ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

Myojo & ポポロ 2011年3月号

今日はあまり時間が無かったので、Myojoとポポロは立ち読みしないで買ってきました。オリスタは・・・立ち読みして置いてきました。福岡のライブの大きな写真が結構ありましたけど、内容的には「とりあえず載せた」という感じなので、ページ数は結構あったけど、まぁいいかなと。でも、大野さんのさんの歌について、「リードしても、バックアップしても存在感あり」みたいな意味のことを書いてあって、「そうそう」って思いました。

<Myojo>
「働くARASHI目が追跡」その1は、紅白のリハーサルからカウントダウン中継までのレポで4ページ。29日の記者会見のコメントも全部載っていました。リハの様子もTV誌と重なるところも多いけど、大野さん&二宮さんの楽屋前リポートのリハは初めて見たかも。ちょっとだけどね。

「働くARASHI目が追跡」その2は、相葉さんの「バーテンダー」が2ページ、その3は二宮さんの「GANTZ」で2ページ、その4は櫻井さんの「神様のカルテ」で2ページありました。

来月号予告では、「2010→2011コンサート総集編」「ARASHI未公開写真博」とありました。

<ポポロ>
ジャニーズカウントダウンのページが8ページ。セットリストが載ってました。嵐さんは、中継時の歌後の決めポーズの写真と、「Love Rainbow」を歌ってる大野さんの小さい写真と、「ひっぱりだこ№1」ってことで、TOKIOの太一さんがワイプに入ってる、嵐の写真がありました。どれも小さいですけど。

紅白密着が8ページ。見開きで5人の写真と、1人ずつの「実物大か!?」っていうぐらいのアップの写真。それぞれに対する編集部のコメントがありました。大野さんには「多くは語らず、ちゃんと結果を残す。」「どんなこともおごらず、自然体でやってのけるのはさすが。」って書いてくれてました。でも肝心の密着記事は1ページで半分写真だから、内容的には薄かったです。

「ARASHI MOOK」と題して12ページ。見開き2ページがMOOKの表紙兼目次っぽい扱い。で、二宮さんが4ページ。ドアップの写真が2ページと「GANTZ」について2ページでした。次に相葉さんが4ページ。「バーテンダー」についての裏話とか、写真とか。最後に近況ニュースが2ページ。内容は櫻井さんの「神様のカルテ」が1ページと、松本さんのマスカラCM、ライヴDVDの発売、オリコン年間ランキングやゴールドディスク大賞、相葉さんの「バーテンダー」でのバースデーケーキ、紅白でのSMAPさんやflumpoolさんとの図とか、まとめて1ページ。

関ジャニ∞さんのカウコンレポで、寿司姿で嵐さんの中継を見守ってる図がウケた・・・。「Troublemaker」を熱唱してたとか。

「バレンタイン大作戦」コーナーに嵐5人が載っていて、それぞれの星座に合わせて「ゲット術」とか書いてました。あとは「手づくりチョコをあべたい人」に櫻井さん&松本さん、「チョコをおねだりしそうな人」に相葉さん、「お返しがゴージャスそうな人」に松本さん(山Pセレクトも松本さんで、「ゴージャスなら潤くんでしょ」と)、「手づくりのプレゼントをくれそうな人」に大野さん(小山くんセレクトは二宮さんで「スイーツを器用に手づくりしそう」と)、「ラブソングで愛を告白してくれそうな人」は二宮さんが入ってました。松本さんと櫻井さんはその後のチョコレシピやモーソー漫画にも載ってました。

「未公開写真館」として3ページ。固い紙で半ページくらいの写真から小さいのまでいくつか載ってました。お鍋の写真とかトランプしてる写真とかライブの写真とか、様々でした。

松本さんのマスカラのCMが2ページありました。

「こぼれ話」の嵐さんは紅白リハの話。出場者との面談でこもってたから、なかなか取材陣の前に現れなかったとか。そういえば、Myojoでも初日の取材は「記者会見のみだった」って書いてました。

来月号予告では、「嵐LIFEスペシャル!」で大増ページで大特集って書いてありました。

プレゼントコーナーで「果てない空」のポスター、auの携帯とのポスター、wii partyのポスター、日立エコ足し算のポスターがありました。

2冊買ったけどねぇ~、内容的には微妙~。あまり目新しい内容とかないし、内容も薄いしね。写真も「これは絶対置いてこれない!」っていうほどでもなかったし。未公開写真館は可愛いのとかあったけど。大野さんのインタビューとかが無かったから物足りなかったなぁ。バレンタインとかはもはや興味ないし・・・。去年だったら買ってなかったかも。来月の方が期待できそうな感じかな?

-全ての記事
-, ,