ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

嵐の「Once Again」

たまたま、2008年7月20日の少年倶楽部プレミアムの映像を見ていましたら、「Once Again」という曲が。「あれ?この曲知らないような?」と思って調べたら、2008年のアルバム「Dream "A" live」の通常盤のみに入っている曲でした。私、初回限定盤しか持っていなかったから、この曲持ってなかったのよね。映像に入っていたのは1分半ほどのライブ映像でしたけど、何か気になる曲だったので、今更ですが通常盤を買ってしまいました。(ついでに「Time」の通常盤も購入。これにも1曲入ってたから・・・。)

「Once Again」、良い曲です~。今まで知らんかったとは、もったいない・・・。でもって、通常盤のボーナストラックっていうのももったいないなぁ。あ、でも通常盤だったらいつでも買えるからまだ良かったのかも。前奏とかところどころ出てくるメロディーがなかなか印象的だし、歌のメロディーもかっこいい!ブレイク後の入りもかっこいいし、エンディングの曲も良いし、この曲かなり私のツボにハマりました。https://www.neyan.net/blog/201008-article-1 に嵐の好きな曲を挙げてみましたけど、確実にここに入ってきます。1~3位は今のところまだ不動だけども。

少年倶楽部プレミアムのライブ映像は「Dream "A" live」コンサートの映像だと思うんだけど、これってDVD化されてないのが残念です。2008年のライブは国立がDVD化されてるけど、こっちにはこの曲入ってなかったから・・・。櫻井さんだけヘッドセットマイク?と思ったら、確かこのツアーのリハーサルで骨折したんでしたね。私、ライヴ映像見てて、あのムービングステージからよく落ちないなぁって思うんですよね。端っこの方で踊ってたり、下見てたりしてるし、結構揺れてるし。ほんと、気をつけてね~という感じです。

Dream”A”live
ジェイ・ストーム
2008-04-23

Amazonアソシエイト by Dream”A”live の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,