ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

ひらパ~

画像

前は毎年秋といえばひらパーは「菊人形」だったんだけど、何年か前に無くなったので今年は久しぶりの「菊人形」でした。「京阪電車開業百周年」と「ひらかた大菊人形百周年」を記念して限定復活ということらしいです。テーマはNHK大河ドラマの「龍馬伝」。本格的にやってた頃に比べると、ちょっとこじんまりかなという気もしたけど、きれいでした。人も混みこみで盛況でした。園内も菊で龍とか塔とか作ってあって、そこかしこにいろんな菊が咲いていてきれいでしたよ。11月28日までやってるみたいです。

画像

あ、それと「ひらパー兄さん」の選挙もやってました。「ひらパー兄さん」はひらパーのキャラクターで、ひらパーのCMに出たりもしてました。ブラックマヨネーズの小杉さんが初代ひらパー兄さんだったんだけど、相方の吉田さんのお父さんが元京阪電鉄社員で子供の頃から50回以上もひらパーに行っていた「ひらパーファン」ということで、吉田さんが「ひらパー兄さん」に立候補して、このたび「2代目ひらパー兄さん」を決める選挙が行われることになったらしいです。このイベント、4月から何やかんややってたので、一体いつ決まるのかと思ってましたが、11月23日(明日!)開票だそうです。(明日は「いい兄さんの日」らしい・・・)

近辺の遊園地はみんな無くなっていく中、ひらパー(ひらかたパーク)はがんばっているので、是非無くなることなく続いてほしいなぁと思います。小さい子供を連れて行くには規模的にも大きくなくて楽だし、子供向けの乗り物も結構あるし、うちも子供が小さい頃は月に何度も行ったりしてました。ちょうど長男が生まれた頃にリニューアル工事をしていて、ちょっとばかりオシャレな感じになったんですよね。駅からも近いし便利です(ひらパーの回し者ではないけど)。 

-全ての記事
-