ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.24 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.23 更新)

Wink up、POTATO、duet 2011年1月号

$誌3冊立ち読みしてたんですけど、もうどれをとっても嵐特集な感じなので全部連れて帰ってきました。それに、立ち読みしてたら顔が笑っちゃってヤバイし・・・。

<Wink up>
◎表紙 押しくらまんじゅうみたいにくっついてる5人様

◎ポスター可愛かった。「布団の上でパジャマ姿で思い思いにピースの5人」&「小さめの写真のそれぞれに、同じ衣装でむぎゅっとくっついている5人だけど、ちょっとずつポーズが違う」の裏表。

◎嵐からのメッセージカードや撮影で使った枕や紙相撲、宣伝ポスターなどのプレゼント有り。

◎嵐の鍋パーティ。グラビア部分は鍋の準備や食べてるところ、遊んでるところ、くつろいでるところなどのほんわか写真が可愛かった。部屋着コーディネートではおばちゃんパジャマの松本さんやら、なぜかカンガルーの着ぐるみみたいになってる大野さんが面白かった。パジャマで歯ブラシ&布団の上でわちゃわちゃも可愛かった。

◎鍋パーティ座談会部分は「2010年メンバーの良かったところ」がテーマ。大野さんについては「怪物くん」と「世にも奇妙な~」の話で、釣りに行った日の夜に「世にも~」の打ち合わせがあったらしく、真っ赤になってたので「すぐ落ち着くんで大丈夫です」って言ったとか。その後、確かに「黒く」落ち着いたらしいけど。。。で、30歳の目標は「お酒を飲む量を減らす」んだそうです。今は結構飲んでて、太っちゃったからと。要は「体を20代と同じように維持する」というのが目標のようです。健康面でもビジュアル面でもそうしていただけるとありがたいですね~。この鍋パーティページだけで14ページありました。

◎紅白司会のページが1ページ。まぁ、いろんなところでインタビューも写真も見たから特に目新しいことはなかったかな。

◎撮影こぼれ話が2ページ。鍋パーティコーナーの別バージョン写真とかこぼれ話とか。

◎「ひみつの嵐ちゃん」の「大人のぬり絵」「イッパツギャンブラー」の収録潜入が2ページ。まぁ、特には・・・という感じ。

◎BEST SHOT SELECTIONということで、2010年のベストショットがいろいろ載ってました。嵐さんのページは4ページ。2月号の写真とかは私まだ買ってなかったから新鮮でした~。大野さんのソロショット1位は2月号の写真だったんだけど、「顔が白くて髪茶色いと若くなるんだ。」って気づいて「顔色黒くて髪も黒いとおっさんになってくんだ」と。(それ、成瀬さんでしょーが。「おっさん」ではないよ?)

◎Newsの加藤くんのページで「仲のいい先輩&後輩」というところで大野さんの名前が出てました。で、三宅島の民宿での話で、「嵐が出てるバラエティ番組を大野くんの解説で見る・・・。あれはなかなかぜいたくな時間だったな」と言ってました。

◎伝言版のページ。大野さん&二宮さんはどこまで展開していくのやら?

<POTATO>
◎表紙 薄茶系のスーツやらコートで5人で正面見てニコって感じ。

◎ポスター3枚(各ソロ&嵐で裏表) 大野さんはカッターシャツ&ネクタイ&ベストで表紙の衣装の上着を脱いだ格好。優しげに見つめて下さってますが、ちょいとぽちゃ系かも。(櫻井さんの裏なんだけど、折りたたまれてるから、開くの破りそうで怖い・・・)

◎嵐ディクショナリーということで、座談会形式でA~Zを考えるという企画。座談会ページの見開きの床に座ってる写真が暖かい感じで好きだな~。7ページありました。

◎「本音で語る本当の自分」ということで、メンバそれぞれ1ページずつ、仕事での自分とかプライベートの自分について語っていました。大野さんは、メンバといるときは「お任せ」って感じだけど、1人仕事の時は「ちゃんとしないと」って意識してて共演者とコミュニケーションとったりしてるとか。で、一番私の心に残ったのは最後に書いていた「現状維持もいいし、仮にそこに変化が起きたとしても、嵐としても個人としても、その環境の中で幸せを見つけて楽しく過ごせる自信があるんだ。」というところ。現状に文句ばっかり言ってる私につめの垢でも煎じて飲ませてやりたいですよ!大野さん目指してがんばります。あ、見開きページの5人がプレゼント持って走ってる写真も可愛かったです。

