ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.14 更新)

gigabeatの「嵐CD全曲一覧」

音楽はだいたい通勤時にgigabeat(iPodみたいなやつね。東芝の。)で聴いてるんだけど、ここ1年ほどは「嵐」をランダムでかけてるか、短時間で好きなのだけ聴きたいときはクイックリストっていう即席のお気に入りリストを再生することが多いです。で、クイックリストに今入ってるのはこんな曲(全部嵐か大野さんの曲)。

・Once Again
・Carry on
・Cry for you
・Be with you
・movin' on
・マダ上ヲ
・リフレイン
・サーカス
・Monster
・Don't stop
・静かな夜に
・kagero
・over
・truth
・時計じかけのアンブレラ
・Song for me
・Take me far away
・果てない空
・STORY

だいたい全部聞くと80分ちょっとだから、通勤の往復でちょうど一巡するんですよね。だから、これを聴く事が多いけど、やっぱり他の曲も聴きたくなるから「嵐」でランダム再生することも。ただ、CDをそのまま入れてるから、曲によってはシングル、あのベスト盤、このベスト盤、オリジナルアルバムとあちこちに入ってて、ランダムで流すとオリジナルアルバムにしか入ってない曲の4、5倍の再生率になっちゃうんですよね。「あれ?これ今聴いたばっかりじゃん」ってことが度々起きちゃう。で、今更ながらにダブりの無い再生リストを作ろうと。gigabeatに入れる元はWindowsMediaPlayerなので、嵐のCDを全部CDごと「嵐全曲集」っていう再生リストに放り込んで、名前順に並べて重複してるのはリストから消していくと簡単に作れました。これで作ったリストは212曲15.3時間でした。カラオケはMonster以外省いてます。せっかくなので、この再生リストからCD全曲一覧も作ってみました(こちらは1曲多くて213曲。One Loveの初回盤持ってないけど、一覧には入れてるから)。この再生リストでランダム再生するとなかなか良い感じです。

-全ての記事
-, ,