えぇ、もう好きですよ。今でも「ジャニーズだから」って毛嫌いするヒトは多いと思うんですけど、聴いてみたら人生変わるかもですよ!?

★Attack it!
「5×10ツアー」のDVD見ていきなりこの曲にハマっちゃいました。で、この曲のために「5×10 All the BEST 1999-2009」の通常版CDを最近になって買ってしまいました。もともとRapはあまり好きじゃないのもあって、「Rapっぽい」と聞いてたからあまりこのオマケ曲については気にしてなかったのよね。初回版を買った頃はまだこんなにハマってなかったし・・・。

★言葉より大切なもの
冒頭の大野さんソロでもってかれました。曲の感じも好きですし。二宮さんがコンサートのソロでやってたバンドバージョンも良かったです。

★Yes? No?
「ARASHIC」の初回限定版についていたDVD『嵐 LIVE 2005"One SUMMER TOUR"』を見てハマりました。めちゃめちゃカッコよかったんですよ。「5×10 All the BEST」で聴いてた時はそこまで印象に残ってなかったんだけど、ライヴ映像でやられました。

★Oh Yeah!
あの日に戻ると~して~も♪のとこのコードの感じが好き。ソロ回しも良いしね~。全体的に気分が盛り上がるのよね。

★season
たまたま「Music Lovers」でのseasonの映像を見てハマりました。大野さんのソロにつきます。バラードっぽいけどバラードすぎないところが良いです。メロディーもきれいだし盛り上がりもあるし。

★Troublemaker
ドラマのエンディングで聴いてた時は大して・・・って感じだったんだけど、歌番組で見て好きになりました。底抜けに明るい感じだし、また歌ってる嵐さんたちが楽しそうで。「あっけらかんでいいんじゃない~」って気がしてきます。似たようなのだとHappinessかなと思うけど、私はHappinessよりこっちが好きかな。

★ファイトソング
ノリが好き。何かのんびり元気がもらえる感じの抜けた感じも良いです。

★五里霧中
いってまえ~!って感じのノリが好きです。コンサートだったらめちゃめちゃのれそう。

他にもねぇ、あれも好きだしこれも好きだしって感じだけど、あえて選んでみました。あ、これにはメンバーのソロ曲は入れてません。入れるとわけわかんなくなっちゃうから~。明後日にはニューアルバムが発売されるから、その曲が入るとまた変わるかもね。実際、ニューアルバムに入ってる「リフレイン」とか聴いたけど、この曲かなり気に入ってます。何か70年代の香りがするのがツボです。染み入るメロディー、染み入るVocalって感じ。

truth/風の向こうへ
ジェイ・ストーム
2008-08-20

Amazonアソシエイト by truth/風の向こうへ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Monster
ジェイ・ストーム
2010-05-19

Amazonアソシエイト by Monster の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,