◎ニュースのコーナーで紅白司会のことが1/4ページ。まぁ、特筆することは・・・ないかな。

◎「VS嵐」の密着取材。チーム埼玉のだから今週放映分ですね。オープニングトークの大野さんがワンピースにハマってるという話とか、クリフクライムの大野&二宮の話とか。

◎「はみだしPHOTO」コーナーは撮影のこぼれ話が見開き2ページで載ってました。リラックスムードでほのぼのしてました。

◎「アイドルテーマパーク」ではプレゼントを贈るときのエピソードとして嵐5人それぞれ載ってました。

◎嵐の直筆年賀状プレゼントあり。

<duet>
◎クリスマスツリーとのポスター。ちょうど大野さんの顔が折り目なのよ~。裏には直筆メッセージカードプレゼントのお知らせ。

◎「Bの嵐」ということでバーベキュー。「もしクリスマスプレゼントをあげるとしたら」というテーマで大野さんからファンのみんなへのプレゼントがうれしかった! 「テレビに出ます!ライブは見られる人限定されちゃうけど、テレビだとみんな見やすいでしょ?いっぱいしゃべるとか、とくに変わったことはしないだろうけど、そのぶん一生懸命歌うから・・・。それが、今年1年応援してくれたみんなへのボクからのプレゼントです。」って。

◎「Bの嵐」座談会コーナーではバーベキューの話とか、紅白司会の話とか、大阪で焼いた相葉さんのたこ焼きの話とかゆる~くしゃべってました。バーベキュー楽しそうだったなぁ。

◎「BACKSTAGE Scoop」では撮影のこぼれ話&写真が1/3ページほど。「アホになってみました」大野さんの写真が・・・。

◎マンガ「テンパってるJ」は嵐さんのバーベキューの話。雰囲気がすごくわかって面白かったです。

◎「The Best of ARASHI」ということで、5人の2010年に対するコメントとスーツの嵐さんで1ページ、duetに掲載されたいろんな写真で1ページ、ポスター撮影のクリスマスツリーの飾りつけの様子が1ページ。このBook in Bookの表紙も嵐の写真でした。

◎読者メールのコーナーで、大野さんへの質問「年とったなぁと感じる時ってありますか?」というのに対し、返事が「ない!」とうことでした。「いい30代にしますよ!」ということでした。

◎と、ページをめくっていったら「ベルサイユのばらカルタ」の広告が1ページ。うわっびっくりした。こんなとこでオスカル様に出会うとは。ちょっと買いたくなってしまった・・・。で、その隣のページに「紅白」とかCMとか「夏虹」DVDとかのお知らせが。

◎「嵐IZM最終回」。またまた揃った前髪の大野さん登場。屋形船でのんびりまったりしつつ、天ぷら食べつつ、この連載10年を振り返っていろいろ話をしてました。10年っていうとデビュー直後からだもんね。すごく続いたよね。1冊にまとめて本にして欲しいなぁ。是非是非。

◎嵐の連載企画最終回ということで、見開き2ぺージで5人の座談会も。思い出話という感じでしたが、私はほとんど知らないわけだからね~、やっぱりまとめて本にして下さい。

3冊一気に読みましたが・・・字が小さい!!! 読みにくい!!! 疲れた~。おばちゃん向けの本ではありませんね、相変わらず。写真の上の文字だとバックが一定の色じゃないから見づらいしねぇ。ほんと、大変です。そういえば、ファンクラブの会報の文字も小さいよねぇ。私、視力は良かった(だいたい1.5くらいなので)んだけど、老眼入ってきててヤバイ・・・。(おまけにこんな時間だし~)

-全ての記事
-, ,