ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

またまた「魔王」

ドラマ「魔王」。もともと何度でも見たくなるんですが、時々すご~く見たくなる時があって。大野さんがドラマ「怪物くん」をやっていた頃も、とても同一人物が演じてるとは思えないなぁと「魔王」がすごく見たくなって。毎日のように「魔王」見てました。で、一度見だすと止まらない。同じ場面をリピリピです。たぶん、最終回の山野に刺されてから芹沢と並んで亡くなるところまでが一番見てるかな。もうすごい切なくて胸が痛いんだけどね。でも切なくなりたくなるという・・・。5話のシャワーシーンの後、シャツを着て電話してるとこも好きだな~。しおりさんの病室のシーンも良いし。6話の屋上での池畑とのシーンとか、池畑の死ぬ間際からのシーンとかも魔王らしくて好き。7話のお姉さんとのシーンはもう優香さんの雰囲気が良かったなぁ。8話にかけてのしおりさんを抱きしめちゃうとこも可愛そうになっちゃうけど好き。9話の領が芹沢に殴られるとこも好きなんだなぁ。殴られた後の表情の不敵さがなんとも言えないです。上着を正すところもね。「やっと会えましたね」も怖いわ。10話の教会でのしおりさんとのシーンも切ないですね。

もう、そんなこんなであちこちツボだらけ。結局成瀬さんの出てるシーンは全部好きなんだけどもね。DVDはPCのディスクに入れてあって、PCのプレーヤーソフトで見てるんだけど、ツボのシーンにブックマークつけてあるから、普段はツボのとこばっかり見てたりするんですよね~。本編も見るし、特典ディスク2枚もあるから、それも時々見たりするし、まぁこれだけ見倒したら買った甲斐もあるってもんよね。

で、この間、大野さんのお誕生日会でいろいろお話したこともあって、またまた「魔王」熱が上がってきまして。今回はもうちょっとじっくり見ようと思って1日1~2話ずつ見てます。まぁ、全く飛ばさずに見てるかというと、やっぱりちょこちょこ飛ばしてたりはするんですけどもね。今4話まで見たのでまだ序盤~中盤にさしかかろうかというところ。結末も嫌というほど知ってて見てるわけだけど、しおりさんと幸せに生きて欲しかったなぁと思います。前半は割りと微笑ましいシーンもありますもんね。何で踏みとどまれなかったかなぁ。(そしたら「魔王」なドラマにならないけどさ~)

でも最初の連ドラでこういうシリアスなのやって評価もされて良かったなぁと思います。これが無かったら、コミカル路線で行っちゃいそうなんだもの。そろそろまた大人な役のドラマやらないかな?単発でもいいし、主役じゃなくていいから、いろんな役を見たいです。2,3番手ぐらいの味のある役も良いと思うんだけどな。来年はこのまま順番で行くと、1月が相葉さんだから、4月が櫻井さんで大野さんは7月になるのかしらん?しかし、そんなに順番順番ってことも無いよねぇ、たぶん。たまには嵐から2人とかどうかしらね?「山田太郎物語」みたいに。

魔王 [DVD]
TCエンタテインメント
2009-01-09

Amazonアソシエイト by 魔王 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,